▽レス始▼レス末
「サイコメトラーTAIGA InterMission-2(GS)」MAGIふぁ (2004.11.09 22:04)
 目的地の居酒屋の前で携帯を取り出して時刻を確認。約束の時間に間違い無い。
 しかし辺りを見回しても、待ち合わせの人物は見当たらない。
 だが慌てず騒がず相手の性格を考え、多分何らかのトラブルに巻き込まれているのか、それとも一足先に中で飲んでいるんだろうと予想する。
 このあたりは、最近の仕事柄身に付けた職業病みたいなものだ。昔の自分だったら、何も考えずに何かあったのかと心配して、でも何も考えずここでオロオロしていただろう…
 少しばかり自嘲の笑みを浮かべて、暖簾をくぐる。案の定、カウンターに自分を呼び出した相手の姿があった。

「ちょっとぶりですノー。何の用ですジャ?横島サン」

 相変わらず、気取らない雰囲気の親友に挨拶して横に座る。
 さて、このトラブルメイカーは今度はどんなトラブルを持ち込んでくるのやら。

「いや〜、ちょ〜っと今回急ぎでな〜?一人、弱みを握って欲しい偉いさんがいるんだ」
「…出会い頭にサラッと、危ない依頼をせんでツカーさい…」

 今までの付き合いからある程度覚悟はしていたが、やって来たのは予想以上の直球だった。


 サイコメトラーTAIGA InterMission−2


「ま、そーゆーなって。マジで急いでんだよ」
「ネギマをかじりつつ言っても、説得力が無いですノー…」

 焦っているように見えなくも無いが、やはりどこか緊張感が無い横島にツッコむタイガー。
 ツッコまれた横島はそれをスルーして顔を寄せ、小さな声で囁いた。

「タマモの事が、政府関係者にバレた」
「な…!?」
「元々な?アイツの件はそーゆーオカルト関係に過剰に反応する一部の連中から依頼があったんだよ。でなきゃ、政府が億単位の金出して除霊するわきゃねーだろ?」

 傾国の魔物。権力を握っていると自覚する者達が、自分の身が危ないと思ったからこそタマモは速攻で除霊依頼が出たのだ。

「で、今回バレたのは、その人達に…?」
「いんや。幸いその取り巻きってトコだ。で、殆どが美神さんが“何とか”したんだが…」

 いったいどうゆう具合に“何とか”したのか、タイガーは聞きたかったがスルーした。

「頑固なのがおった、とゆーわけですノー」
「ま、そーゆー事だ。時間が無いってのもそーゆー事。明後日の朝までに、そいつの口を塞がなきゃならんのだが…」
「文珠は?」
「打ち止め。だから取りあえずの時間稼ぎ程度のネタでかまわない」
「了解ですジャー」

 これで一応用件は終わった。しかし、この際だから聞いておきたい事が横島にはあった。

「なぁ、タイガー」
「はい?」
「そろそろ、また例の時期だよな?」

 遠回しだが、即座に察するタイガー。

「ええ…GS試験ですジャろ?」
「…いつまで、受け続けるんだ?タイガー。もういいじゃないか。もう誰もお前を半人前だなんて思ってない。俺だって、美神さんですら、こうやってお前を頼ってる…なのに、何で挑み続けるんだ?」

 その問いに ふ… と笑ってタイガーは答えた。

「十代の頃から、ずっとやって来ましたケン…今更、止められんですノー。周りの人らは、横島さんを始め、ピートさん、雪之丞さん……














 魔理や弓さん、シロさんタマモさん、アンさん、陰念…そうそう、この間ワッシを負かしたヒノメさんまでアッサリと…」
「解った!解ったからもう言うな!!」
「いえ、言わしてくだっサイ!ワッシだって頑張ったのに!?何でジャー!?実力は最初の頃とは比べ物にならん位あがっとるとゆーのにっ…!!」
「タイガー!!」

「タイガーだから!?ワッシがタイガーだからそーだとでも言うんですカイ!横島さん!?」

 ぶっちゃけその通りだが、流石に口には出せないのであからさまに視線をそらす横島。

「ドチクショォォォーー!!今度こそ……今度こそワッシは!お約束を超えてやるぁああああ!!!」
 ドカッ!!だだだだだだだ……

 居酒屋のドアを体当たりでブチ抜き、どこかへと走り去っていくタイガー。

「あ……」

 フォローするタイミングを逸した横島の手が、所在無く彷徨う。
 と、ポンとその肩を叩く人がいた。

「お客さん……取りあえず弁償してくださいね?」
「はい…」

 逃がさねぇぜ、とばかりに肩をワシッと掴む店員さんに、横島は素直にうなづいた。

 タイガー寅吉。二十代ももう半ばの秋の事だった…

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. ひのめ、容赦無く焼いちゃったんだろうなあ。な、涙が。
    合掌
    Y狂(2004.11.09 22:14)】
  2. この間ワッシを負かしたヒノメさんまでアッサリと…」タイガー寅吉。二十代ももう半ばの秋の事だった…ってひのめいくつで取ったんだひのめガ生まれたときタイガー高2か高3だから16、17、18のうちいずれかまだ二十代の半ばということは、ひのめは、およそ最年長でも19、最年少では、7才でということに成ってしまう。

    ttt(2004.11.09 22:17)】
  3. ここまでくると、もう受けなくてもいい気がしますね。
    後なんで魔理さんは、タイガーにGS免許を取らせるために、
    負けてあげなかったんでしょうか。
    それから、タイガーが最初に受けたのは高校二年生ですよね?
    六回受けて落ちたということはもう二十二歳ですかタイガー。
    良く魔理さんは、別れませんね。
    それが、タイガーの唯一の幸せな部分だと思います。
    けけす(2004.11.09 22:43)】
  4. >この間ワッシを負かしたヒノメさんまで
    ひのめに負けちゃったんですかなんか気の毒です。
    >アンさん
    受けたんですねGS試験。ピートの仕事を手伝いと思ったんでしょうか?
    >陰念
    彼はメドーサの時のことはどうなってたんでしょうかね。受けられるようになったということですかね。
    また彼に負けたとなるとタイガーもショックでしょう。
    >タイガーだから!?ワッシがタイガーだからそーだとでも言うんですカイ!横島さん!?
    どうがんばっても君を試験受けても合格できないように宇宙の意思が働いてるのさ。
    宇宙の意思はみんなに楽しみを与えるために忍耐する力を与えるための試練としているのさ。
    がんばれタイガー!!みんなに勇気を与えてくれ!!
    suimin (2004.11.09 22:59/2004.11.09 23:35)】
  5. けけす・けけさ改め紫苑です。
    またレスしますが、それも一つの魂の牢獄の続きが見たいです。
    この作品が終わった後でも良いですから掲載してください。
    紫苑(2004.11.09 23:00)】
  6. けけす・けけさ改め紫苑です。
    またレスしますが、それも一つの魂の牢獄の続きが見たいです。
    この作品が終わった後でも良いですから掲載してください。
    紫苑(2004.11.09 23:22)】
  7. 真面目な話だったのに・・・・いやごめんタイガー。お前は大真面目だったな。
    お約束を超えようとするタイガーに、バナナの皮にすっ転んだアシュがザムズアップしてるのが見えました。何故だか大笑いしてすっきりしたような晴れやかな表情でしたが。
    やつあたりで人生無茶苦茶にするような弱みをにぎってくるのではないかと思います。それこそ、秘密をばらされると言われただけで強制成仏してしまったあのやくざの霊のように。脅されてる段階ですでに人格崩壊おこしてしまうほどに!
    九尾(2004.11.10 00:06)】
  8. 陰念とひのめのくだり、笑わせてもらいました。

    アンとかはスルーできたけど、このふたりというのが…。
    ひのめは成長すれば戦闘力という点では問題ないでしょうけど、受験できる年まで、タイガーが落ちつづけてるというのが…。

    唐須神父もGSのお偉いさんに就任して試験制度変えてあげればいいのに…。

    とにかく笑わせていただきました。
    名称詐称主義(2004.11.10 00:30)】
  9. 哀れな……
    セクハラの虎の名は不運となってついて回るのだろうか?(汗)
    というか、隠念とひのめはまだいいとして、アン・ヘルシングはどうやって勝ったのだろうか?
    ミサイルは物理攻撃だよな……(原作ほぼ忘れたタワケ者
    nao(2004.11.10 00:52/2004.11.10 00:55)】
  10.  ひのめ嬢、恐らく史上最年少のGS試験合格おめでとう!!
     恐らく一桁代で合格とは、凄い!の一言です。周りの人たちも喜んでくれたでしょう。



     えっと、タイガーですか・・・彼の事を言うなんて、そんな酷な事はないでしょう(KANONのミッシーのように&笑)。
    リーマン(2004.11.10 06:31)】
  11. さすが、タイガー。お前は出来るヤツだと俺は信じていたよ。
    えっ、なんで落ちているのに信じているってどういうことだって?
    あぁ、実力と反比例して、回りの実力、そして不幸が上がっていること。
    すなわち、タイガーが強くなればなるほど、世の中のGSの質が上がるってことさw
    水カラス(2004.11.10 12:19)】
  12. >Y狂さん
    ええ、こんがりといったでしょう。ミディアム位はイってます。

    >tttさん
    ヒノメは小学校高学年に入ったトコですかねー?ま、逆にそれくらいでないと、容赦なく人を燃やす無邪気な残酷さは無いと思うんですがどーでしょう。

    >けけすさん
    タイガーは試験には落ちてますけど、進歩はしてますし、評価も上がってます。いろんな仕事もどんどん出来るようになっていってるし、収入もそれにつれて上がってるでしょう。ただ……試験に受からないだけでw
    ただスベり続けてるだけだったら、魔理も捨ててるでしょうねー。あと、魔理さんは男前な性格ゆえ、わざと負けるのは対戦相手に失礼と思ったのでしょう。思いっきり行けなかったタイガーと違って全力で。

    >suiminさん
    タイガーが皆に与えているのは勇気ではなく娯楽とお笑いな気がしますw
    陰念はこのシリーズのBeforeでタイガーと対戦してますよー?オカGの手伝いやって社会復帰してます。

    >紫苑さん
    それも一つの〜は、『華の残照』の方で倉庫入り&続き連載してます。まー、ここ2〜3週間書いてませんが。

    >九尾さん
    彼が真面目ゆえに、涙しているがゆえに安心して笑えるのはなぜでしょうねぇw

    >名称詐称主義さん
    お約束と言う世界の掟に抗うのは難しいのですw

    >naoさん
    アンは………………多分、ヘルシングの武具か防具でも使ったんじゃないかと。物理的なもんばっかで吸血鬼戦はしないだろーし。
    あの鎧、ゴリアテも有効そうかと。ちっとは耐霊力か魔力ありそーだし。

    >リーマンさん
    一応、彼がこの話の主役なんですがw

    >水カラスさん
    そうだったのかw
    いや、依頼の裏を取ったり、不審な関係者を調べたり、事件の裏の仕組みを見抜いたりと便利に成長してるんですよ?彼も。
    MAGIふぁ(2004.11.10 15:15)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル