▽レス始▼レス末
「サイコメトラーTAIGA InterMission(GS)」MAGIふぁ (2004.11.07 13:44)
 注意:今回、ちと悪乗りが過ぎたやも知れません。でも、シャレと流してやってください。お願いします。




 GS協会本部ビル。その3階の会議室。
 そこで、とある男の人生をも左右する内容が話し合われていた。

「ではその件は保留と言うことで。では次の議題に移りたいと思います」

 協会所属のお偉方によって話し合われる、その議題とは…


「GS資格試験の試験方法の変更について、ですが…何かご意見のある方は?」


 某虎男にとって、ある意味死活問題でもある内容であった。
 もし、彼がここにいたら声を大にして変更を訴えたであろう。しかし現実では彼はここにはおらず、会議は無責任に進んでいく。

「ああ、例の名物男の件ですか」
「そうそう。確かタイガーとか言う……もう何回スベったんでしたかな?」
「さて…5回だったか6回だったか。それだけ受ければ、1回ぐらいマグレで受かりそうなものだが」
「それが何故か毎回、トップ3には入る強豪とブツかってまして。しかも肝心の2回戦で」
「それは…余程、日頃の行いでも悪いのではないかねぇ?」
「いえ、ちょっと興味があったんで私、調べてみたんですがそれはありません。彼は小笠原GSオフィスの所属ではありますが、決して悪い人間ではありませんよ」

 どうやらいい意味でも悪い意味でも目立っているため、ファンらしきものがお偉方の中にも出来ているらしい。
 まぁ、目立っているせいで毎回対戦相手に能力が筒抜けで、対策バッチリ!な相手に毎回ボコボコにされているんだが。
 そしてやはりファンらしき一人が、彼の擁護にまわる。

「毎回1次試験を通過していますし、霊力の面でも問題はありません。所持している霊能力も精神感応の他にもサイコメトリーを身に付けている彼は、実に有能ですよ……普通の除霊以外では」
「そうですな。普通の除霊以外なら」
「うむ。普通の除霊には向いていないな」

 いつの間にか、擁護ではなくなっているが…まぁ、それは良かろう。
 ちなみに、GS免許とは除霊業務を許可するものなのは言うまでもない。

「しかし……そうなると困りましたな」
「ええ…往々にしてそういった強力な霊能者は、戦闘もある程度はこなせるし、もしくは運が良いんで2回くらい勝ち抜くのは難しくないはずなんだが…」
「どうも彼は例外のようで」
「例外か。例外はある物だな…何事においても」
「かといって、放置しておくには彼の才能は…」
「ああ、わかっとるよ。ここだけの話、オカGの方からも彼の問題に興味があると言われたよ」
「「「「…う〜〜む…」」」」

 オカGの名前が出るや、一斉に腕を組んで考え込むお偉方一同。
 その脳裏に、とある女性の姿が浮かんでいるのは間違いなかろう。
 そして、一人が妥協案を搾り出す。

「どうです?いっそ特殊GS免許でも作りますか?それとも彼個人に特例を認め、段階的にそれを立ち上げていくか」
「そうだな。将来的にはそうしても良かろう。だが…」
「ええ、解ってます」
「うむ。私も賛成だ」
「意義は無いよ、私もね」




























「「「「どこまで落ち続けるか、ちょっと見てみたいですからな」」」」


 期せずして声を揃えてハモった一同の顔に驚きが浮かび、そして笑いが巻き起こる。
 ここまでこの連中の意見がそろい、心が一つになった事など今まであるまい。
 組織には付き物の、それもGS協会などという多額の利権がからむ組織のお偉方だ。派閥や権力争いなど当然のように存在する。
 だが、今、彼らはそんな事などを超越して一つになっていた。
 全ては、タイガー寅吉がハタから見ていてあまりに愉快であったがゆえに…

「どうです?この後久しぶりに一杯」
「おお、いいですなぁ。サカナは勿論?」
「ええ、彼の資料で。いやぁ。愛嬌があるのか、彼の不幸って同情するより先に笑えるんですよね」
「はっはっは、言いますなぁ」
「いえいえ、そうおっしゃるあなたもご覧になれば解りますよ…それに、何と言ってもタイガーですから」
「そうですね。タイガーですからなぁ」
「いやぁ、楽しみですなぁ」


 そして会議は終了した。
 タイガー寅吉。優秀なGS見習いである彼の見えない活躍で、GS協会内部の対立は軽減された。
 だが見えないゆえにそれを知る者は少なく。また、その代償に彼の肩書きから『見習い』の文字が取れる日は遠のいたが…
 それも、お約束だろう。

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 「世界に平和を」
    この言葉がタイガーのお陰で成り立つとはw

    タイガー・・・・・・お前の背中には「不幸」の二文字が燦然と輝いているぜ!!
    水カラス(2004.11.07 14:11)】
  2. 今までエミが呪い殺してきた被害者の怨念でもとり憑いてるんでしょうかね〜w
    もしくは某野球チームのジンクスか(案外事務所かえるだけで受かったりしてw
    kuesu(2004.11.07 14:51)】
  3. なぜでしょう?心の底から一緒になって笑ってました、俺。ごめんよタイガーーー!(笑)

    すでに実力は誰もが認めるところになってるんですねえ。それに、イカサマがあるわけではなくほんとに運が悪いだけだから、どうにもできやしない。だったら笑うしかないじゃないですか?ねえ?

    ところでふと思ったんですが、タイガーは『二回戦』で負けてるんですよね?でことは、すでに超有名になったあいつに『一回戦』で負けてるやつが毎回必ず一人いるってことですよね。言い換えれば、毎回一人ずつ『あの』タイガーに負けたやつがいるわけで。そいつは周りからどういう評価をうけてるんでしょうね〜〜。
    ほぼ必ず『一人負かして次で負ける』が常識化したタイガー。試合の組み合わせで選手が無茶苦茶気にしてそうです。
    一回戦では「うわああ!タイガーにあたっちまったーー!!」
    二回戦では「やったー!タイガーにあたったーー!!」
    ・・・・もはや芸術ですな。
    九尾(2004.11.07 15:02/2004.11.07 15:04)】
  4. つまりあれですか。
    タイガーはGS界のハルウララ。
    お守りとかありそう(笑)
    梶木まぐ郎(2004.11.07 18:04)】
  5.  「「「「どこまで落ち続けるか、ちょっと見てみたいですからな」」」」>すんごい彼らの気持ちが分かります!酷い事だとは分かっていますが、彼らの行動が納得できちゃいました!!(爆笑)

     GS免許とは除霊業務を許可するものなのは言うまでもない>後、確かに危険な仕事ですので、特例を認めたくないというのも分かります。まあ、タイガーに関してはないでしょうが(笑)。
    リーマン(2004.11.07 20:06)】
  6. 初めましてpukuといいます。
    酒のサカナに読んでました。
    大爆笑。ごめんよタイガー。
    puku(2004.11.07 20:49)】
  7. >「実に有能ですよ……普通の除霊以外では」
    >「そうですな。普通の除霊以外なら」
    >「うむ。普通の除霊には向いていないな」

    出たッ!ジェットストリームアタックッ!!

    「「「「どこまで落ち続けるか、ちょっと見てみたいですからな」」」」

    お、鬼や。あんたら鬼やーー(涙)
    でも、ちょっと同意権(笑)
    Yu-san(2004.11.07 22:37)】
  8. 某最高指導者の方々も、きっと面白がってるに違いない…でなきゃこのタイガーの不幸さ加減は説明がつきませんよ…(涙

    …でも本当に…何処まで落ち続けるのでしょうねぇ…彼は。(遠い目
    偽バルタン(2004.11.08 02:13)】
  9. うわーこんな事で一つになられてもー!!(爆)人様の事は言えんがやっぱ哀れだ、タイガー。でも笑っちゃった。ごめんよ、タイガー。
    ・・でも、免許は取れなくても周りにはそれなりに認められてるし、仕事に支障はなさそうな。立場も何気に安泰?
    柳野雫(2004.11.08 06:04)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル