▽レス始▼レス末
「サイコメトラーTAIGA After(GS)」MAGIふぁ (2004.11.07 01:56)

「犯人は……この中におりますジャー!!」

 2メートルを越す体躯に、似合っていないスーツを着込んだ大男が吼えた。
 その場にいた制服姿の警官が叫ぶ。

「バカなっ!これは自殺だ!犯人なんか存在しないっ!!」

 数日前に死体となった男の家族も口々に叫ぶ。

「そうよっ!いい加減な事を言わないで!」
「せっかく悲しみから立ち直ろうとしてるのに、引っ掻き回さないでくれ!」
「そうだ!余計な事をするんじゃねぇ!」

 大男はそれらの罵声にも全く動じず、唯一自分を批難しなかった自分の依頼人、殺された男の娘に落ち着いた声で聞く。

「真実を知る覚悟は…ありますカイノー?」

 ……コクン

 依頼人は、しばらく迷った末に…頷いた。




「オラ、キリキリ歩けっ!」
「チッ…さっきまで自殺とか言ってた癖に威張るんじゃねぇ!」
「なんだとっ!?」

 大男の断定するかのような見事な推理と引っ掛けで、犯人は自白した。
 警官に手錠をかけられた犯人は、余程悔しかったのか悪態をつきながら連行されて行く。

「……ありがとうございました……」

 痛ましげな表情で礼を言う依頼人。
 それも当然だろう。彼女は今、殺された男に続いて2人目の身内を無くしたのだ。

「いや…あまりお気を落とさんでツカーさい…では、わっしはこれで失礼しますケン…」
「待って下さい!最後に2つ聞かせて下さい!!どうして、どうしてあの人が犯人だって分かったんですか!?」
「…わっしには物に宿った記憶が読み取れる、サイコメトリーと呼ばれる力がありますジャ…それに精神感応…いわゆるテレパシーも…サイコメトリーで証拠と手がかりを見つけ出し、容疑者の動揺や嘘を精神感応で見抜くわっしに…解けない犯罪などありませんケェ…」

 だが、その力を持ってしても今回、殺人を未然に防ぐ事は出来なかった。そして、続いての依頼人の最後の問いが大男の胸に突き刺さる。

「なら、どうして……どうして……」
















「どうして、そんなに凄い力を持っていて未だにGS見習いなの?」

「放っといてくだっサイ!!!」



 彼の名はタイガー寅吉。
 実に犯罪捜査に向いた能力を身に付けた彼は、某人狼や某妖狐の少女らのようにオカルトGメンに協力を度々要請され、成果を上げていた。
 そして最近はその評判を聞きつけた一般警察や一般人からも、今回のように霊能に関係の無い依頼が来るまでになったのだ。
 だが、しかし。
 そう。しかしだ。














 その能力も全く戦闘の役には立たない(爆)
 また何かに呪われているかのように、毎回GS試験で上位に食い込む強豪と当たって敗北する彼は……GS免許は未だ取得できていなかったりする。
 ちなみに、彼の親友達はこうコメントしている。

「まぁ、タイガーですから…」
「お約束ってやつか?」
「まったく、芸術だな」

 このコメントを聞いたタイガーが涙した事は、言うまでも無い。
 タイガー寅吉……サポート要員として誰からも重宝される彼が一人立ち出来る日は……まだ、遠い。


BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 軽いよ娘さん!!親父の死って実は鼻くそにくっついた鼻毛ほども気にしてない!?
    いいかげん、誰かつっこんであげてほしい。試験の方法こそが間違ってるって。Gメンまで協力要請しまくってるくせに免許のひとつくらい特例を出してやれんのかい!!いやがらせかーーー!!!
    元ネタになってる作品で免許もらえる時がすでに決まってますからねえ。どんなに三次創作してもその時までは見習いから脱却不可能か(泣)。
    九尾(2004.11.07 02:10)】
  2. 当方資格がないので協力なんかしませ〜ん♪

    ……………とかやったらどうなるんだろ(w
    (2004.11.07 02:36)】
  3. くっ!
    くそ!涙で前が見えねえや。
    がんばれタイガー!ファイトだタイガー!いつか、きっと、多分、もしかしたらむくわれるかもしれない(汗)
    葛鼠声(2004.11.07 03:18)】
  4. …何処まで行っても報われないなぁ…タイガー…
    偽バルタン(2004.11.07 04:07)】
  5. いいかげんオカルトGメンから免許について
    口ぞえしてあげればいいのに…。
    suimin(2004.11.07 04:20)】
  6. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンバ(涙)

    まぁ、運がよくてかなり大活躍!!なタイガーもどうかと思いますけどねw
    水カラス(2004.11.07 05:11)】
  7. わたくし涙が止まりません(泣)
    もういっそのこと転職した方が彼は幸せになれそうな気がする。
    まあJINGさまの方で大活躍してましたけどね(笑)
    梶木まぐ郎(2004.11.07 12:02)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!