▽レス始▼レス末
「ランス、その歩む道 第二話(鬼畜王ランス)」雪鏡 (2004.10.12 20:50/2004.10.12 21:12)


目の前にに大きな、自分の矮小さを嫌でも自覚せざるを得ないほどの大きさを持つクジラがいた。
瘴気を神気として身に纏い、狂気を正気として認識し、絶望を奇跡として人々に分け与える創造神ルドラサウム。
この世界に君臨する神たるそれは今、もの凄く上機嫌だった。

《実を言うとね、君の事は最近になって目をつけたんだ。でも、君に惹きつけられる期間としてはそれで十分すぎた。ただ一人の女性の為に世界を巻き込む戦争という動乱を巻き起こし、一方で臆病な魔王を庇って魔人と戦う。君の行動は、その全てが感情に任されたものだけど、その規模は世界の命運を絶え間なく揺るがすほど。……ふふ、君のおかげでシナリオを何度も大幅に変更させられたよ》

ルドラサウムはどれだけランスに目をかけているか、無邪気に話す。
それはまるで、子供が大切なおもちゃを自慢しているかのようだった。

《本当に君は見ていて飽きないよ。今までは国同士の戦争を大局的に見ていただけだけど、これからは君一人に焦点を当てようかと思ったぐらいさ。事実、既にもうそれに近い》

やや興奮気味に話す言葉に嘘はなく、本当に純粋にそう思い語っているのが見て取れる。
だから、それ故にランスの気分は最悪だった。

「お前に見られてても全然嬉しかねえんだよ!女でもない、しかもいけ好かない神に四六時中見られていると思うと、気持ち悪くて悶絶もんだ!」

本当に気持ち悪いとそう表現するように、ぺっと唾を吐くランス。

「前口上はいいから、さっさと本題に入りやがれ!俺様はお前の話に付き合えるほど暇じゃねえんだ!」

仮にも神に対してのこの暴言。
AL教団の者が聞いていれば、あまりの不敬に卒倒してしまうかもしれない。
だが、これがランスだ。
いつでも、どこでも、どんな相手でも、その口調に変化などありはしない。
カオスはそんなランスに呆れる一方で、勇気付けられ神に対し、昔の鬱憤を今こそ晴らそうと口を開く。

「そうじゃ!お主の腹黒さは、以前にわしらの願いを捻じ曲げて叶えたあの時からとうに知っておる。いいかっ!お主に剣に変えられてからというもの、まさに不幸の連続じゃった。自分の足で歩けず、食事はまともに食べれず、敵を切り裂き、血飛沫を浴びて、その日々がわしの心を容赦なく削り取っていく毎日……」

「……カオス、お前……」

長年、共に歩んできたがそのような不満を持っていたとは、露にも思っていなかったランスは少なからず動揺した。
だが、それもすぐにおさまった。
剣である以上、それは仕方のないことだからだ。
剣は飾るものじゃなく、敵を屠ってこそ価値の出る存在。
だから、ランスは(俺のせいじゃない)と開き直ったのだ。
まさしくその通り。
原因は目の前にいるやつなのだから。

「辛い、過酷な運命じゃ。だが、わしは耐えた。時には狂いたくなる衝動を抑え、強く生きてきた。しかし、ランスがわしの使い手になってからというもの、わしの忍耐もそろそろ限界に近づいてきておる」

ランスの眉がピクッと動く。
カオスの話が徐々におかしくなってきた。
だが、それに気づかないカオスは拳を握り締め、目には炎を宿し、話に熱を込める。

「常日頃、思っとった事じゃが、なんでわしに身体がないんじゃと!あれば、ランスに独り占めされずにわしも、美女とウハウハできるのに!ランスがとっかえひっかえ様々なタイプの女性を抱くたびに、わしはこう、狂いたくなるような、泣きたくなるような、こう……ああ、このくそったれがーーーーっ」

そう言って、カオスがランスの背中を思い切り蹴る。
不意をつかれ、倒れるランスに追い討ちをかける様に更に蹴りを加える。

「お前に、わかるか、いつも、脇に、寄せられて、セックスに、耽るお前に!」

区切るごとに感情に任せて、蹴りを加える。
ランスはそれを甘んじてくらいながらも、額には血管が浮き出ている。
爆発は近い。

「セックスはせめて一週間に一度にしろというんだーーーーーっ!」

「やかましいわーーーーーーーっ!」

「ぐっふぅぅーーーーーーっ!」

最後にとどめとばかりに足を大きく引くと、その隙を逃さず、突き上げるようにアッパーカットをカオスに食らわす。
立場が逆転して、今度は倒れ付すカオスにランスが蹴りを放つ。

「今、相手、する奴は、俺、じゃ、ない、だろうが、この、馬鹿剣がーーーーー!」

そして、カオスは物言わぬ骸と化した。
自業自得。

「すまねぇな。馬鹿剣のせいで話がかなり脇道にそれちまった」

そう言って、ランスは強引に話を戻す。
だが、当の神様は笑い悶えていた。

《キャハハッ、な、なんで君達はいつもそうなの?ま、まさかこの僕の前でも、そんな漫才をかましてくれるとは思わなかったよ、キャハハハハハハッ》

「漫才じゃねー。いいから、早く本題には入れ」

《キャハハハッ、オッケーオッケー。えっと………………あれっ、なんだっけ》

「おいっ!」

《ああ、大丈夫。思い出したよ。それでだね。君にプレゼントを渡したいんだ。君は本当に僕を楽しませてくれる存在だからね。そのお礼にさ》

ルドラサウムの巨体が大きく揺れる。
甲高い笑い声こそ上げてないが、明らかに笑っていて、それはいかにも悪巧みを企んでいる時の一癖ある笑い。
ランスは顔を顰める。

「プレゼント?」

《ふふっ、絶対に気に入ると思うよ。だって、君が欲しくてたまらないものだからね》

その言葉を合図に薄い繭みたいなものに包まれた球体がランスの前に現れた。
ランスはその中にいる人に驚き、声が出ない。

《気に入ってくれたみたいだね。そう、君の大好きな奴隷、シィルちゃんさ》

「シィルッ!」

ルドラサウムの言葉に反応するようにランスは繭に駆け寄ると、中にいるシィルに呼びかける。
だが、彼女はピクリとも反応しない。

「シィルッ、くそ、この繭が邪魔だ!」

ランスは繭をなんとか引きちぎろうと力を込めるがビクともしない。
目の前にいるのに。
あんなに会いたくて、あんなに焦がれた女性が目の前にいるのに。
ランスは自分の無力さに唇を噛む。

「おいっ、ルドラサウム。お前、何を考えてやがる!」

《別に。ちゃんと、元の世界に帰してあげるよ。言ったでしょ?プレゼントだって》

「お前が、そんなたまかよっ!」

無償でくれるならそれでいいが、このクジラはそんな良い神様じゃない。
ランスは会って間もない神様の本質を正確に見抜いていた。

《いい、いいよ。ランス、君は最高だ。僕をちゃんと理解してるよ。そう、これを世界に帰すのはいいけど、ちょっとした条件がある》

「条件?」

やっぱりか……とランスはルドラサウムを睨む。
だが、なんにしてもシィルが戻ってくるんだ。
ランスは、ルドラサウムがどんな過酷な条件を提示してもそれを了承する覚悟をしていた。
だが、ルドラサウムのだした条件は非常に簡単なものだった。

《僕は、ランス、君とシィルちゃんを別々の場所に転送する。で、その時の君に課す条件は二つ。一つは君がシィルちゃんを探す事を禁止するって事。偶然、見かけてもあえて無視するように。もう一つは、ランスは引き続き人類統一に向けて頑張ることさ。簡単でしょ?》

確かに思ったより簡単な条件で、逆にこれは何か裏があるなと思わずにはいられない。
だが、今それに触れても仕方がない。
それよりも……

「ふざけるなっ!それじゃ、俺様はシィルに会えないということか!」

そう、それでは困る。
せっかくシィルが生き返るというのに、会えないというのは生殺しもいいところだ。
もう一度、彼女の温もりを感じたいというのに。

《安心して。日がたてば、彼女がランスに会いに行くよ。その時まで、待ってって言うこと》

「それは……本当か?」

《本当さ。天地神明、僕の名にかけて誓うよ》

「なんか嘘くせえな」

本当に嘘くさい。
このクジラは、一体何を考えているのだろうか?

《そんな事言わないでさ。あっ、あとプレゼントが二つほどあるんだ。これらは本当に無償で上げるよ。いやあ、太っ腹でしょ、僕。でねでね、一つはそこに転がってるカオス。人に戻ってるでしょ?》

「戻ってるな。だが、戻ってもらうのは困る。これでは、魔人と戦えなくなるからな」

魔人と戦えなくなるだけでなく、ランスは本気で戦えない。
ランスが本気を出せば、並みの武器はへし折れてしまうからだ。
良い武器を探せばいいのだが、ランスはめんどくさがりだった。
ルドラサウムはそこも考慮していたのか、ケラケラ笑いながら

《大丈夫。任意に剣に戻ることができるからね。人と戦うときは君と二人で、魔人戦はカオスが剣に戻って、今まで通りに一人で。ね、便利でしょ》

「……日光さんみたいだな」

ランスはポツリとそう溢す。
然りである。
カオスはまさに日光の能力を身につけたのだ。
違うとすれば……

《それは少し違うよ。日光はマスターを多数持つことができけど、カオスは後にも先にもランスだけ。つまり、ランスが死ねばカオスを持つことのできる人間はいなくなるの。別にそれくらい構わないでしょ》

「ああ、全然構わねえな」

《ふふ、で二つ目のプレゼントは、ランス、君を強くしてあげるって事さ》

「断る」

0.1秒。
即答である。

《理由を聞いていい?》

でも、ルドラサウムは気分を害しているように見えない。
どうやら、ランスのこの拒絶は予想の範囲内のようだった。

「俺は人外になるつもりはない。人間のままで、十分最強だからな。その内、お前も俺様は超えるぜ。だから、仮初の力はいらん」

《それは本音かい?》

「本音さ。そして、もう一つ理由がある。気色悪いのさ。お前のその気前よさが。お前、俺様に何を期待してやがる?お前の思ったとおり動くつもりはねえぞ」

ランスの目がギラリとルドラサウムを睨む。

《ふふっ、僕は全然信用されてないみたいだね。別にランスを直接どうこうしようと思ってないんだ。ただね……》

その時、ルドラサウムの顔が大きく歪んだ。
狂気、愉悦、期待、様々な感情が織り交ざりくつくつと笑う。
ランスはその様に多少気おされる。
非常にやな予感がする。
漠然とだけど、でもそれだけは確実だ。

《ただ、君がどんな奇想天外な行動をしても、僕の舞台から退場はできない。だって、もう僕の舞台はもう始まっているんだからね》

「……」

《で、それはそれとして力は受け取ってもらうよ。なに、そんな大層な力じゃないよ。ランスに魔力の素養をつけるだけだからね》

「なんだと?」

《勉強なんかしなくていいよ。思った通りに唱えれば、それがちゃんと発動するから》

そういうと、ランスの頭上に光が現れる。

「ぐっ」

その光は無遠慮にランスを照らし、しかも催眠効果があるのか身体が突然言うことをきかなくなり、酷い眠気に襲われた。

「ルドラサウム、てめぇ……」

だが、そこまでだった。
ランスの意識は闇に飲まれ、崩れ落ちる。

「ふふふ、ランス、僕を楽しませてくれよ。でないと、君はまた大切な人を失うからね」

そして、あとには神の哄笑が響くのみ。
























相変わらずの激しい雨が、窓を叩く。
街から離れ、林の中にひっそりと建てられらた邸宅は、もう夜が近い。
いつの間にか薄暗さを増した外界は、すでに深夜のように森閑と静まり返っていた。
少女はかき抱いた布団の温もりを感じながら、ずっと雨を見ていた。
雨は嫌い。
見ていると、悲しい気分になるから。
でも、何もすることがないから、少女は仕方なく雨を見る。
すると、しばらくして外界に変化が起こった。
二人の男性が何もない空から突然現れて、落ちてきたのだ。

「え、えっ……?」

少女は余りの出来事に脳の思考が追いつかず、ただ声を漏らす。
だが、二人の男性がピクリとも動かないのを見て、少女はこのままでは二人の命が危険だと判断し、大声をあげた。

「ダニエル、ダニエルーーーッ」


















後書き
予定より、早く書き上げることができました。
雪鏡です。
えっと、今回の話はいかがだったでしょう?
最後に現れた少女。
恐らく気づいた方はいらっしゃるんでしょうね。
一応、次話で名前を明かすつもりですが、う〜ん、意外性をついた話というのが中々できない。
なんとか上手くやりくりして行きたいものです。

で、返レスです。

IZEAさん
はい、頑張りますので今後ともぜひ付き合いの程、よろしくお願いします。シィルが死んでも魔王にならないランス。意外でもなんでもないですよ。俺はこれこそがランスらしいと思いますので。

けるぴーさん
そうですねー。カオスが身体を取り戻すSSは俺も見たことがない。でも、今回の話で分かるように、カオスは完全に身体を取り戻したわけじゃないんで、もしかしたら期待を裏切ってしまったかなーっとちょっと心配。

D,さん
まあ、確かに美樹ちゃんを復活させる方法がないわけじゃないでしょうが、ランスはその方法が思いついたとしても、女性第一主義だからそんな荒々しい真似をするかどうかはなはだ疑問ですね。

>まさか!!??ずっと一緒に居させてやるとかいってシィルとランスを混ぜちゃうとか〜〜

いやあ、それこそまさかですよ〜(笑)

アーベンさん
アイスフレーム……いや、別にアーベンさんの案を取り入れたつもりはなかったのですが、なんか結果としてそうなっちゃいました。ははは、どうしましょう。

葵さん
葵さん、もしかして二つコメント入れてくれたのかな?ちょっと混乱。でも、まあ違う人だったらいけないんで別々にコメントを返します。鬼畜魔王ランス伝、あれ面白いですよね。あれくらいの作品を書けたらな〜。

B-クレスさん
ああ、すいません。俺も普段はROM側なんです。鬼畜将ランス、楽しく拝見させてもらってます。一から再構成しているあたり凄いですね。キャラはそのまま使っても、ほとんどオリジナルに近い。だからでしょうか?元々のランスのハチャメチャさがなりを潜めていますが、でもそれも嵐の前の静けさというか眠れぬ獅子みたいで、今後が非常に楽しみです。お互い頑張りましょうね。ところで、です。

>ケイブリス、リトルプリンセス、ランスの三人が魔王になって世界を三分割して来たもの等・・・・・

このSS知らないんですけど、よければ教えてください。

匿名希望さん
ですよね、ですよね。ランスはシィルが死んだからってそんな安易に力を求めませんよね。いやあ、ここに俺の考えに共感してくれる人がいてくれて嬉しいな〜。

葵さん
まあ、そうですね。クジラは不吉の前兆みたいなもんですから。勿論、俺のSSもそうです。

shinさん
ランスのSSがそんなに増えたんですか?俺が知ってる最近のSSはB-クレスさんのとあと一つくらいかな〜。もしよければ教えてくださいね。

矢沢さん
あっ、これはご丁寧にどうもです。はじめまして、雪鏡と言います。サテラの救済ですか。俺もサテラは好きだけど、救済があるかどうかはまだ未定です。まあ、前向きに考えときますね。



BACK< >NEXT


△記事頭
  1. アイスフレーム来たっ!・・・けど思いっきり敵地のど真ん中じゃん!(笑)
    まぁ、ペンタゴンに拾われるよりはイイか・・・
    あとくそクジラ、予想どうり歪んでやがる。ランスには宣言のとーりに超越してもらいたいもんです。

    あと、カオスの全身全霊の魂込めた咆哮・・・
    ある意味見事です(笑)。
    アーベン(2004.10.12 20:57)】
  2. 最後の女の子って、歩けない、というか歩く気のないあの子でしょうか?
    もしあの子だとしたら、私が読む中では始めて「鬼畜王」以外の人物が出るSSということに。
    さて、雪鏡ランスはどこまでクジラに歯向かう事が出来るのか。期待してます。
    ぴええる(2004.10.12 21:05)】
  3. 神がやさしい??
    一体腹のかでどんな悪巧みをしているのか??気になりますねー
    続き楽しみにしてますよ〜〜
    IZEA(2004.10.12 21:10)】
  4.  ランスが魔剣士になっちゃいましたねぇ・・・・・
     魔法が使えて、剣士としても最強・・・・・敵無しってかんじですねぇ・・・・まぁ某所でランスが魔法使ってるSSを見たことがありますが・・・・(場所忘れましたが・・・)

     最後に!!!シィルに偽の記憶が植え付けられてて、ランスを憎んでたら大変なことになりますねぇ・・・・・(−−;;;;
     殺したいはずなのに殺せないシィルと、シィルに狙われる事に辛さを感じるランスってかんじで・・・・(^^;;;;
    D,(2004.10.12 21:21)】
  5. コメント2つ入れて混乱させてすいません(汗
    記事機能メニューで修正するか追記の言葉入れておけばよかった
    しかし、クジラ予想通り腐ってますね〜
    あと、最後の女の子はウルザさんですか?
    ウルザさんは結構すきです
    でも復活Verのほうが好きです(ぉ
    (2004.10.12 21:21)】
  6. 嘘!?クジラが優しいだってー!?
    何企んでるんだ……

    んで、ウルザキター!!!!
    やっぱ、ランスハーレムに加わるのだろうか
    個人的には志津香&ナギのハーレム入りを……(無理)

    でも、ウルザが出てきたっつーことは次回からゼスですか?
    それでは、続き楽しみにしてまーす
    裏のF(2004.10.12 21:31)】
  7. やはり糞クジラは最悪ですね。いったい何を考えてるのか、まあ碌な企みじゃあないんでしょうが。
    クジラ相手に啖呵を切って見せるランスは最高です!!やはり、そんな力など安易に求めませんよね〜。誰よりも自分の強さ信じてるでしょうし。
    まあ、しかし、手に入ってしまった力は思いっきり鍛えるでしょう、魔力の素養ですか、こちらも才能限界無限がありますから、鍛えれば超一流になるんでしょうね。
    ランスには、糞クジラ妥当の為、悪魔とか化け物倒しまくって、才能限界無限を活かし人の限界など超越しまくって欲しいです。
    レイトニングサン(2004.10.13 00:40)】
  8. 哀魔王の伝説とは違った意味で面白い!
    うん、こういうのも良いかもです。

    一つだけ突っ込んでおきますが、エターナルヒーロー達の願いを叶えたのはルドラサウムでは無く、その直属の配下である三超神が一柱の、プランナーですよ。
    通りすがり(2004.10.13 03:19)】
  9. ふむ・・・流石はクジラ・・・と言うべきかな・・(ぉ
    シィルとランス・・どんな再開になるか期待してます
    三人の魔王の話についてですが・・実は短編ですww
    アリスソフトHPの特別企画の図書館にある
    IF〜もしも魔王が三人だったら〜 という感じのタイトルですww
    B-クレス(2004.10.13 04:57)】
  10. 最近ここらのSSに触発されてランス6を買ってきた矢沢です。
    はじまってすぐにえちぃCGがでるのはさすがです(ぇ

    しかしあのクジラはやっぱりクソですね。
    そういえばクジラ肉って美味しいんですよね
    ここんとこ食べてなかったし久しぶりに食べたい気分です(シャーコー、シャーコー
    矢沢(2004.10.13 06:50)】
  11. どうも。とりあえずここに書いてもいいのか
    知りませんが某道場は昔からランス色の濃いSSを
    描いてますよ。私も描いたことありますがとりあえず
    難しい!設定作ってもランスって言うキャラがかってに
    走り出すんですよねこれが。

    本編のほうなんですけどゼスに飛ばされましたか…
    ウルザが出てくるようですけどリズナは出てくるんでしょうか?
    つ〜か王様消えてしまったんなら軍事はど〜なった?
    次回あたりそこらへんも書いてもらえると有り難いです
    shin(2004.10.13 14:57)】
  12.  R6の設定が出てきましたか〜
     鬼畜王のSSってどうしてもゲーム中盤以降での戦闘が多くなり、最後に残る時代に取り残された国家の宿命というか、本編で舞台にならなかった謎の国で設定がよくわからないせいもあってか、ゼス戦が軽く流されてしまいやすいのですが。ランスYで出てきた設定や、人物、歴史を取り入れればかなり深いお話になりそうで楽しみです。

     しかし、さすが神様、見事なまでに自分に優しいですね〜(^^

     
    黒川(2004.10.13 19:50)】
  13. シィル死亡後は魔王になるか逆行と言う展開がSSでは多くこのような展開は
    目新しい気がしますしゼス勢は鬼畜王とランスYでは設定と言うかキャラが
    結構変わっている人物が多いのでどちらの設定でどのように関ってくるのか
    興味が有りますので今後も楽しみにさせて頂こうかとw

    >エターナルヒーロー達の願いを叶えたのはルドラサウムでは無く、その直属の配下である三超神が一柱の、プランナーですよ。
    ↑で通りすがりさんも指摘されていますがカオスと面識があるのはルドラサウムではなくプランナーです。
    詳しくはENCYCLOPEDIA RANCEというサイトさんがタイトルの通りランスシリーズに関する単語を
    結構詳しく解説されていますしOHPのランスYの製品情報に有るジョンブル報道室の
    6月第2週で三超神の事が語られています。
    また、質疑応答の形でいろいろな事が語られていますので読むだけでも面白いのではないかと。
    (例:ランスでは第1級神を倒せない等)
    伽藍(2004.10.13 20:31)】
  14.  カオス、主がランスのみですかですか……とてもいいことだと思います!だって、Hして主が決まるシステムをカオスに適用したら……ウウ、世の女性達が不幸になるのが見えたヨ。
     最後に出た女性ウルザですか?ウルザですね?ウルザなんです!だって、立ち直った後の戦闘服姿のウルザさん、えっちぃすぎ!なんですから!
     さぁ雪鏡さん、えっちぃ戦闘服ウルザと、キムチ鍋のキムチさん、まさにえろえろっ!リズナ、ランスがヤケに甘いカロリア、関西の商売人コパンドン、できればマジックは目がグルグルになる6バージョン希望!と、他にもいろいろいいキャラたくさんの6の女性出して下さいな。
     最後に、ランス、シリーズによっては魔法使ってます。まぁ、安定して使えるようにしたと言うことなんでしょうが……。しかし、ランスって原作でも本当は鬼畜魔法戦士なんだろうか?
    けるぴー(2004.10.13 21:23)】
  15. 伽藍さん。ENCYCLOPEDIA RANCEと言うのは、正確には気違い帽子屋のConsultにあるコンテンスです。サイト名じゃありません。
    通路開設は自由との事で
    http://homepage1.nifty.com/mad-hatter/index.htm
    通りすがり(2004.10.14 17:48)】
  16. >正確には気違い帽子屋のConsultにあるコンテンスです。
    うわっ、恥ずかしい。
    コンテンツ名の一つでしたか。
    某アリス系の掲示板で情報&所在を教えていただいたのですが
    TOPへのリンクが無かったのでてっきりサイト名だと思っていました。
    伽藍(2004.10.14 19:23)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル