▽レス始▼レス末
「終末の宴  そのじゅうよん(金色のガッシュ)」シンペイ (2004.09.15 14:50/2004.09.15 15:25)
「しっかりして清麿君。もうあいつに負けてもいいから、お願いだから・・・」
 
などとラヴコメっぽいことやってる清麿君達は置いといて・・・
「ダロス・・・オレはおまえを倒す」「出来るのかい?」
「やるさ。おまえを倒し、あの落ちこぼれを叩きのめしてオレは王になる。『誇り高き王』に」
「さてさて、世の中には「誇り高き者」と「ただのいばりんぼ」の区別のつかない者は数多い。
 黒い本のブラゴ君、キミはどちらかな」「確かめてみろ・・・この一撃で!『ギガノ・レイス』」
「『グランダム』!」
すばやく飛びのいて重力波をかわしたダロスは、大地の術を唱える。
唐突に跳ね上がる二人の両側の大地。
「ぐぅっ」「あぐっ」
地面に挟み込まれた二人は、思わず呻き声を挙げる。
「それにしても随分ゆっくりだったね。ガッシュ君達とわたしの戦いが終わるまでおねんねしてるかと思ったよ」
「普段からダメ−ジってモン受けなれてないんでな。正直堪えた」
「戦いはパワ−だけじゃ駄目だよ。愛と希望と理想と権力と財力と魔力と腕力、そして知恵と勇気さ」
「生憎魔力と腕力以外に縁がなくてな!『バベルガ・グラビトン』」
 
 
ドゲシッ   シェリ−の足元に叩き付けられるブラゴ。
「大丈夫?」「煩い。この程度で・・・と言いたいがヤツは強い」
「強いわね」「はっきり言って俺より強い。一人ならとっくに倒されてたろうな」
「ならば・・・戦いなさいブラゴ!私と共にいる限りあなたは誰よりも強い!
 相手が誰であろうと必ずあなたは勝つ!」
「ああ。だからこの戦いが終わったらその時は・・・」(え?ええええええ?ま、まさか・・・)
なにやら頬染めて良からぬ想像の翼をはためかせるシェリ−嬢。
「終わったらその時は・・・苺パフェ食わせろ」
どんがらがっしゃ−ん
戦闘中にもかかわらず豪快にすっ転ぶシェリ−。
「どうしたシェリ−」「ブ・・・ブラゴ・・・あなたパフェなんか食べるの?」
「まあな。チョコパフェもフル−ツパフェもいいが一番はプリン・アラ・モ−ドだな」
ずんどこどっしゃ−ん
「プ・・・プリン・・・あなたが・・・」思わずプリンに囲まれてご満悦のブラゴを想像しかけたが、しかめっ面以外のブラゴを思い付かなかった。
「わかったわよ。勝った暁にはプリンは勿論富士山パフェやエベレストパフェでも食べさせてあげるわよ」
「エベレスト・・・か」これまでの彼の人生において初・そして唯一の黒星をつけた相手を思い浮かべる。
負けはしたが戦いがいのあるヤツだった。
シェリ−のカ−ドとやらを持ち出してまで挑んだかいがあったというものだ。
「いくわよ、『ビドム・グラビレイ』」
発生した重力波に右手を突っ込み、『掴む』ブラゴ。
「ブ、ブラゴ?」「黙って見てろ。いくぞ!『おれの拳が怒りに燃える』」
「ブ、ブブブブブブブラゴ?」「『貴様を倒せと轟き唸る。食らえ!グラブナックレィ』!」
暢気な会話をしている間、律儀に待っていてくれたダロスは、その拳を腹部に受けて弾き飛ばされる。
「・・・何よそれ」
「フン、貴様がブッ倒れてヒマな時、あのじじいに『暇潰せるもんよこせ』といったら見せてくれた。少々ハマったぞ」
「ああああああああ」そのあまりのイメ−ジに頭抱えて悶絶するシェリ−。
その向こうに、ゆっくりと立ち上がるダロスが居た。
「やはりこの程度では効かんか」
 
続きます
 
ごめんなさい。
なぜか、ひたすら彼に合わないイメ−ジが怒涛のごとく押し寄せてきて、その中から「甘党」と「アニメ好き」を選んでしまいました。
しかし、この程度なら「意外な趣向」で済ませられるのではないかと    ・・・ダメ?

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. …いけない、ブラゴくんが楽しすぎる。(爆笑)
    初めまして、ですよね?
    最近どこにもレスも書かずにROM専に徹していた通りすわりと申します。
    『終末の宴』は最初から色々と唸らせるお話(内容)が続いていて、非常に楽しみに読ませてもらっております。
    レスがこないー、とお嘆きのシンペイさんには申し訳なく思いつつも、このままROMに徹してようかなと思っていたのですが、今回のブラゴ君のあまりの素敵っぷりについ引きずり出されてしまいました。
    敗因は流派東方不敗…ではなく無表情でプリンを黙々と制覇するブラゴ君です。(汗)
    自分のような筆不精な読者もおりますので、反応が少なくてもめげずにのんびりと続けてくださいませ。

    では、また。
    通りすわり(2004.09.15 16:50)】
  2. だーーーーれーーーーーだーーーーーーー!!!!!
    知らない!俺はこんなやつ知らない!!バトルシーンがだめだからってこれはないでしょ〜〜〜!!!!
    ナゾナゾ博士〜〜。この人多分王になっても大丈夫ですよ〜。あなたが考えてるキャラとは随分ちゃいまっせ〜。
    九尾(2004.09.15 17:16)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル