▽レス始▼レス末
「素晴らしい日々へ 第五話(GS)」ほんだら参世  (2004.09.02 17:51)

この前の銀行強盗から数週間、衛星に乗ったグレムリンや美神さんの昔の人形等、様々な除霊をこなした。 
グレムリンのときは唯ちゃんが、「この子を親のところに連れていってあげないと。」と言い出して。 
人形のときは、「人形を無くして悲しんでいる子供達に持って行ってあげないといけませんね。」と言い出して、ふう、大変だったよ。 特に、人形の時は、「こわしちゃだめです。」って言う唯ちゃんの声に反応して使うつもりの無かったサイキック・フィ−ルド(サイキック・ソーサーの発展。 多重展開したサイキックソーサーを重ねて球形の結界を作る)を使っちまったよ。 
その後は、俺の記憶の通りの展開が起こって急いで人形をかき集めて異界から出たんだよな。 
そんでもってその後に、アヤちゃんに、「大きくなったらデートしような。」って言ったのを聞いた唯ちゃんにまた宙を舞わされたっけ。

そんなこんなで本日、美神除霊事務所は海に来たのだった。

「金にはなるし楽しいし、リゾート地の仕事ってやっぱりいーわ。」

「右に同じっす。」

「横島さん、唯さんっ!! これ何、これ何っ!?」

「キャー!!! おキヌちゃん! それは、フナ虫よっ!! イヤー、近づけないでー!!」

思い思いに海を楽しんでいる俺達を見て、依頼人は不安そーに訪ねてきた。

「あのー。 依頼の方は・・・」

「ああ、大丈夫よ。 要するにそいつの正体を突き止めて、二度と出ないようにすればいいんでしょ。 安心しておまかせくださいな。」

「はあ。」

「あ、夕食は7時におねがいしますね。」

依頼人のおっさんは、「本当にだいじょうぶかいな。」という呟きを残して去っていった。

「でも、美神さん。 本当に、私達こんなにのんびりしてていいんですか?」

「いーの。 どうせ標的が出るのは夜なんだから、それまで楽しまないと損でしょ。 それに、・・・」

何か話し合ってるみたいだけど、声が小さくて聞こえんな。 
おっ、話が終わったみたいだな。 
・・・・なんか唯ちゃんが真っ赤になってるよ。

「あ、あの、忠夫さん。」

「んっ。」

「ひ、日差しが強いから、サンオイル塗ってくれませんか?」

おー、おー。 真っ赤になってるよ。 美神さんにそそのかされたんだな。 
たく、やってくれるね〜。 
こっちとしても唯ちゃんとの関係は、どうすればいいのか決めかねているとこなのに。

「あ、あの。 駄目ですか?」

うっ! この上目遣いはまずい! グッときてしまったよ。 やるな、唯ちゃん!

「ああ、そんなことないよ。 んじゃあ塗るから。 うつ伏せになって寝てて。」

そう言って、唯ちゃんを砂浜に敷いたシートの上に寝かせた。 
うわあ、こうやって見ると結構大胆な水着だよな〜。 
背中の露出がこんなにあるよ。 
うう、肌がやーらかい。 
何かに負けてしまいそうだ、いや、いかんぞ。 
俺とこの子は同一存在、兄弟のようなものなはずなんだぞ、でも、近頃の唯ちゃんのあからさまな好意の所為でそこら辺が決めかねてきたんだよな〜、って、何考えてんだ俺は。 
元々こんな所で何かする訳にはいかんだろ・・・・チョイマテ、だったらこんな所で無ければ何かするのかよっ、俺! 
あー、やばい、思考が変な方に行っとる。 
今の所は唯ちゃんは妹って事で良いだろう。 

「・・・忠夫さん?」

「んあっ。 何、唯ちゃん?」

「いえ、何かボーっとしてたから、どうしたのかなって。」

「あ、あはは。 だ、大丈夫、ナンでも無いよ。 あっ、オイルは塗っておいたから。 腕とかは自分でやってね。 俺はちょっと泳いでくるよ。」

危ねー。 もうちょっとしっかりせんとあかんな、俺も。 とりあえず、泳いで頭でも冷やすか。



唯SIDE

「行っちゃった。」

私は、忠夫さんが海に向かって行くのを見ていた。 
美神さんに言われて、頑張って勇気を出したんだけどな。 
私って魅力無いのかなー。

「もしかして降られちゃったの、カノジョー。」

少しブルーな気持ちになっていた私に、軽薄そうな男が近づいて来た。

「だったら、俺と遊ばなーい。」

「いえ、結構です。」

そう言って、私は気を使っておキヌちゃんと一緒に離れていってくれていた美神さんのいる方に行こうとした。

「そんな、釣れない事言わないでさー。」

そう言って、男が私の肩を捕まえた瞬間に私は切れた。

「はなしてくださいっ!」

男の手首の間接を決めつつ、腕全体を回転させるようにして投げる。

〔横島流 投の二 腕殺し〕

横島流・・・お母さんが小さい頃から家事などと一緒に教えてくれた、対浮気性型駄目亭主用完殺武術。
これを教えてくれた時に、お母さんは良く、「男の浮気に寛大な心なんて持っちゃ駄目よ、唯。 浮気を見つけたら、風のように早く駆けつけ、火のごとく激しく蹂躙して、林のごとく言い訳を静かに聞き流して、山のごとくどっしりと威圧感を浴びせかけるのよ。」と、言っていたものだった。

手首の間接を外しつつ投げて、叩きつけた瞬間に肩の関節を外す。 
悶絶する男を尻目に私はその場を離れた。 

「まったく、私の肌に触れて良いのは、忠夫さんだけなのに。」

って、なにいってんのよ私は、キャーッ、キャーッ。
・・・あっ、周りの人が何か変なモノを見る目で私を見てる、・・・やっちゃった。 

「し、失礼しました〜〜〜〜〜。」

私は急いでその場を離れた。



「はーっ、はーっ。」

ここまで来ればいいかな。 
でも、私も変わったなー、触れて良いのは忠夫さんだけって、凄い事を考えちゃったなー。 
何でこんな事を考えたんだろう、最初は責任を取るためという気持ちの方が強かったはずだったのに、なぜか今ではそっちは言い訳みたいな感じになってる。 
理由は解る、それは、あの人を近く感じるからだ。 
まるで、昔からの家族のように。 
だとしたら、この感情は兄に対する気持ちのようなものなのか? 
解らない、だが、あの人の近くにいたいという感情がわたしの中に、強く存在することはわかる。 
すぐにナンパをするような人だけど、とても強くて、なぜか暖かくてほっとする、あの人の近くにいたいという感情が。



忠夫SIDE

「ふーっ。 結構疲れたな。」

あれから、頭を冷やすためっていう理由で泳ぎ始めたら、いつのまにかかなりの沖に行ってしまって、なぜか出てきた巨大ザメと戦ったり、謎の巨大軟体生物と戦ったりしてしまっていた。 
そんでもって、なんとか帰ってきたはいいけど、どうやらビーチから少し外れた岩場に来てしまったらしい。 
ま、人もいないから、一休みできるはな。 
そう思って、俺は手ごろな岩の上に[柔]の文珠を使った後に寝転んだ。

「んーっ。 一休み、一休み。」

日差しが気持ち良い。 何か眠くなってきそうだよ。

「あの・・・」

「んっ?」

「お一人ですか?」

そう言って俺に近づいてきたのは、見た覚えの有る綺麗なねーちゃんだった。 
・・・確か人魚だったよな、この人。

「ええ、見ての通りですけど。 もしかして、逆ナンパってやつっすかね?」

「くすっ、そうですね。 そうなるんですよね、これって。」

んー、良い笑顔だ。 
人妻じゃなかったら本気でナンパしたくなりそうだね、こりゃ。

「私も一人だったから、話し相手が欲しかったんです。 ご迷惑でした?」

「いーえ。 美人の頼みに迷惑なんて無いですよ。 あっ、俺は横島忠夫って言います。」

「ありがとう。 私はナミコって言います。」

そう言葉を交わして、俺達は会話を楽しんだ。 
この後の展開はわかってんだから、こうやって一緒に居た方が楽だよな。 
俺はそう思っていた、だが、俺は後でその事を後悔する事になる。 
なぜなら俺は忘れていたから、さっきまで何に悩んでいたかを、この世界での最大のイレギュラーである彼女のことを。



*  *  *  *  *  *



「あっ、居た。 横島さー・・・」

横島を探していたおキヌは、こうして横島の現状を目撃する事となった。 
彼女はこう言った。

「唯さんに言いつけてやるんだからー!」

こうして、本人の気付かない所で彼の運命は決まった・・・Good Luck。



*  *  *  *  *  *



「あなたの瞳に乾杯。」

「乾杯。」

あの後に、記憶通りに部屋に招待されて現状に至った。 
目の前では、やはり彼女がサザエを丸ごとボリボリ食っていた。 
う〜ん、中々に引く光景だよな。

「サザエって歯ごたえがたまりませんね。」

「そーっすか。 はははは。」

人魚の歯ってどれくらい硬いんだろう? 
なんてことを思いつつ、 もうそろそろ美神さんと半魚人が来る頃かなっと考えていた。 
んっ? 美神さん? ヤバイことを思い出すと同時に、殺気(鬼気)を感じて振り返ったとき。 
毎度おなじみになりつつある、一筋の流星を見た。



唯SIDE
「あの〜、唯ちゃん。 ちょっと怖いから、もう少し落ち着いてくれないかな〜。」

「何言ってるんですか、美神さん。 私はこれ以上無いってくらい落ち着いていますよ。」

いけない、少し怒気がもれたみたいだ、でも、これは忠夫さんが悪い。 
私達が真面目に仕事をしているというのに、女の人をナンパして姿をくらましたんだから。 

「横島くんなら大丈夫よ。 彼のナンパって傍から見たら、挨拶代わりって感じで深い関係を求めてってものじゃ無いじゃない。 それに本人も、ナンパは美人に会ったときの挨拶代わりだって認めてたでしょ。 おキヌちゃんに探しに行ってもらったんだから、もう少ししたら合流するわよ。」

美神さんはそう言ってくれたが、私は納得してなかった。 
なぜなら、初めて会った時、あの人はその挨拶代わりのナンパを私にしてくれる事がなかったからだ。 
それは、私があの人にそういう対象で見られていない証になる。 
だからあの人がナンパをする姿を見ると、心が冷たくなるのを感じる。
理不尽なモノかもしれないが、この感情は止められそうもない。

「近いわよ! すぐ目の前にいるわ!」

その美神さんの声を聞いて前に進んだ私の目の前に、綺麗な女の人と向かい合って座る忠夫さんの姿が見えた。

そして、私の心が白くなる。

「横島流 打の二 三散華」



忠夫SIDE
「・・・・・」

え〜っと、まず、心臓を殴られて一瞬動きが止まったところに、殴った手でそのまま顎にショートアッパーを打たれて、上に伸びた手を戻すと同時に、一歩踏み込んで、肘を入れられた、と。
う、うめき声すら出ねえ。 
いつになくきつかったぞ、今の一撃は。 

「忠夫さん。 覚悟は良いですか?」

唯ちゃんの冷たい声が聞こえた。 
カクゴッテナンデスカ〜、ダレカタスケテ〜。

「では、ただ「ナミコ〜。」」

なにやら物騒な技を仕掛けようとしていたらしい唯ちゃんの声を遮って、聞き覚えの有る声が聞こえた。 
よし! ナイスタイミングだっ!

「何しに来たのよ、あんたっ!!」

「このホテルにいると知って、この1週間毎晩探しにきてただ!! 浮気はおらが悪かっただ!! 子供達も泣いてるだよ!! 戻ってけろ−!!」

「ママーッ!!」 「帰ってきてよー!!」 「ママーッ!!」

突然目の前で起こったホームドラマな展開に、美神さんはポカーンとしていた。 
だが、唯ちゃんは浮気という言葉に反応して、ナミコさんに近づくとその肩を掴んで言った。

「ふふふ、そうですか。 あなた“も”浮気をされたんですか。 いいです。 それなら教えてあげます。 対浮気用の奥義というものを。」

唯ちゃんはそう言うと俺達をその場から追い出して、何やらナミコさんに教え出した。 
時折聞こえてくるとんでもない踏み込みや打撃の音に、目の前の半魚人がブルブル震え出した。 
その半魚人に対して、俺は肩に手を乗せて視線のみで語った
俺達に、言葉はいらないぜ、兄弟。

ガシッ

種族を超えた熱い友情が交わされた瞬間だった。



*  *  *  *  *  *



その後はナミコさんと半魚人の二人っきりでの話し合いをしてもらって、無事元の鞘にもどすことができた。 
海に戻ろうとする家族達の中で、妙に変形した半魚人の顔が印象的だった。 
その次の日に、どうせだからと言う事でもう一泊する事になったが。 
俺は唯ちゃんに腕を捕まえられて、加えておキヌちゃんに肩に乗っかられて大変だった。 
・・・勘弁してよ。

「「私の勝手です!」」












後書き

ははは、毎度! ほんだら参世です。
今回はついに、唯ちゃんの必殺技“横島流 対浮気性型駄目亭主用完殺武術”、略して横島流が出ましたよ♪
別に重要な事じゃなく、オリキャラである唯っちにできるだけ特徴をと思って作った設定だったんですけどね。
まあ、なんかこれが無くてもキャラが立ってしまっていたような気が無きにしもあらず(汗)
でも、せっかく作ったんで、使ってしまおうってとこで。

前回書いた『狐いじめ』は思ったより好評でしたんで、寸止め部分の先を書いた続編(後編)を出そうと思います。
前回以上にタマモをいじめてしまおうと思ってるんで、楽しみにして下さいね(邪笑)

そいでは、また次回にて♪



BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 横島流 対浮気性型駄目亭主用完殺武術・・・・・・・・・唯ちゃんの母君はなんとすばらしい英才教育をしていらっしゃるのだ・・・
    かなりあ(2004.09.02 18:17/2004.09.02 18:19)】
  2. ハ・・・ハ−トブレイクショット・・・
    伊達さんに弟子入りしてたんでしょうか・・・
    妙にやきもち焼きな唯ちゃんが可愛い。元というかアレのパラレルとは思えん。
    個人的に小竜姫様(両方・・・は居ないのかな?ダブルで揃うとうれし−ぞ−)の出番増大と
    マリア登場(じ−さんはいらん。じ−さんは用済み)を希望します。
    それにしても・・・影薄いな、美神さん・・・
    シンペイ(2004.09.02 18:17/2004.09.02 18:24)】
  3. なんと言うか,暴走する唯ちゃんに乾杯♪
    高沢誠一(2004.09.02 18:34)】
  4. 横島を慕う怖い(つか黒い?)娘が二倍に〜〜!!!や〜〜め〜〜〜て〜〜〜!!!黒はいやああああ!!!!
    半魚人も二度と浮気できんな。したら唯ちゃん直伝がお見舞いされてしまふ。
    ・・・・あっ!!!
    そうだ!あいつはどうなるんだ!!THE西条!!!
    「日本にこんな彼女がいながらイギリスでも」何をしてたのか非常に気になるあいつ!!「いっつも連れてる女が違う」というあいつ!!!!
    いけ!!唯ちゃん!!!!ぶっ殺せ!!!!!
    九尾(2004.09.02 19:17)】
  5. グレートマザーは流石です。
    確かに娘が生まれたら、本当に伝授してそうですよね。
    九尾様が仰れているように西条は大変な事に……。
    ろろた(2004.09.02 19:48)】
  6. “横島流 対浮気性型駄目亭主用完殺武術”‥‥完殺って(汗)
    紅蓮(2004.09.02 21:26)】
  7. 「風のように早く駆けつけ、火のごとく激しく蹂躙して、林のごとく言い訳を静かに聞き流して、山のごとくどっしりと威圧感を浴びせかけるのよ。」って問答無用にもほどがあるなこれは!
    こんな毎日を送っていて浮気を止めない父恐るべし!
    kama(2004.09.02 21:33)】
  8. ”対浮気性型駄目亭主用完殺武術”
                ↑
                の一文字がまぶしいっす(爆

    横島はまた新しい人外の友人が・・・友人?

    まぁ、うん、その、なんだ

    ・・・・・・・頑張れ、横島…覚悟完了?(イイ笑顔で
    朧霞(2004.09.02 22:14/2004.09.02 22:16)】
  9. 横島流……流派を創設していたとは流石・・
    まあ、横島ぐらいタフならそれぐらいの技が必要なのかも
    それにしても唯ちゃん、おキヌちゃんについてはどう考えているんだろう?
    Wandering monster(2004.09.02 22:39)】
  10. さすがグレートマザー!恐ろしい技を編み出し、そして教えていたものです(笑
    半魚人と横島に芽生えた男の友情・・・熱く、それでいて切ない友情に涙が出ました。
    そうそう、発見しました昔の奴。結構修正されてるからここのも楽しく読めますね。
    向こうでの話数を超えるのを楽しみにしています!
    (2004.09.03 00:21)】
  11.  唯ちゃんが嫉妬ぶかいですねぇ・・・・
     でも有る事に気がついたら落ちこむんだろうなぁ・・・
     横島との関係がただの友達とか同僚ってだけな事に・・・・
     やっぱりそうなるとしたら夕日を見ながら黄昏てる横島を見た時なんでしょうねぇ・・・・・楽しみです!!
    D,(2004.09.03 01:58)】
  12. …風林火山の極意が笑えました。
    ってか、この世界での唯ちゃんの両親はやっぱり百合子さんと大樹なんですかね?
    だとすれば、母親譲りのその強さも納得という物です。
    偽バルタン(2004.09.03 03:51)】
  13. 唯ちゃん恐るべし!過去に受けた美神さんの折檻の非じゃないですね〜。
    いつか横島君のリカバーを越えてしまいそうです(笑)横島君の場合はあの父にしてこの子あり、でしたが、唯ちゃんの場合はあの母にしてこの子あり、ですね。
    では、続きを楽しみにしております。頑張って下さいませ〜。
    らでぃ(2004.09.03 04:51)】
  14. >なぜか出てきた巨大ザメと戦ったり、謎の巨大軟体生物と戦ったり
    ああ、なんて危ない海水浴場なのでせう(笑)

    グレムリンや人形の事件は、心優しい人間がメンバーの中に居れば、
    確かに後始末が大変になりますね〜。あれ? そうするとおキヌちゃんは……(笑)

    唯ちゃんの見せる数々の殺人技に魅了されつつ(マテ)
    二度と浮気はできそうにない半魚人の幸せを祈ります(笑)
    槍持ち奴(2004.09.03 16:35)】
  15. 皆さんレスをありがとうございます。
    ってことで、レス返しっす。


    >かなりあさん

    はい、物心ついたときからの英才教育です(笑)


    >シンペイさん

    マリアは次々回登場、小竜姫はもうちょっとしたら出る過去編にて再登場。
    美神の出番は、・・・・・ぱ、パイパー戦で(汗)


    >高沢誠一さん

    まだまだ、唯ちゃんの暴走はこんなものじゃないですよ♪


    >九尾さん

    はっはっはっ、まだまだ増えますよ。

    西条については・・・・・・・・・・やばいな(汗)


    >ろろたさん

    後のほうできっちり登場しますよ、グレートマザーは♪
    そん時には、師匠の腕前って奴をみせてくれるでしょう。


    >紅蓮さん

    いや、完殺ぐらいじゃないと、止まらないだろうって事で(汗)


    >kamaさん

    あの妻にして、この夫ありってことですかね(マテ)


    >朧霞さん

    イイ笑顔ありがとうございます。
    その笑顔があれば、横島も頑張れる事でしょう(涙)


    >Wandering monsterさん

    おキヌちゃんに関しては、親友であり、現世を満喫して欲しいってこともあり、ちょっと複雑な感じになっている様子。


    >司さん

    向こうのほうを見つけちゃいましたか、・・・あの禁断の12話は、自分でもやっちまったって思ってるんで、出来ればスルーの方向で(汗)


    >D,さん

    唯ちゃんと横島の関係は少しずつ進展させて行きます。
    でも、夕日に泣く場面はありますよ。


    >偽バルタンさん

    うぃっす、その通りです。
    二人とも登場予定はありますんで、楽しみにして下さい。


    >らでぃさん

    まあ、ナンパなどした時の一撃だけですから、セクハラのような事をしたら恥らうだけで終わるからまだましですよ(笑)


    >槍持ち奴さん

    横島は天然のトラブルメーカ−だからしょうがないんです♪

    グレムリンの時は、飼うっていってましたよね、人形の時は・・・・・・アレ(汗)
    ほんだら参世 (2004.09.04 00:18)】
  16. 唯ちゃん強いですね〜。母の教えも見事です。ナミコさんも強い母親になる事でしょうなぁ・・(遠い目)
    そして横島くん・・頑張れ♪(いろんな意味で)
    柳野雫(2004.09.04 04:44)】
  17. んお、レス増えてる。


    >柳野雫さん

     >ナミコさんも強い母親になる事でしょうなぁ・・

    はい、最強の海の女になることでしょう(笑)
    ほんだら参世 (2004.09.05 01:47)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!