インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「機動戦士ガンダムSEED 〜永遠の愛と自由の為に…〜 第03話(ガンダムSEED)」

桑ジュン (2006-02-17 17:58/2006-02-17 18:04)
BACK< >NEXT

注意:このお話は作者が『何となく』の『思いつき』でちまちまと書いているお話です。
思いつきで書いるので先の展開はまだ朧げにしか組みあがっていません。(少しずつ構成していて結末は一応構想済み)
執筆スピードが遅いので更新は遅いです。
基本的にキラの視点で書きますが、頭に<ラクス>等の表記が入る場合ははその後の文がそのキャラ視点での文になるという表記です。
(この場合はラクス)
それと話の構成上微妙に設定等が、特にキャラの年齢や性格が違ったりする場合があります。
お気をつけ下さい。
後、こういうのが嫌いな方は読まない方が宜しいと思います。
誤字脱字修正感想等宜しくお願いします。
以上を踏まえて、読んでも良いという方は下にスクロールしてください。
では。


「それにこういう事に距離は関係ないと言うけど…でもね、僕は地球プラント間の物理的な距離はでかくて苦しかったんだ」

「それで…なのですか?」

うん、ラクスの悲しい顔は見たくないしね。

「うん、ラクス。君が居るから僕は頑張れるんだ」

「…でしたら私もです。キラ、貴方が居るから私も『歌姫』として頑張れるのですから」

見るなら笑顔が良いよね。

「がんばろう!」

「はい!」

お互い微笑みあう。
……そう、君が居るから僕は頑張れるんだ。


機動戦士ガンダムSEED 〜永遠の愛と自由の為に…〜
第03話 水面下の思惑


夜が明けて目が覚める。
傍らに寝ているラクスは、まだ寝ているみたいだ。
裸で寝ているため風邪をひかないように布団を掛けなおしてあげる。
その後はシャワーを浴びて出てくると、目覚めたラクスが入れ替わりに入る。

「キラ、おはようございます」

「おはよう、ラクス」

ラクスがシャワーに行っている間に僕は朝食を作る。
ラクスは料理が出来ないみたいで、現在は修行中らしい。
出来上がった朝食をテーブルに並べる。
ホカホカの白いご飯にお味噌汁、それに目玉焼きに母さんが送ってくれた白菜を浅漬けにしたものだ。
初めてこの和食の…というより、古来の日本の食事のラインナップにラクスは驚いていたが程なく気に入ってくれたみたいで腕のふるいがいがある。
食事が終わった後はラクスを送り出す。
今回の歌姫の仕事は長期のコンサートで、プラントだけではなく月や地球にも行くらしい。
「また、暫く会えないんだね」と僕が呟くと「私も会えないのは辛いですが、私の歌で皆が元気になれるのでしたら頑張りたいのです」と言っていた。
強いな、ラクスは。

「頑張ってねラクス、体に気をつけて」

「ありがとうキラ、貴方もお気をつけて」

別れを惜しむように抱き合いながらキスを交わす。
暫くして迎えに来た車に乗るラクスを見送り、家の中に戻る。

…やっぱり、一人だと寂しいな。

部屋に戻るとPCを立ち上げて最近の同盟軍の事を調べていると少し変化があることに気付く。
Z.A.F.T.側のストライク1号機のパイロットはラウさんに決まったようだ。
ストライカーパックはムウさんの2号機の装備を参考にしたらしい。
ガンバレルストライカーパックを元に、ポッド部分を試作型のドラグーンにした物らしい。
他にも色々変わっているみたいだ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Z.A.F.T.軍 旗艦:AA級2番艦ドミニオン
GAT-X105-1 ドラグーン・ストライク(ドラグーンパック装備) ラウ・ル・フラガ
GAT-X102 デュエル・AS イザーク・ジュール
GAT-X103 バスター ディアッカ・エルスマン
GAT-X207 ブリッツ  ニコル・アマルフィ
GAT-X303 イージス  アスラン・ザラ
オーブ軍 旗艦:クサナギ
MBF-02 ストライクルージュ パイロット非公開
MBF-P01 アストレイGF パイロット非公開
MBF-P02 アストレイRF『焔』 パイロット非公開
MBF-P03 アストレイBF パイロット非公開
地球軍 旗艦:AA級1番艦アークエンジェル
GAT-X105-2 ガンバレル・ストライク(ガンバレルパック装備) ムウ・ラ・フラガ
CAT1-X1/3 ハイペリオン カナード・パルス

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Z.A.F.T.側はラウさんの以外は殆ど変わりないみたい。
イザークのMSがAS装備になったみたいだ。
オーブ軍のMSは…M1が無くなってRFがカスタム化?
パイロットが非公開なのは多分ルージュにカガリが乗るからだとは思うけど。
他のは何だろう…。
ん?地球軍側のMSが少なくなってる。
それに、ハイペリオンというMSのパイロット…『カナード・パルス』ってまさか!

ピーッピーッピーッ

通信?

「はい、ヒビキです」

「私だ」

パトリック小父さん?!

「パトリック小父さん、どうしたんですか?・・・またレノアさんに何か頼まれたんですか」

「うっ」

…分かりやすっ

「(はぁ)それとも、またアスランが何か騒動を起こしたとか」

「ぐっ」

ア〜ス〜ラ〜ン〜〜〜!!

「…………………それで、僕に何をさせたいんですか?小父さん…いえ、ザラ委員長

「ごほん!……実はだね」

数十分に渡り説明という名の懇願に承諾すると小父さんは小躍りする感じで感謝を言った後、集合場所と時間を言うと通信を切ってしまった。
内容の事を簡単に纏めると

『オーブの次期試作可変MSの先行実験試作機のテストパイロットとして出向して欲しい』
『二人乗りのMSの為、もう一人居るが出発時に合流する予定との事』
『明日AM08:00に指定の場所に集合。後に港にて機体を受領』
『単機で大気圏突入が可能の可変MSとの事でデータ取りの為』
『その後オーブに行き実験データを渡してきて欲しい』
『数度に渡る実験を通った後の為余程のミスや事故が無い限り安全らしい』
『報酬は報告時に通達するとの事』

何か嫌な予感がするんだけど。
というか、もう一人のパイロットって誰?
オーブに行けるのなら、久しぶりに母さん達に会えるけど…。


平穏が欲しいよ、ラクス。


つづく?


あとがき
まず改めて米田管理人さんにお詫びいたします。
肝に銘じて以後気をつけます。


それで、本編は『新章開始』という感じです。
ドラグーンパックはドレッドノート(Xアストレイ)の腰のアレがガンバレルパックを改良した物に付いていると考えてくれれば良いです。
これからMSとか色々出るかもしれませんが戦争には絶対なりません。
『作者』が因果律を操作して(ぉぃ)いるので戦争にはなりません。
せいぜい小規模のテロとテロ鎮圧位です。
後、頭に少し書き足しましたが、これからは基本的にキラ視点で書きます。
他の視点の場合<ラクス>等の表記が有るのでそれを目安にしてください。
頑張りますので応援宜しくお願いします。
では、また。

レス返しです。
EVILさん
どうも、はじめまして。
いえいえ、気にしていませんから良いですよ^^。
>某四コマの『ちとせ げっちゅ!!』
うーん、僕は知らないです^^;。
シンに関しては以後を楽しみにしていてください。

良介さん
どうも、お久しぶりです。
>学園物?
残念ながら学園物ではありません^^;。
…一応迷いましたけどね。
ステラは近い内に再登場予定です。


アークさん
>原作よりすごいことになっていますけどね(笑い)。
確かにそうなんですよね。
まあ、MS等の製作過程とかこの時点でこのMSの登場は変だろうというのは気にしないで頂けるとありがたいですね。
現時点ではストライクはどちらもトリコロールです。
2号機のムウに1号機のラウという配置になりました。
対抗意識?(ぇ


これからも応援宜しくお願いします。
では、また。

BACK< >NEXT

△記事頭

▲記事頭

e[NECir Yahoo yV LINEf[^[z500~`I
z[y[W NWbgJ[h COiq@COsI COze