インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「とある文珠と霊能少年第二話(GS+とある魔術の禁書目録)」

牛丼好きのピエロ (2005-10-16 14:03/2005-10-22 23:34)
BACK< >NEXT

<横島忠夫side>

不良達を追って数分後、横島は表通りらしきところに出た

風力発電をするためであろうプロペラが所々に立っており、雲の隙間から差し込む月の光りが眩しい

薄暗い裏路地を二時間もさまよい続けた自分の苦労は何だったんだ、と思いつつも横島は走る速度を落としていない、伊達に美神達にしごかれているわけではない、前方で息を切らしている不良達とは違うのだ

そのさらに前で逃げている少年も時折休みながら一人、また一人と不良達に膝をつかせて着実に不良達との体力勝負に勝っている、そのままいけば残りの不良達もあきらめて少年は無事助かることだろう

横島は、少年が不良達に追いつかれたところを助けて恩を売ることで色々この街について訊こう、となかなかにセコイ考えがあったのだがいきなり失敗したようだ

少年は裏路地と表通りを縫うように走りながら、かなりの距離を稼いだらしい、すでにその姿は見えない

横島が諦めて他の人に訊こう、そう思ったとき

ズドン!! という爆発音と共に青白い雷撃の槍が不良達に降りかかった


とある文珠と霊能少年 第二話

序章の二 魔神殺しの少年のお話 The_Mazinn−Breaker


<横島忠夫side>

地面と濃厚なキスをかましている不良の焦げた背中を踏んでいるのは女の子だった

灰色のプリーツスカートに半袖のブラウスにサマーセーターという格好の、何の変哲もない中学生ぐらいの女の子だ

「で、アンタ何者? アイツを追ってたみたいだけど、ファミレスで絡んできた連中の仲間?」

さっきの青白い花火が不良達を気絶させた後、何食わぬ顔で現れた彼女がゲシゲシと不良達を足蹴にしているときに、やって来た横島に気づいて言ったこのセリフ、半眼で睨みつつ、言葉の外には「もし仲間なら殺すぞゴラァ!」的なニュアンスが含まれている

「イヤイヤッ、全ッ然関係のない一般人ですハイ!」

突然のことに頭が混乱したが、日頃から鍛え上げられた自身の生存本能が「この女の子に逆らうと危険」と告げている、横島は背中に嫌な汗をかきつつ答えた

少女は怪訝そうな顔つきで横島を見たが仲間でないと判断してくれたらしく、すぐに元の顔に戻った

「ふーん、ま、別にいいけど。アンタみたいな弱そうなヤツはとっと家に帰りなさい、科学の王国学園都市はお気楽に夜道を歩けるところばかりじゃないんだからね」

学園都市・・・それがこの街の名前らしい、もちろん横島はそんな名前の街など全く心当たりはない、せいぜい学園がある科学技術が発達している街だ、という想像をするのが横島の思考能力の限界だ

少女は何やら急いでいるらしく、慣れない脳内活動を活発にしていた横島を一別するとクルリと向きを変え、猛ダッシュし始めた

「あっ、待ってくれ、なあ――」

夜中の表通りにもかかわらず横島は大声で呼び止めた、このままでは科学の王国学園都市についてほとんどが分からないままで終わってしまう、馬鹿に見られることを覚悟して「――なあ、学園都市って何?」と、なんとしてでも訊かなければならない

だが、ここで横島の心が表れた


「――君の名前は何?」


(俺のバカーーーッ!!!)

しかし、横島の心の叫びに反して少女は立ち止まり

そして答えた

「なに? 学園都市に住んでてそんなことも知らないの? 私は常盤台中学の――」

月夜にふさわしい、不適な微笑を浮かべながら

「――超電磁砲<レールガン>、御坂美琴よ。覚えておきさない」

じゃあね、と少女は声をかける暇もなく走り去った

「違うんやーっ、俺が訊きたかったのはそんなことやないんやーっ!」

涙を流す横島を夜の表通りにのこして・・・・・・


・・・・・・はい、短いですね
最も短いSSランキングの常連者になってしまうのでないかと恐れている今日この頃です
いかがお過ごしですか?
感想を頂いて調子に乗っている牛丼好きのピエロです

今回は顔合わせ的な展開にしてみました
原作はで三巻まで出番が少ない御坂美琴です
悲しいことにこの作品の中でもやはり出番が少なくなるかも知れません
色々努力はしてるのですが・・・・・・

また、第四話、第五話辺りから横島以外の所でも物語が進み始めるので、文章の始めに <○○○○side> と書くことにしました

私のつたない文を見て下さる神様のような方々、どうかなまぬるい目で見守ってやって下さい

牛丼好きのピエロより


黒夢様
いつもいつも心にしみる感想をありがとうございます
平日は忙しくなるため週末更新を目標にしていくつもりですので、やはりもっと長い話を書けるようにしたいと思います
大まかなシナリオとして原作沿いにしつつ、その世界を横島が引っかき回す『崩れた禁書目録世界』をテーマにしていこうと考えているのです
最後に、黒夢様のSS感想欄にダブって書いてしまってすいませんでした
すぐに消そうと思ったのですが方法が分からなくて・・・
かなり時間がかかりましたがどうにか削除しました、恩を仇で返すようなことをしてすいません


法師陰陽師様
感想が遅くなってすみません
一応自分の中では高校生以上が横島のメインターゲットになる、と設定しています
『逆転の禁書目録』はまだ読んだことがありません
教えてくださってありがとうございました

BACK< >NEXT

△記事頭

▲記事頭

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル