インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「GS美神〜求めるモノ〜62 <現世> (GS+オリキャラ+色々)」

零式 (2006-12-23 21:27)
BACK< >NEXT


「さて、そろそろ行こうか?千姫、幸姫これを…。」

 忠夫は、【探】と【解】の文珠を2人に渡す

 先程の打ち合わせで、能力的な事を考え、忠夫とタマモ・千姫と幸姫の2組に別れ、姫子と芽衣を探し救出する事にしたのだ

「判りました。忠夫殿、タマモ御武運を…。」

 文珠を受け取りながら千姫が2人に向かって言う

「お前たちもな…。」

 忠夫も2人に言いながら、タマモを連れて走り出した

 そんな2人の走って行く後姿を、何となく羨ましそうな視線で見送る千姫と幸姫


 「「はぁ……。」」


 軽く溜息を吐く2人


 「姉さま。私達も行きましょう…。」

 幸姫が双を取り出し、防御結界を発動しながら姉にに呼びかけると、千姫も頷き文珠【探】を使い囚われている2人のどちらかを救出に向かうのであった


  < 忠夫・タマモ組 >

 狐形態になったタマモが、忠夫の頭の上で鼻を“ヒクヒク”させ、囚われている姫子か芽衣を探している

 忠夫は文珠【護】を何時でも発動させることができるようにしながら、タマモが指示する方向にむかって走っていた


「ヨコシマ!向こうよ!」

 頭上でタマモが前足で指し示した方向には、鉄骨とブルーシートに覆われた巨大な建造物が聳え立っていた

「……何なんだ?あのやたらとデカイ無意味そうな建物は…。」

 よく見てみるとその建物は、和風というか中華風というかなんとも不思議な雰囲気をかもし出している

 おそらくこの建物は、このバブルランドの象徴となるべく創られた物なのだろう

 その建物の入り口は“何処ぞの修行場にあるやたらとでかい鬼の顔が刻まれた門”を連想させ、それを知っている存在が見たら『なんだかなぁ…。』と言う感想を持つのは間違いないだろう

「…ある意味、建設途中でつぶれて正解だったんじゃ…。」

 忠夫は未来の世界で、自身が大変世話になった某修行場の訪問者(修行者)の少なさ(忠夫自身と某バトルジャンキーが結構頻繁に訪れるくらいで、他には偶に影の薄い虎男やホ○疑惑のたえない某ヴァンパイア・ハーフが訪れる程度であり、外来者は殆どこの4人だった)を思い出し、完成しても直ぐに経営難におちいるバブルランドを想像して、思わず呟いてしまう

「ほんと…。センス無いわね…。人間ってデジャブーランドみたいな面白い所を作るけど、此処みたいに如何見ても面白そうにない所も作るのね。」

 タマモが忠夫の呟きを聞き、人間形態になりながらダメダシをする

「タマモ…。」

 そんなタマモを“相変わらずこの手の話には妥協せんなぁ〜”と思いながら見つめる忠夫であった

「?どうしたの?ヨコシマ?そんな熱い視線で私を見つめて…。


ああ!遂に私の魅力に気付いたのねっ!?

そうなのね!?

そうなんでしょうっ!?

私はいつでもOKよっ!?」

 そう言いながら頬を染め、胸の前で手を組み瞳をキラキラさせながら忠夫の顔をみあげるタマモさん


「…………はぁ…………。先行くぞタマモ。」

 疲れたような表情を浮かべ“なんだかあの2人に似てきたなぁ”と思いつつ、建物の中に進んでいく

「まってよ!ヨコシマ!照れなくてもいいじゃない!」

 その後を慌てて追うタマモさんであった


 建物の中を探索して10分位が経過した頃、1つの部屋の前にたどり着いた2人

 途中、ネズミの小集団に襲われたりしたが、栄光の手と狐火による反撃で難なく撃退している

 タマモ曰く『所詮ネズミよね〜。』との事である


 警戒しながら部屋へ通じる扉(何故か襖である)を勢いよく開くと其処には…


「はやくつぎのけーきをもってきなちゃい!

あ、のみものはうーろんちゃじゃないとだめでちゅからね!?

いそがないとぶつばつでちゅよ!?」

 と、十数匹のネズミをコキツカウ豪華な衣装を纏った幼女の姿があった

 おそらくこの幼女は姫子だと思われるが…

 涙目でその幼女の命令を遂行しようとするネズミ達からは“なんでこんな事をしなきゃなんねーだ”という雰囲気がにじみ出ている

 そんなネズミ達に、未来で経験した『某守銭奴雇い主に丁稚扱いされていた事』を思い出し、同情をしてしまう忠夫

「わかる!わかるぞっ!その気持ちっ!今開放してやるからなっ!」

 と叫びながら【解】の文珠を姫子に向かって投げつける

 ピカッと光りながら文珠が発動すると其処には、真珠色の生地に、真紅の龍が胸の辺りで大きく口を開け、体に巻きつくように刺繍され、ボディーラインを強調したチャイナ服っぽい拳法着”に身を包んだ姫子が呆然と立っていた

 その様子を見て、自分達が解放された事を何となく理解したネズミ達は一目散に逃げ出していった

 逃げる際、ネズミ達が全て忠夫に頭を下げて“ちゅ〜!”と鳴いて行ったのがなんとも印象的だったが…


「ヨコシマ…。」

「何だ?タマモ?」

「今のネズミ達が『解放してくれてありがとう』って言ってた…。」

「そうか…。姫子ちゃんだけでなく、ネズミ達も解放できたんだな…。良かった…。」

 忠夫とタマモは呆然とする姫子に生温かい視線を送りつつ、暴君から解放されたネズミ達の幸せを願うのであった


「さてと…。姫子ちゃん!姫子ちゃん!大丈夫?」

 あの様子を見て、まぁ何の心配も要らないよなぁと思いつつも姫子に声を掛ける忠夫

「え!?あれ?横島さん!?私…?

ハッ!パイパーは?

唐巣神父は無事ですかっ!?

ついでに芽衣は無事なんですかっ?」

 忠夫の呼びかけに正気に戻る姫子


 それにしても芽衣は“ついで”ですか?貴方達本当に友達ですか?と問いただしたくなるのを堪え姫子の問いに答える


「今、俺とタマモで姫子ちゃんを助けたところです。

パイパーはまだ倒せていません。

唐巣神父は……被害は最大級に近いですが無事です。今、幼児化していますが。
同じく幼児化した美神母娘と一緒に結界で保護?していますんで大丈夫でしょう…。

芽衣は…今頃、千姫と幸姫が救出していると思います。」

 それを聞いた姫子は

「そうですか。

でしたらこうしてはいられません!直ぐに芽衣達と合流してあのピエロオヤジに仏罰をっ!」

 と叫び勢いよく走り出そうとするがその瞬間…


 ≪ ビリッ! ≫


 何かが裂けるような、破けるような音が部屋中に響き渡る


「「「…。(汗)」」」


 訪れる沈黙

 誰も動こうとしない

 いや、動けない

 が、体の一部…正確には顔にある“視覚を司る器官”だけは姫子のある箇所だけを見つめていた

 そして破られる沈黙の時…


「姫子…。あなたひょっとして…。」

 その沈黙を破りタマモが何かを告げようとする

「(やめろっ!やめるんだっ!!たまもっ!?そのあとの台詞をいったら修羅が…修羅が降臨してしまうっ!!!!)」

 忠夫が必死にタマモも止めようとするが、恐怖のあまり脂汗がながれ歯がガチガチと音を立て上手く声にならない

 そんな忠夫の必死の願いもむなしく最後の台詞…否、ある意味最強の存在を呼び出す可能性を秘めた言霊を口にする

「姫子…。あなた…


“ふとった”の?」


 “し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん”

 再び訪れる沈黙

 それも先程よりもかなり重苦しい沈黙である


「横島さん…。」

 重苦しい雰囲気の中、姫子が忠夫に話しかける

「ハイ…。ドウゾオツカイクダサイ…。」

 ガクガクと震えながら【規】【格】【修】【復】と文字の浮かんだ文珠を差し出す

 こんな事で貴重な文珠を使用しても良いのかとも思うが、最近文珠を使用していなかった為、此処で4個使用しても、意識下にはまだ10個近くのストックがある

 そのような状況で“文珠”か“命”かと問われれば後者をとるのは必然であろう

「ありがとう。」

 ニッコリと素敵な微笑を浮かべながら文珠を受け取り使う姫子

 姫子の拳法着は一瞬で修復され、サイズも今の姫子にピッタリである


「さて、今度こそ…


あのピエロオヤジに死を…。

いえ、死でさえ優しすぎますね…。

生きていることを、生まれてきたことを後悔させてあげましょう…。

文字通り“生き(逝き)地獄”を経験していただきましょうか…。

クスクス。

行きますよ?

横島さん。タマモちゃん。

うふふ…。」

 口は笑っているが、目は細められているだけ…

 その表情で見られたものは身が固まる思いだろう


「「い・いえす!まむっ!?」」


 震えた声で答える忠夫とタマモ


 ― 1人の修羅が此処に誕生した ―


 < 忠夫・タマモ 姫子の救出に成功す >


あとがき?

ども。零式です。今回は姫子ちゃん救出のお話でした。

ヒンシュク買いそうですね。今回。

次回で一応パイパー退治終了の予定っす。

そ〜いえば直ぐクリスマスですね〜。

料理とケーキの食べすぎにご注意を!

今回の姫子ちゃんのようにならないようにね^^

あ、もちろん飲酒運転もだめっすよ?

明日か明後日あたり、クリスマス物投稿しようかなと思ってたりしますが。
このSSに関連させるかは未定ですが、期待しないで下さいね?できたらですんで^^;


で、レス返しっす!

 いしゅたる様
ただいまです。完結までがんばりますよ?永くなりそうですが。

 whiteangel様
どもっす。私もそー思うんですが。何故かこんな具合に^^;

 DOM様
舞い戻りましたよ?
神父については運命?宿命ですね〜。

 内海様
ただいまですよ。
まぁ、偶にこんな忠夫くんがいても良いと思うのですが?いいですよね?

 秋桜様
ただいまっす。
矯正不可能ですか…。で、何処がデスカ?(邪笑)
パイパーの末路については次回で。(ようやくだよ;;)
体調は問題無いんですが…周りがねぇ;;

 盗猫様
はい。黄泉の国から追放されてきました(笑)
今回横島だけでなく姫子も少し黒と化しております。
体調の心配ありがとうございます。

 BLESS様
お久しぶりです。なんとか生存しておりました。
おかしい所はなかったですか。よかったです。
乙女に関しては、実際にBLESS様自身で試してみては?
方法はお任せします。(邪笑)
アシュにかんしては、色々と…ね…。

 somosomo様
ただいまです。がんばりますんで今後ともよろしくお願いしますね^^

 アイク様
お久しぶりです。
横島のGM化がすすんでるよーな気がしますなー。下手すれば越えるか?
3人は囮にはしませんよ?多分…。

 ベルルン&モリリン(分裂状態)様
なんとか復活?しました。
ヨコシマの手とゆーかなんとゆーか。
その辺は次回明らかに^^
あ〜それから、12神合体した式神つれて某親子が訪問すると仰っていましたので、死なない程度にガンバってくださいね♪


以上です。
次回は、クリスマス物が間に合えばそちらを、間に合わなければ続きを投稿しますんで気長にまってくださいね;;
では、みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

BACK< >NEXT

△記事頭

▲記事頭

e[NECir Yahoo yV LINEf[^[z500~`I
z[y[W NWbgJ[h COiq@COsI COze