インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「GS美神〜求めるモノ〜51 <現世> (GS+オリキャラ+色々)」

零式 (2006-09-26 23:02/2006-09-26 23:14)
BACK< >NEXT


「…ぐすっ…。」 ×5


 目から流れる涙をハンカチで拭う誤認(5人)娘(誤字ではありません。)

「…この放送を見ている皆さん…。唐巣神父の語った内容は如何だったでしょうか?

正に…正にっ!聞くも涙、語るも涙の悲しい…いえ、悲しすぎる内容でした。

不覚にもこの、小竜姫子、未だに涙が止まりません…。

…ゲストの幸姫さん。如何思われましたか?」

 涙で濡れたハンカチを手に幸姫に話を振る姫子

「…ええ。まさかこんな事実が隠されていようとは…。

人生に歴史あり。

現実は小説より奇なり。

私は今正に、その現実を目にしたんだと思います。」

 ハンカチを握り、力を込めて言い切る幸姫

「…本当に、(ぐすっ)そうですよね…。」

 と幸姫の意見に同意する姫子

 其処にタマモが疑問の声を上げる

「…ちょっといい?

あの槍って毛髪を主なエネルギーにしてるのよね?

だとしたら、戦いが始まってから、あれだけ強力な力を振るっている唐巣神父の神…じゃない、髪の毛って…!?」

 タマモのその台詞を聞いた他の4人も、その事実に気付き結界内の神父の頭に注目し

「「「「「神父(殿)!?」」」」」

 と悲鳴に近い叫び声を上げる


 その会話と、叫び声を聞いていた忠夫も、神父の今は“これでもか”という位髪の毛が伸びている頭部に視線をむけ

「唐巣神父…。

もう止めましょう?このままだと…。

神父の髪の毛が…。」

 と言う

 すると神父が

「…戦士・横島君…。
君達の言いたいことは、十分すぎるほど承知しているよ…。
でもね…。
だからこそ、君には全力で戦ってもらいたいんだ。
どうせ、何れは全てが、亡くなる日が来るのだろう…。
でもね?今はまだ全力で戦っても大丈夫な筈だ。

だったら、全力で戦える内に、これからの世代である君達に何かを伝えることが出来れば本望さ…。」

 と晴れ晴れとした表情で語る神父

「…判りました神父。
だったら、次の攻撃はお互いの最強の技でしませんか?

文字通り、俺と神父の(髪の毛)の命を懸けて!!」

 忠夫は叫びながら一端、両腕に展開していたハンズ・オブ・グローリーを消す

 そして、何かの文字が浮かんだ文殊を、唐巣神父に悟られないように3個創り出した

「判ったよ…。戦士・横島君。君の提案を受け入れよう…。」

 神父はそう呟くと、槍に思念で肉体の強化を解く様に指示する

 すると、神父の長く伸びた髪の毛がズルズルと抜け落ちていく

 その凄惨な光景に目を覆う解説席の5人

 全ての髪の毛が抜け落ちると其処には…


 髪の毛の生え際が約1センチ位後退した頭を、何か諦めた様子で撫でる唐巣神父の姿があった…

 暫く、頭を撫で付けていた神父だったが、何かを吹っ切ったように正面を向き、忠夫を見つめる

 ― その様子は、解説席の5人娘を始め、神・魔界で中継を見ていた存在達の涙を再び誘うのであった…


「では行くよ?戦士・横島君…。」

 と再び両手で槍を持ち、柄を地面につける神父

 そして、一言叫んだ


「ア○ド!!(霊衣化)」


 その叫び声に反応し、槍の飾り布が唐巣神父の体に巻き付き、姿を変えていく

 数秒後、其処には黒衣で身を包み、悲しげな表情を浮かべた仮面を着け、鳥の尾羽などをあしらった髪飾りをつけた存在が、悠然と槍を構えていた…


「これぞ、けものの槍・毛奴(もうど)・有流々漢(あるるかん)!!

…覚悟は良いね?戦士・横島君!!…

奥義っ!!


  ア ・ デ ・ ランス
 ― 虚偽を晒す恐怖の槍 ―  !!!」


 そう叫びながら槍を乱れ突きしながら、凄まじいスピードで突進してくる唐巣神父

 ― その叫びを聞いた5人娘他は盛大に“なんじゃそりゃ〜!?”と叫びながらコケている


 それに対し忠夫は手にした文珠を順に発動させていく

 始めに【棍】と文字の浮かんだ文珠を発動させて創った、約2m位の長さの棒状の物を右手に持ち

 次に右腕にハンズ・オブ・グローリーを発現させ、その棒状の物<棍>を包み込むような形をイメージし、その2つの霊気の塊を重ねていく

 そして最後に【加】【算】と文字の浮かんだ文殊を、右腕のハンズ・オブ・グローリーに当て、その文珠が齎すであろう結果を強くイメージしながら発動させる


 ― ギィィィィィィィィィィィィン!! ―


 すると、文珠で創った棍と、其れを包み込むようにして展開されたハンズ・オブ・グローリーが激しい光と、何かに共鳴しているかのような音を出し、徐々にその姿を現す

 右手に握られた半ば実体化した、見ている者を吸い込むような蒼色をした棍を両手で持ち、唐巣神父の攻撃を迎え撃つ忠夫

「…栄光の手(ハンズ・オブ・グローリー)<棍>初の型“蒼棍”(そうこん)!!」

 そう叫び、目を瞑り唐巣神父の攻撃の霊気の流れと、空気の流れを全身で感じるように集中する

 心に思い浮かべるのは、あの戦乱の後、自らの意思で門を叩いた妙神山での修行の日々

 その修行過程の猿神老師との組み手の中で身近で感じた、如意金剛での力強く正確な一撃をイメージする

 イメージは力になる

 ― 心と意が合い ―

 ― 意と体が合う ―

 ― それで初めて本当の力は発現するのだ ―

 老師に散々言われた事を思い浮かべながら、目を見開く


 眼前に迫り来る唐巣神父と槍の攻撃

 その槍先を冷静に見つめ気合を決めた声を上げる

「はっ!!」

 唐巣神父の持つ槍の槍先が1m位の所で忠夫の持つ棍と接触する

 ≪ ギン! ≫

 響く金属音

 唐巣神父の攻撃は、忠夫の神業ともいえる見切りの技で、完全に威力を削がれて停止してしまい微動だにしない

「○家 纏○針点!!(○ゃくけ てん○○しんてん)」

 忠夫がクールに呟く


「「「「「「な・なにぃっ!?」」」」」」


 その光景に唐巣神父と5人娘達は、思わず戸惑いの叫び声を上げるのであった…


あとがき?

どもー。零式っす。

よんじゅうななかいめのれんぞくとうこうですよ?

ああw唐巣神父が壊れない;;

更に今回ネタ技がマイナーなものまでけっこうでてるよ;;

さらに、零式のオリジナルの横島の文珠とハンズ・オブ・グローリーの合体技まででてるし…。

ああ。評価がこわい…。

一応、文珠の活用の仕方は、今回の“加算”の他に“乗算”もあります。

まぁ、乗算の方は登場は当分先の事になりますが…。

(算の代わりに増でも考えたんですがね?一応こっちで行きます。)

一応今回で忠夫君と唐巣神父の戦闘は大体終わりです。

次回でちょっと補足する程度ですかね。

更に次回、あのキャラが登場予定です。

いったいだれでしょうねー?


でレス返しですよ?


 盗猫様
こんばんは^^
なんだか、こわれませんね。
同情キャラでいこうかな?

哀愁戦士 バ○ーんってご存知ですか?
(確か、ガ○シュの作者のデビュー作だとおもったんですが…。)
あれで行こうか?


 ガバメント様
ども^^
零式もです;;


 ピロシキ様
こんばんは^^
そーですよね? (マテ


 秋桜様
まいど^^
捧げられたとゆーか、無意識の内に毟り取られたとゆーか、すいとられたのか?ひょっとして?
旦那様にがんばってとお伝え下さい。

結果的には引き分けかなぁ?今回…。


 BLESS様
こんばんは^^

ハイ。はいってますよ?
ついでに今回槍という事であの漫画のキャラネタも…。
3人の笑顔が出てくるのはとうぜんでしょう^^

神魔の薬などの効果のほどは、何時か番外編ででもかきます。

壊れてますね(笑)(断言)


 somosomo様
どんもー^^
ほんとにねー。幸せがくればいいんですが…。


 内海様
まいど^^
きちんとその辺のフォローも考えてありますんで^^;
すんません。神父壊れませんでした。
以外にタフなんです。


 にく様
ども^^
…それって、それって相打ちになりません?
しかも唐巣神父の1人負けっぽいよーなきが…。


 meo様
こんばんは^^

西条にっすか?
いいね…。


 アイク様
どーもー^^
苦労した存在は何も語らなくとも分かり合えるのです;;
神魔の髪ですか?

どーなるんだ?
タマモの髪くったら白い狐がでてきそうだw凶暴な…。


 クライン様
お初かな?よろしくです。
その辺も一応考えております。


 whiteangel様
こんばんはー^^
きっかけはあの女性で、彼女と共に進行させたのがあの親子です。


 DOM様
ちわ^^
男性にとってはきついですからね。
ハゲってよばれるの。


 ミアフ様
ども^^
まぁ、シリアスな方じゃない魔神なら良い勝負になりそーですね^^


以上です。
さて皆様次回更新でオアイシマショウ。
次回あのキャラが登場しますよ?おたのしみに?

BACK< >NEXT

△記事頭

▲記事頭

yVoC[UNLIMIT1~] ECir|C Yahoo yV LINEf[^[z500~`I


z[y[W NWbgJ[h COiq O~yz COsI COze