インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「GS美神〜求めるモノ〜≪番外編≫ アシュ様と愉快な仲間達2 (GS+オリキャラ+色々)」

零式 (2006-09-12 21:51)
BACK< >NEXT


 ハニワ兵達が作ってくれた軽めの昼食をカオスと2人で摂る


 ハニワ兵と言えば以前カオスに『どうやって創って、何で動いているんだ?』と聞かれたことがある

 ・・・・・
 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・

 改めて考えてみると、どうやって彼等を創っているのだ?私は?

 いや、なんとゆーか、こー“あって当たり前”みたいな所があるからな…

 創ろうと思った次の瞬間に、其々の用途にあったハニワ兵が出来てるし…

 エネルギーは“自然に優しい謎のクリーンエネルギー”を使用しているのは判るのだが


 …うーむ


 新たな謎が誕生してしまった

 恐るべし我が頭脳

 そんな私が“あぁ、怖い♪”


 うむ、良い機会だ今回は私が創った(どうやって創ったかは思いだせんが)ハニワ兵について話そう
(“誰に話すの?”と言う突っ込みはうけとらんからな!)

 本来、ハニワ兵とは私の作った超高性能土偶型兵鬼である『土具羅魔具羅』の補佐をする為に創り出した存在だ

 その種類は“攻撃型”・“防御型”・“集団自爆型”・“生活補佐型”等等、多種多様にわたって存在する

 その他にも特殊な例として、約800年後の世界にでは、土具羅魔具羅の規格外型である存在が、某TV番組で“はにゃ〜?”とか言う台詞を言ってノッポなオジサンと色々な事をやる番組を扱っていたが、あの時のギャラは結構な額だった事を今でも懐かしく思い出す

 お陰で、当時の人間界の常識がある程度把握も出来たし、良いこと尽くめだったな…

 他にも色々なTVゲームにも進出したな
(某有名RPGとか、某恋愛シュミレーションゲームとか)

 今では良い思い出だ

 さて、現在私がヤタや千姫・幸姫の2人の為に創ったのは“生活補佐型”と呼ばれるものである

 この型は、日常生活を送る為に必要な技術や知識を標準装備している優れものだ
 必要ならば戦闘まで行える
 正に一家に1鬼的な存在だ


 あ、だったらこのタイプを大量生産して売れば、もっと楽に確実に金儲けができたな…


 今頃思いつくとは…(汗)


 “攻撃型”と“防御型”は主に、千姫と幸姫にヤタの戦闘訓練の為に創り出した物だ

 其々が戦闘をメインとした技術や知識を標準装備し、武器・防具にいたっては、カオス謹製の優れものだ
 彼等は、カオスの開発した兵器を実験する為の存在でもある


 ”集団自爆型”は、私が一番最初に創り出したハニワ兵の種類でもある

 兎に角、指示された標的に対して集団でしがみつき一気に自爆するという、単純で最も成功しやすい破壊方法をとる種類だ
 ある意味一番恐ろしい存在かも似れない


 彼等は、仲間や私たちとやり取りする方法は主に“ハニワ語”と呼ばれる彼等特有の言語で行われる

 ハニワ語は主に“ぽー”と言う言葉を使用し、その発音方法や、組み合わせで多種多様な意味合いを持つ物になる

 “ぽー。”と言う1つの言葉も、音の高低や語尾の延ばし方によって様々な意味合いを持つのだ

 興味のある方は、○明書房刊 『これで貴方もモテモテに!貴方の為のハニワ語教室 著作 芦 勇太郎』 で是非勉強して欲しい

 女の子にモテモテになる事必須だ


 そんな彼等にも一応性別と言うのは存在しているらしい

 現在、我がアジトでハニワ兵達を束ねているのが、他のハニワ兵達と違ったエプロンを着けている『ハニワ兵のハニー』さんだ

 他のハニワ兵たちからの人望も厚く又、千姫と幸姫の料理の師匠でもある

 最近姉妹の料理の腕が、あらぬ方向に上達している事に一寸悩んでいるお嬢さんだ

 正直私も彼女には頭が上がらない所があるからな…

 ちなみに現在、彼氏募集中との事


 彼氏って…一体?


 男性?の中心的ハニワ兵の代表といえば、『難波のハニワ事ハニ村さん』だろう
 彼は典型的な関西人気質で、喧嘩っ早く、人情?にも篤い皆のお兄さん的な存在だろう

 時々標準装備である“自爆装置”を暴走させて被害をこうむる時もあるが、まぁそれも彼の愛嬌の1つだろう


 …おっと、お呼びがかかったな

 では、午後の仕事?を始めるか…

 それではまた逢おう…


あとがき?

ども。零式ですよ?

なんのかんので、さんじゅうごかいめかぁ。

はやいなぁ…。

今回はアシュ様とは切っても切れない関係にあるハニワ兵に一寸スポットをあててみました。

その関係で一寸ばかり文章短めです。

アシュ様のお昼のひと時を利用してという形態なので。

お許しをw

しかし、前回の話に出てきた“なまもの”については皆さん直ぐにわかったようでしたが、後に出てきた物については1人の方しかふれてないよ;;

結構原作でも有名なキャラなのに;;


哀れ、○ミアンw

ぶあはははははははははははは♪


で、レス返しですよ?

 BLESS様
こんばんは^^
私も一度でいいから美人に優しくおこされてみたい;;
双子の料理については、影響というより才能ですね!
新たな命を作り出せる恐るべき才能(災能?)です。
ええっ?PS装○ってそーゆーもんだったんですかっ!?
今知ったよ;;


 meo様
ども^^
かもしれませんねぇ…。
案外平行世界ではそうなってるかも…^^;
想像したくないな…。


 こるべんと様
こんばんわ〜^^
そのうちでるかもしれませんね〜^^;
つーか、アシュ様のりが、あの総帥ににてますしね〜。あはは

横島は幸せとは無縁なのですよ?


 傍観者様
ちわ〜^^
それ以前に、言葉を話す時点で嫌w

私は、食べたくありませんw
はっ!?殺気!?


 kamui08様
まいど〜^^
始祖なんですか。そーですか。
覚えとこう。

修行に命をかけるのは当たり前なのです!!
肉料理ですか?
肉料理は彼ですよw(デミ○ンw)

バリアーの再利用ですね〜^^;


 内海様
まいどです〜^^
ヤタはしにませんよ?
だって、ヤタですものw

横島君の所に行くまで何とかなるかどうかは、宇宙意思に聞いてください。

番外編はもう一寸続きますw


 秋桜様
まいどっす^^
そーですか。いろいろあるんですか^^;

まぁ、下っ端が苦労するのは当たり前なんですよね?
つらいけどw

アシュ様にきいたら、伝授はしないそうです。
何故かは教えてくれませんでしたが。

メドーサは出番増えるかもですが、ヒャクメは… ( ゜Д゜)y─┛~~


 whiteangel様
こんばんは^^
…ぱわーあっぷなのかなぁ^^;
ある意味しのぎますよ〜?

でも、グレートマザーでもどうにもならないことってあると思うんですよね;;


 sirius様
どもです^^
ナマモノは、パ○ワ君の方でw
話す言葉はおねぇことば……^^;
肉料理の方は其れで良いとおもいますよ?(汗)

ヤタについては、すんません。それしりません;;


以上っす!!
では、皆様次回オアイシマショウ^^
も少しだけ番外編続きますよ?

BACK< >NEXT

△記事頭

▲記事頭

e[NECir Yahoo yV LINEf[^[z500~`I
z[y[W NWbgJ[h COiq@COsI COze