インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「GS美神〜求めるモノ〜36 (GS+オリキャラ)」

零式 (2006-09-06 22:14)
BACK< >NEXT


 <出雲の国・とある山中にある泉>


「では、改めて挨拶させていただこう。

私は今から約800年先の未来の世界から、ある目的の為時を遡ってきた魔神アシュタロスだ…。

白蛇殿。

いや、竜神王の使者である白蛇竜神の長である水華(すいか)殿とお呼びすれば宜しいかな?」

 とアシュタロスは水面に静かに立っている女性に話しかける


 その台詞を聞いた女性は、少し悲しそうな表情を浮かべながら

「…その名で呼ばれるのは久しいですね。

最も、今は後進の者にその役目を譲り、気ままな隠居生活をしている身ではありますが。」

 と答えながら、彼女は泉の中央にある岩の上にゆっくりと移動し腰を下ろす

「…確かに私は、竜神王の御使いである、”元”白蛇竜神族の長だった水華です。

魔神”恐怖公”アシュタロス殿。」

 そして、自ら名乗り優雅に頭を下げ挨拶する

「まぁ、正確に言えば私も”元”魔神なのですがね…。」

 苦笑いを浮かべ水華に話しかける

「…”元”ですか?
未来で貴方は魔神ではないのですか?」

 疑問を口にする水華

「えぇ。今の所はですがね。
未来世界で色々あって、私は一度滅んだ存在なのですよ。」

 その過去(未来?)であった事を思い出しながらその問いに答える

「!?一度、滅んだ?
では何故今、貴方は時を遡りこの時代にいるのですか?」

 その台詞に思わず身を乗り出しアシュタロスに問う水華


「それについては、これからお見せする未来世界での映像をご覧になれば判ると思います。

只、これからお見せする物は他言無用にお願いしたいのですが、宜しいか?」

 水華に確認するアシュタロス

「内容にも因りますが、幸いこの辺りには滅多に神や人間も来ませんので、誰にも話すことも無いと思われますが?」

 と水華が答える

「結構です。では、ご覧下さい…。」

 そう言いながら、アシュタロスが腕輪の宝玉をそっと撫でる

 そして、宝玉から泉の水面に向かって光が伸び未来世界の出来事を映し出していく


 映像は1人の人間の青年を中心に展開していく

 その映像を若干驚いた様子で見る水華

 そして…その青年がある1人の女性魔族と出会った所が映し出されると、彼女の視線は、その女性魔族に釘付けになり

「…ま、まさか!?」

 戸惑いの声を上げる

 その後の映像も彼女は驚愕の表情で見続けるのであった


 アシュタロスが逆行する所で映像が終わると、驚きの表情で彼を見つめる水華が

「…これは、嘘…ではないな…。
しかし、貴方も随分思い切った事をした物ですね…。

で、隠居した身の私にこんな物を見せてどうしたいのです?」

 と少し戸惑っている様子の水華

「…お判りのはずでしょう?
貴方が一番気にしている存在についてです…。」

 と静かに水華を見つめながら言うアシュタロス


「…何のことでしょうか…?」

 そう言いながら、アシュタロスの視線から視線をそむける水華

「…未来世界で、私の部下として暗躍した魔族の女性…。

嘗て、神界で貴方の友人であり、竜神王の護衛部隊”七色”の”紫”の部隊長であった蛇竜神族出身の女性。

メドーサ…。
貴方にとって美嶺(びれい)と言ったほうが宜しいのですかな?

彼女の事についてです。」

 アシュタロスは彼女に尋ねると…

「…やはり、今の映像に出てきたのは…美麗なんですね?

…しかもあの古き神々の時代に存在した3姉妹の中で最も有名な者の名を名乗るとは…。

彼女らしいというか…。

よほど、あの事が許せなかったのですね…。」

 水華は俯きながら、最後の方は声を震わせて言う


「あの事…とは、彼女が魔族へと堕天した原因になった事ですかな?」

 と水華に確認するように言うと彼女は”はい…。”と俯きながら答える

 暫くすると、水面に小さな波紋が1つ、2つと起きていた

「彼女が、美麗が、魔族に堕ち、私が、神界を、でる切欠と、なった事です。」

 水華が小さな声で途切れ途切れ言う


 そんな彼女の様子を見ながらアシュタロスは水華に話しかける

「…私の目的は彼女が堕ちた原因を知ることなのです。

彼女は決して自分が魔族になった切欠を話そうとはしなかった。

…私が、私の望みの為に彼女を殺したような物です。

その罪滅ぼし…と言う事ではありませんが、出来ることなら彼女も救いたいのです。」

 アシュタロスが水華に言うと、彼女は少し考えた後、コクリと頷き

「…判りました。お話します…。」


 とアシュタロスの見つめながら答えるのであった


あとがき?

ども?零式ですよ?

にじゅうはちかいれんぞくですよ?

ウーン。まとまんないw

夏風邪ひいたんでw(ばかだからw)

白蛇さんはこーゆー立場の存在でした。

ちなみに、この水華さんは今回だけの一発キャラの予定ですよ?

そして、次回、かの”垂ち…もといw性悪蛇お…もっかいもといw某竜神様の過去について(このSSの設定ですが)があきらかに!?


で、レス返しっすよ?

 秋桜様
どんも^^

数ってない;;
なるほど。NTだからですか。

あ〜〜!!そういえば今回ヤタだすのわすれてたw

すんません;;

なるほどSでMですか。

蝶納得です!!

私生活に支障がないように…って
ちなみに今熱38度ありw
ぶはは


 whiteangel様
どんも〜〜^^
そーなんですか?宇宙意思ですか?
んじゃ今度はスペース・○ロニーでも直撃さすかw


 kamui08様
こんばんわ^^
嫌悪ですか。
そっちにすればよかったか?
ウツボカズラ…色々あるみたいですね〜w

白蛇様は関係者でしたw


 LINUS様
どもっす。
蛇女の過去は次回にてw


 内海様
まいどっす^^
なんとかにじゅうはちかいめです。

まぁ、双子の料理くって神化?しましたから。
ぶつかったあれは別にどーでも ( ゜Д゜)y─┛~~

だって、ヒャクメだものw

白蛇はこーゆーかたでした。


 盗猫
こんばんは^^
アシュ様こわれんかった;;
NTヤタも出せなかった;;

あ…今度ヤタ”NT"じゃなくて”CA”にすっかなw

次回こそ壊すぞw


 甲本様
まいど^^
アシュ様については、まぁあれでも魔神ですしね〜^^;
白蛇はメドーサではありませんでした^^;
読み方は「ひとはしら・ふたはしら」みたいですよ?


 BLESS様
こんばんわ^^
すんません。今回も普通でした;;
だって、できないんだもの;;話の雰囲気で;;

白蛇さんはこーなりました <(_ _)>


 亀豚様
すんません;;今回も真面目モードでした;;
次回以降こわしますよ?


つーか…。
やっぱりアシュ様壊さなきゃ駄目かw
…白蛇さんでもナンパさすかな?

では、皆様次回オアイシマショウ^^

う〜。はよねよ…。ノシ

BACK< >NEXT

△記事頭

▲記事頭

yVoC[UNLIMIT1~] ECir|C Yahoo yV LINEf[^[z500~`I


z[y[W NWbgJ[h COiq O~yz COsI COze