インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「タイガーの挑戦  〜妙神山小竜姫編〜(GS)」

MAGIふぁ (2005-04-16 00:30/2005-04-16 00:31)
BACK< >NEXT

「くっ…どこです!?姿を見せなさい!」
「ワッシも幻術使いの端くれですケエノー。それは出来ない相談ですジャー」

 自らが生み出した固有○界『張子の虎』の中、小竜姫を幻覚で惑わしつつタイガーは落ち着いた声でそう言った。

「く…」
「おっと、闇雲に攻撃しようとしても無駄ですジャ。それにいくら精神を集中しても、絶対に見切れませんケー!」

 再び断言するタイガー。これまで彼の声には存在しなかった、自信という物が溢れている。
 その声の方向に小竜姫が攻撃するが、その声も幻覚だったのか、彼女の神剣は空を切る。

「何故です!?人間の精神感応では私を惑わすことは不可能なハズ…!」

 タイガーの声とは逆に、小竜姫の声には焦りが滲んでいた。
 それもそうだろう。自分の見ているもの、感じているもの全てが欺かれているのだ。いつ攻撃をくらうか解らず、霊力の差からありえないとは思っていても、生殺与奪さえも握られているような気がして不安なのだ。
 そしてそんな小竜姫の隙をうかがいつつ、隙を作り出すためかタネ明しをしてみせるタイガー。

「ふ……コイツは精神感応ジャーありませんケェ…これこそが老師の修行で目覚めた、ワッシの新しい能力、固有○界ジャー!!」
「そんな!?固有…キャッ!?」

 そして計算どおり、一瞬驚いた小竜姫の背後からタイガーは攻撃を仕掛けた。

「霊力消費が激しいんで、長持ちはしませんがノー。ま、このくらいが精一杯ですケン」

 小竜姫に一撃を入れ、自分の修行の成果を確かめるとともに小竜姫への報告とする。
 タイガーは当初狙ったとおりの目的を達成して、この試合を終わらせようとした。

「………………さ、さいごに聞かせてください………………」
「ん?なんですかノー?というか、辛そうジャが、ヘンなところにでも当たってシモーたデスかー!?」

 そして息も絶え絶えの小竜姫様の言うことにゃ。


「ええ、ちょっと逆鱗に。それより……」
「げげげ、逆鱗っ!?そ、それってもしかしてっ…!」
「ふふふ…もうしばらく安静にしていれば押さえられます。しかし、もし私の質問の結果、ふざけた答えが返ってきたりしたら…!!」

 苦しみながらも、笑顔を浮かべて何かを握り潰すかのように、右手をタイガーに向けて握り締める小竜姫様。

「わわ、解りましたケン!何でも聞いてツカーさいっ!!」
「うふ…では聞きますよ…どうして…」


「どうして、私に見せた幻覚が落語の寄席の風景だったのですか?」
「だって、ワッシらはタイガー&ドラゴンですからノー」
 プチッ
「お後が宜しいようで」

 ANGYAAAAAAAAA!!!


 その日――妙神山が再び壊滅しかけた事は言うまでも無い――


 <完>

BACK< >NEXT

△記事頭

▲記事頭

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル