インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「無限の魔人 第九話GS)」

紅眼の狼 (2004-12-23 12:44)
BACK< >NEXT


無限の魔人 第九話  〜賞金首〜


「ん、これ美味いな・・・龍美これも食え」


私は今、朝早くからやっていた喫茶店に入り、界人と龍美の3人で食事をしている。


一体なんでこんな事になったんだか―――――考えるのも馬鹿らしくなったのでやめた。


「・・・・」


「そう睨むなよメドーサ。飯は大勢で食べた方が美味しいだろ?」


私はその言葉を無視し、目の前にあるブレックファースト・セット700円・・・を食べ始めた。

内容はフレンチトースト2枚にベーコンエッグ、サラダ、それにヨーグルト(○治のすり潰しオレンジヨーグルト)とコーヒーだ。

龍美の方は一口食べては驚き、もう一口食べては微笑み・・・なんてことを1人で楽しそうにやっている。


あ〜ぁ、こんな自分も嫌じゃないなんて・・・こいつらに毒されたか。

ふぅ。


「どうしたメドーサ? 溜息なんてついて、溜息をつくとその分幸せが逃げるって言うぞ?」


「ふん、なんでもないよ」


そういってコーヒーを一口含み、カウンターに置いてあるテレビを見た。


<<ニュース>>


ここで臨時ニュースをお伝えします。

現地時間の昨日明朝に、ローマ法王が統治するヴァチカンで脱走騒ぎがありました。

脱走したのは前知魔ラプラスと言う、920年ほど前からヴァチカンで捕らえられていた魔族です。

ラプラスは「未来を知る」と言う能力を持っており、全世界の霊能関係者等から危険視されていた存在です。

その能力の為、あるべき未来を壊さぬように能力を封じ、ヴァチカンに封印していたようですが逃げられた模様です。

この事を危惧し、教会は全世界に対し「ラプラスに賞金一億ドル」を懸けました。

ラプラスはどうやら日本に向かったらしく、その足取りを追っています。

これは歴史上初の事であり、関係者各位は騒動の早期解決を目指していると言う事です。

ここで一旦コマーシャルに入ります。

この後は間宮アナウンサーのスポーツニュースをお伝えします。


「ふ〜ん、ラプラスが脱走ね〜」

これで賞金首仲間になっちまったね。


「ん?メドーサはラプラスと知り合いか?」

界人がヨーグルトを食べながら問い掛けてきた。


「そんなわけ無いだろう、でもラプラスは有名だからね、未来を知るからやる気の無い奴ってさ」

「ラプラスとは何だ?」

龍美が首をかしげて「私」に問い掛けてきた。

ちっ、界人に聞けば良いじゃないか

「・・・前知魔ラプラスって言って、未来が見える奴さ。未来が見えるからやる事なすこと決まってるって、ヴァチカンでずっと寝てた奴」


昔聞いたことが有った話。


「確か、「未来は1つだ」って言ってたらしい。誰も信じちゃ居ないけど」


考え込む龍美。


ふ、フォークを持った手がそのまま固まってるよ。

教えちゃやらないけどね。


「ふむ、未来を知るということは大変な事なのだな」

「変えられない未来なら尚更な。ただ知って居るだけじゃ知らない方がましだ」


最もだ。

私は未来が決まってるなんて決して信じないけどね。


ずずっ


「に、苦い・・・界人にやろう」

コーヒーを一口飲んで変な顔になった龍美。

「くっくっく、体は立派だがまだまだお子ちゃまか」


龍美が界人にコーヒーを差し出し、代わりにヨーグルトを奪っていった。


「五月蝿いっ」


「はははは、どうやら味覚も正常みたいだな」


界人が、ポンポンと龍美の頭を撫でた。

龍美はちょっと不貞腐れたように、ヨーグルトを口にしているが、嫌ではない様でされるがままだ。


それから10分もした頃だろうか、界人が食後の散歩に行くと言い出した。

支払いを済ませ、店を出る。

そしてそのまま近くの公園までブラブラと歩く。

他愛ない会話をしながら、朝の出社途中のような通行人達がチラチラと横目で伺いながらすれ違っていく。


「なぜ我らは注目されておるのだ?」

こいつ・・・本当に餓鬼だね。


「んー、龍美とメドーサが美人だからだな」


自分だって女どもから注目されてるくせに・・・いや、こいつの場合気づいてない方が確率はでかい。

ちなみに今サングラスは外している。坊やと同じ顔のくせに、全然雰囲気が違う。

きっとそのせいだろう。


「そ、そうなのか・・・」


あらあら、真っ赤になっちゃって。

私の美貌は前からだし、今更そんな事くらいじゃ動揺はしない。


そう言えばそろそろ土手が見える頃だ。






はっ! なんで私まで散歩してるのさ!? 

香港で嫌な仕事があるってのに・・・。

いつまでも一緒に行動してる訳には行かない。


「あんた達、私はこれから香「バンッ!バンバンッ!!!」


近くから銃声らしき音が聞こえてきた。


「銃声!? なんかの捕り物でもしてるのか?」

「嫌な予感が・・・界人、こっちに何か来るぞ」


一つ前の交差路から出てきたのは・・・・・血だらけの人物だった。


無限の魔人 第九話  〜賞金首〜


end


あとがき
今回ちょっと短いですかね・・・それが私です。(何!?
ラプラス脱走→ヴァチカン指名手配 大変そうですね、ラプラスも・・・。
ついにニュースではありますが、皆(?)が気にしていたラプラスの登場。
意表を付けましたでしょうか?
「想像しなかった!」なんて方が居たら私も嬉しいです。(歪

近況報告、現在16話終了・・・が、未だ香港始まらず・・・_| ̄|○
これはきっと、私の愛読書「グイン・サーガ」の影響だと思います。会話が長い長い・・・読んでる私もきっと・・・感化されたに違い有りません!
17話はどうなるんだろー? あっはっはっは(壊


レス返し 毎回読んで下さる方々有難うございます。

>片やマンさん
>うおっ!! なんかメドーサが初心っポでいいw
メドーサはありがちな年上ではなく、恋をしたことの無い年上だった。
新お姉さまキャラ(?)の登場です(ぇ

>リョウさん
>やべぇ、この作品にすげぇ惹かれてく
そう云って貰えて嬉しい限りです。
>と、とにかくこの作品は面白いので、連載中止というようなことには、なるべく>ならなってほしくないです。
私もしたくないので、頑張ります・・・しかし、完結が何時のなるか謎です。

>AZCさん
>でわ界人も某殺人貴と同じ事ができるんですか。 
結論から言うと出来ません。界人君は自分の存在力と、ちょっとだけ他人の存在力を弄れるだけです。他人のと言っても、戦闘中にそんな面倒な事しませんし、出来ません。それよりさっさと殺しちゃった方が早い気がしますので。

>紫竜さん
恐るべしや龍美メドーサ・・。
会話重視の影響が此処で出ましたか・・・w

>法師陰陽師さん
何をやるんですかね界人君・・私もまだ判らないので、でもきっと大きい事をやってくれると期待しています。

>九尾さん(レスしんーさーま)
>いかんぞ龍美!そこは相手をどつき飛ばしながら叫ぶのが萌えだ!!
ふむふむ、なるほど・・勉強になります。(は!龍美は暴力キャラ化!?
>ひょっとして界人って存在力を組み替えることでいろんな事象を起こせたりする>んですかね?
存在力は「水」のような物とお考え下さい。形はありませんが、ちゃんと「在る」物です。そして「水」は組替えたりはできません。界人君は文珠と言う特殊能力で「水」で形を作ったのです。界人君なら「水」で他にも色々出来そうですね。
>殺されることってあるんでしょうか?まさか絶対死なないとか。
いいえ、死にます! 時は止まってますが、死にます!! 800年死なずに生きてます!(言葉が謎

>トレロカモミロさん
>界人君……その熱の名前は『恋の微熱』と云ふのだよ。憶えておきたまへw
おお、ちょっと熱いセリフ・・・(・∀・)イイ!!
>これはメドーサを落とした暁には期待してもよいということですな? 百合を!!
ご、ごめんなさい・・ちょっと笑っちゃいました。
でも百合設定は今のところ・・・でも・・いや・・うーん(謎

BACK< >NEXT

△記事頭

▲記事頭

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!