PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

太刀 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
太刀
− れリイアという・・・ −
|<< < 6 / 10 >>|

「・・・グラン・・・料理できたけど?」
「えっ?あぁ・・・では、いただきましょう」
「分かった・・・準備してくる」

私が洗濯物を干していると、彼が料理ができたと伝えに来た。
どんなものを彼が作ったのか気になると共に、少し不安だった。
彼は多分まだ、無理をしているのだと思うからだ。
それに・・・容姿が年上の人と一緒に食事・・・我慢我慢。

「さてと・・・あれ?」

洗濯物を干し終わり、家に入ろうとすると・・・上空に龍が飛んでいた。
緑色の龍だ。
ここでの用事が済んで、どこか別のとこに行くのだろう。









「・・・これを・・・貴方が?」
「・・・あぁ・・・美味しいか不安だが・・・」
「そんなに不安にならなくてもいいよ・・・食べよう」

彼が作った料理を見たときは思わず倒れそうになった。
見た目がまず美味しそうだ。
ここまで豪華なものは見たこと無い。
盛り方・量・・・慣れない人間がやることではない。

それに、匂いまでもが美味しそうな・・・。

「いただきます」
「・・・いただきます」



















「・・・?レリイア、どうしたんだ?」

『フフフ・・・ヘリオス・・・私の眼を見て?』

「・・・眼?・・・!?レリ・・・レリイ・・・ア」

『フフフ・・・ヘリオス・・・おいで?』

「・・・分かった・・・レリイア」

『この中に入って・・・ヘリオス?』

「・・・あぁ・・・望むのなら」

バグンッ・・・

ゴクリッ・・・

『これで・・・ヘリオスは・・・フフフ』



















「美味しかったわ・・・ありがとうね」
「・・・それなら、良かった」
「もしよかったらさ・・・ずっと、ここに居て欲しいかなぁなんて」
「!?・・・グランがそれでいいのなら」

食事も終わり、皿を片付けようとしていた。

すると、彼女は俺にここに居て欲しいと言ってきた。
俺は彼女に必要とされている。
それだけで俺は嬉しかった。
人間にも必要としてくれる者は居た。
涙は流石に流せないが、嬉しすぎて・・・体温が上がる。

バタンッ・・・

「!?アアア・・・アヴァシャスさん、しっかりしてください!」

俺は見事に気絶した。
本調子ではなかったことが災いしたのだろう。
これでは、迷惑をかけるばかりではないか。









「・・・ふぅ・・・ん?」

私は倒れた彼をベッドまで運び、寝かせた。
額に手を置いてみるが、かなり熱い。
そこで、水で冷たくしたタオルをゆっくりと額に乗せる。

そして、食器の片付けをしに戻ろうと部屋を出ようとするが、そこで見慣れないものを見つけた。

「・・・鍵のネックレス?・・・こんなの、あったかなぁ?」

彼はこんなもの身に着けていなかった。
そして、もちろん私の物でもない。
でも、金色ってのはなかなか綺麗かも。

「・・・似合うかな?」

誰のものかも分からないが、私はその【鍵】のネックレスを首にかける。
紅い縁の手【鏡】を手に取り、自分の姿を見てみる。

「まぁ・・・それは後でいいか」

食器の片付けを優先するために、似合うかどうかはあとにして、キッチンに向かう。


サブタイトルの
「れリイア」は別に間違いではないですww
話さずに気づいている方は居るのだろうか?w
<2013/03/18 20:28 ヘリオス>
消しゴム
|<< < 6 / 10 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b