PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

いつか必ず… [第一部] − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
いつか必ず… [第一部]
− ジャックの悩み −
|<< < 17 / 20 >>|

ミロカロスを仲間に迎えたジャック達は、アレフの町の宿に泊まっていた。

〜アレフの町[旅人の宿]〜

ジャローダ「いい加減ジャックのこと放しなさいよ…」

ミロカロス「あなたこそ…」

ジャック「チーン…(気絶中)」

ジャックはジャローダとミロカロスの奪い合いに巻き込まれてしまい、
二人の強烈な締め付けに気絶していた。

フレン「おーい… ジャックが気絶してるぞー。」

ジャローダ「あなたがとっとと放さないからよ!!」

ミロカロス「あなたが放せばいいでしょ!!」

と二人は言い合うが、熱くなりすぎて二人ともとぐろに力を入れてしまう。

ギュムウウゥゥ!!!

ジャック「ピクピク…(痙攣中)」

二人の締め付けが強すぎて、とうとうジャックは痙攣をおこしてしまう。

フレン「二人ともストップストップ!!」

ジャック「て… 天国が… 見える〜…」

ジャロ&ミロ「あっ。」

あわてて二人はジャックを放す。

ジャック「う〜ん…」

やがてジャックは目を覚ます。

ジャローダ「ごめんなさいジャック。」

ミロカロス「ごめんね。」

ジャック「いや、いいけどさ… 二人で俺の奪い合いするの止めてくれよ。」

ジャロ&ミロ「はーい…」

フレン「さて、明日も早いんだ。俺は寝るぞ。」

と言うと、フレンはすぐに爆睡する。

ジャック「相変わらずアニキは寝るのが早いなー。」

ジャローダ「じゃあ、私も寝るわ。」

ミロカロス「私も。」

そう言って、二人もとぐろを巻いて寝る。

ジャック「………」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前12時を少し過ぎる頃、ジャックは一人宿の外の中庭にいた。

ジャック「もっと強くならなきゃ… もっと強く…」

?「ジャック?」

その時、ジャックを呼ぶ声が聞こえた。

ジャロ&ミロ「こんな時間にどうしたの?」

ジャック「いや… なんでもない…」

ジャローダ「ウソつき。」

ミロカロス「なにかあるからここにいたんでしょ?」

ジャック「………」

ジャックは、この先の冒険は今の自分では力不足だと思っていた。
そのことをジャローダとミロカロスに話す。

ジャローダ「…確かに、今のジャックではキツいかもね。」

ジャック「もう、みんなに迷惑をかけたくないんだ… あの時も、俺のせいでアニキが…」

ミロカロス「…なら、特訓しましょうよ。」

ジャック「ふぇ?」

ミロカロスの言葉に、ジャックは一瞬すっとんきょうな声をあげる。

ジャローダ「いいじゃない!! 私達が相手になるから。」

ジャック「で… でも…」

ミロカロス「ね? 早くやりましょうよ?」

ジャック「あ… うん…」

こうして、ジャックはジャローダとミロカロスを相手に特訓を始めた。

ジャローダ「それじゃあ… いくわよ!!」

まずジャローダは、挨拶変わりにリーフブレードを繰り出してきた。

ギィン!!

ジャック「くっ…」

間一髪、ジャローダのリーフブレードを受け止めるが、すぐにミロカロスに巻き付かれてしまう。

シュルッ。

ジャック「!! しまった!!」

すぐにミロカロスはとぐろに力を入れ始める。

ギリギリギリギリギリギリ!!

ジャック「ぅぐあぁっ!!」

ミロカロスの容赦ない締め付けに、ジャックは悲鳴をあげる。

ミロカロス「どうしたの? もっと本気になりなさいよ?」

ジャック「う…うるせぇ!!」

声は強がっているものの、それに反してからだは全く動かせない。

ジャローダ「ジャック!!」

ジャック「ビクッ。」

ジャローダにいきなり怒鳴られ、ジャックは怯んでしまう。

ジャローダ「ジャック!! あなたの力はそんなものじゃないはずよ!! もっと本気を出しなさい!!」

ジャック「そんなこと言われたって…」

ジャローダの言葉に反論するジャックだが、今度はミロカロスに怒鳴られる。

ミロカロス「そうよ!! あなたはまだ本気じゃないわ!! 私の見込んだ男なんだから、もっとちゃんとしなさい!!」

ジャローダ「ジャック!!」

ジャック「う…ぅ…」

ミロカロス「ジャック!!」

ジャック「うぅ… ああっ!!」

突然の激しい光に包まれたジャックは、勇者だったころの強さを取り戻した。

ジャック「力が… 溢れてくる…」

ジャローダ「ジャック!!」

ミロカロス「凄いじゃない!!」

〜ジャックのステータス〜

HP 108→148
MP 75→105
力 70→90
身の守り 78→108
素早さ 60→80
攻撃魔力 55→75
回復魔力 71→91

・攻撃魔法[初級・全体]を習得した!!
・攻撃魔法[中級・全体]を習得した!!
・回復魔法[初級・全体]を習得した!!(味方全体のHPを50〜70回復する。[消費MP 8])
・回復魔法[中級・全体]を習得した!!(味方全体のHPを100〜120回復する。[消費MP 12])
・デストロイアーツを習得した!!(敵全体に、平均300のダメージ。[消費MP 25])


ジャック「やったー!! ありがとうジャローダ!! ミロカロス!!」

ジャローダ「フフッ♪ ジャックの眠っていた力は相当なものだったみたいね♪」

ミロカロス「これで、この先に冒険にもいけそうね♪」

ジャック「ああ!! 二人とも、本当にありがとう!!」

ジャロ&ミロ「べ… 別にお礼を言われるようなことはしてないわよ!!」

ジャック「ハハッ。二人とも、すっかり仲良くなっちゃって。」

ジャローダ「………」

ミロカロス「………」

ジャローダ「…私達、なかなかいいコンビみたいね♪」

ミロカロス「…ええ♪ これからは、ジャックは私達二人のものにしましょう♪」

ジャローダ「いいわね♪ ジャックもそれでいい?」

ジャック「えっ!? いや、俺は…」

ジャロ&ミロ「いいわよね…?」

ジャック「ハイ。(怯)」


勇者だったころの強さを取り戻したジャック。
ジャック達の冒険は、まだまだ続く!!


時間がヤバくて無理矢理作ったんでかなり雑です。
すいませんでした!!
<2013/01/19 01:45 ワンダラー>
消しゴム
|<< < 17 / 20 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b