Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

Eternal★evangel − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
Eternal★evangel
− コメト&ツキカゲの戦闘風景 −
|<< < 8 / 12 >>|

コメト目線です。

カゲロウさんに「後ろに下がれ」って言われたのは、こう言う事だったのか。

そう思いつつ、迫り来る奴等に向かって、弓を引く。
そして、矢に凍結魔法を付加し、そのまま放つ。
矢は狙った所、ツキカゲさんの後ろに回り込んだ奴の頭に刺さった。
ちょうど弱点だったのか、それだけで倒れた。

その後も、援護射撃を続けた。

その途中、接近されたけど、初撃をかわし、隙を作らせ、そこに一撃入れ、倒した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツキカゲ目線です。グロ有りです。

早苗さんが僕にくれた剣は、とても凄い代物だった。

刃が、僕の波導を凝縮した物だから、もの凄いエネルギーの塊になっているし、軽い。

つまり、当たれば殆どの物が切れるし、振りやすい。

だから、当てればほぼ勝ち。
さらに、この剣は、力を流すほど刀身が大きくなる。
疲れるから、あまりやらないけど。

「覚悟ぉ!」

そう叫びながら、三匹が同時に僕に襲いかかる。
僕は、切っ先をその三匹に向け、力を籠める。

ボボッ!

すると、刃が、幅が刃の約5倍で、長さは刃の3倍の青い炎を纏った。

その炎に呑まれた三匹は倒れた。
すぐに力を抜き、近くの奴に接近。

スパッ!

小さな音がして、そいつの体が二つに別れた。

ブシュゥゥゥウ!

血が忘れていたように噴き出す。

次に行こうとしたら、後ろで、

ドスッ!

そんな音が聞こえた。
驚いて、後ろを見ると、いつの間にか、真後ろに、頭に矢が刺さった奴が倒れていた。

恐らく、ツキカゲさんだろうな。
そして、周りの奴等を粗方倒したら、アルセウスの隣に居た、漆黒の体を持つゼクロムが立ち塞がった。

「…調子に乗りすぎだ!」

そう怒号を発し、『雷撃』を繰り出して来た。

周りに無差別に落ちてくるから、予測できない。
近付けない。
どうしようか考えていると、

ヒュヒュン!ヒュン!ヒュヒュン!
…ドスッ!

後ろから何本も矢が飛んできた。
殆ど『雷撃』に落とされたが、一本だけ残り、ゼクロムの右肩に刺さる。

「うぐっ…」

一瞬怯んだゼクロム。
チャンスは、今しか無い!

「うぉぉぉぉぉお!」

叫びながら全速力で駆け出す。
そして、『白椿』を、間一文字に振った。

スパン!

また軽い音がし、ゼクロムの首から上が切り離された。

ブシュゥゥゥウ!

血の噴き出す音を聞きながら、カゲロウさんと、早苗さんに、こう言われた。

「「ナイスファイト!」」


『白椿』は、要するにビームサーベルです。
スターウォーズの剣達と同じです。
<2012/12/21 21:57 ラムネ>
消しゴム
|<< < 8 / 12 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b