楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
ゴクッと日常 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
ゴクッと日常

|<< < 11 / 12 >>|

「ん…こ、ここは…?」

ギラティナが再びゆっくり目を開く。隣には、夢見心地で眠り
こけるロンギヌスが寝ていた。


「や♪ おかえり」

二人が倒れていたのはあの白い空間ではなく、メモリ専門店の
カビ臭い床の上だった。カイオーガが、ひょいと顔を出す。

「カ、カイオーガ貴様…!! 死ぬところだったんだぞ!?」

「でもしっかり生きてるじゃん♪ びっくりしたよー…急に現れたんだもんね。」

何とか生き返った事に感謝し、ギラティナは寝ているロンギヌ
スを見下ろした。この様子だとあと5時間は目覚めないだろう・・


「で、どうすんだいあんた達。何か買ってかえるかい?」

老婆が鬼もびっくりの不気味な笑顔で、のっそりとカイオーガ
に近づく。カイオーガは手を顎に当ててしばらく考えた後、にやけてこう言った。

「そうだ…マスターも寝てる事だしさ・・一人一本メモリ買っちゃわない? もちろんこっそりね♪」

「あらいいじゃない・・でも私、もう自分用の持ってるわよ?」

レムリアはロンギヌスの夢をいじくり回しながら、空中からル
ナメモリを取り出す。『幻想』の力が込められた、彼女専用の
ガイアメモリだ。


「えーっと、レムリアがルナで僕がエターナル・・ラティオスが持ってなくてギラティナも・・無いよね?」

「ああ…私には不要だ」

「フフ…遠慮はいらないわよ。だって出費は全部マスター持ちですからね…♪」

いつの間にか悪夢を見始めたロンギヌス。その懐にすっと手を
入れ、レムリアは財布を抜き取った。あまりの早業に、ギラ
ティナもぽかんと口を開ける。


「さっ、ギラティナ選んで〜…」

「それじゃ…‥これを…」

物を買ってもらうという経験は初めてのギラティナ。迷いなが
らも、隅にあった透明なメモリを掴む。


キチッ…『IMAGE(想像)!!』

「あーそれかい? とある旅人が別地方の土産とか言うんでね・・置いてってくれたんだよ。 どうぞ使ってみな」

ギラティナはごくんと唾を飲み、これから自分の物になるであ
ろうメモリを挿入した。漆黒の翼に吸い込まれ、イメージメモ
リは叫び声を上げる。


『IMAGE_マキシマムドライブ(MAXIMUM DRIVE)!!』

「イメージか・・何を考えればいい?」

「お前さんの好きな物さ。それが形となって現れるからね」

そう言われ、ギラティナはぐるぐると思考を飛び回らせる。ロ
ンギヌス以外の全員が見守る中、それは具現化されて出現した。


デュルルルゥ‥…バチン!!



<2011/05/15 16:19 ロンギヌス>消しゴム
|<< < 11 / 12 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b