Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

月光は日常を照らして − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
月光は日常を照らして
− ○○って何処? −
|<< < 17 / 32 >>|

次の日の朝





「っと...依頼が結構きているな...」

毎朝ケイはポストをチェックして依頼の確認をする。
今日も依頼がきている。
新しい方からだ・・・

「えージュンジュンさんか...初めての方だね...」
『おふぁよ〜...』
「ドッペルおはよ〜今日も依頼きてるよ」
『ふぉうはんな...』(そうなんだ...)

ケイが依頼を見ている途中にドッペルが起きて来た。
ドッペルはまだ眠たそうで目を擦っている。
午前10:30なのに・・・

「ドッペル、今日も依頼行くよ!」
『いいけど...場所は...?』
「えーと・・・・・・?」
『どうしたの...?』
「ドッペル...このホッカイドウっていう場所知ってる...?」
『え...何ソコ...ホッカイド〜て...知らないよ...』
「え...じゃあどうするんだよ...」
『で、でもボクもエヴァルドに長く居るけどホッカイドーなんて場所聞いた事もないもん!』
「うーん...どうすればいいんだろ....あ!」
『なんか方法あるのッ!?』

ケイがいきなり大声を出し、家の地下室へと向かう。
それにドッペルはついていく。

「あった!...これで行けるかな...?」
『これって...魔法陣?』
「そうだよ...この魔法陣には転送の魔力が込められていて、そこに僕の魔力を入れるの...」
『でも行った後、戻る時はどうするの?』
「そこの事は大丈夫、一度行った場所ならすぐに戻ってこれるから」
『それなら今スグ行こッ♪』
「そうだね、よし...いくよッ!」
「呼び起こせッ!ライトゲート!」

ケイが魔力を入れると、突然目の前に大きな扉が現れた。
ここを通ればその...<ホッカイドウ>というところに行けるみたいだ・・・

「それじゃあ!」
『突入〜♪』
ギィィィィッ!

扉が開く音が地下室に大きく響き、辺りは眩しい光に包まれ、ケイ達は転送された。



















ギィィィィィッ!

扉が開いた・・・
どうやらここがホッカイドウらしい。

「ここがホッカイドウ...って!?」
『ついた〜ホッカイdoッ!ケイ君いきなりなに!』
「周りを見て...ここ、人以外の種族が居ないよ...」
『確かにそうだね〜でもどうしてボクをいきなり影に入れようとするのさ!』
「多分だけど、このホッカイドウっていうところ、人間以外の種族を知らないんだよ...だからちょっと間僕の影に入ってて...」
『わかったよぉ...でもしゃべっていいでしょ♪』
「うん、それならいいよ」
『そんで、今からどこに行くの?』
「学校だよ...エヴァルドじゃあ少ない学校に行くみたい」
『学校って久しぶりに聞いたな〜♪で、内容は?』
「それが、学校に悪い人が居るんだって、だからその人を...」
『その人を?』
「依頼主が半殺し程度にだって...」
『半殺しならボク参加できないや...だってボクがやると相手が逝っちゃうもん♪』
「だから今回は僕が殺るね...♪」

ケイはドッペルを自分の影に押し込み、学校に歩き出した。
運良く今の場所からは近く、数分歩いて学校に着いた。





「ここが例の学校か...大きいな」

ケイが学校に入る。
校門を飛び越えて・・・

『ケイ君、あそこに見えるのがそうじゃない?』

ケイの影からドッペルの声が聞こえる。
それに、指を指している。すぐにわかった。

「あれだね...今回のターゲットは!」
『な〜んか、あの人があの人をいじめてるよ〜♪』
「早速裁こうか♪」

ケイが不良に近づく、その不良はすぐにこちらを向いた。

「そこの方〜いじめは良くありませんよ〜」
「あ“あ“ん!文句あんのかぁ!」
「いや、文句だらけですが...」

ケイは落ち着いた表情で話している。
不良はそれにイラついたのか目付きを悪くしてケイの事を見る。

「おい、テメェ!あんまり調子乗ってるとぶっ殺すぞ!」
「僕を殺す...か、やれやれ(呆」
「ふざけてんのかぁ!おらッ!」
ガンッ!

不良がケイの顔を殴った。
さすがにケイもイラついたようだ・・・

「ったく...やっぱり半殺しですか...」
「殺れるもんなら殺ってみろやぁ!」

不良がまた殴ろうとしてくる。
ケイは顔に微妙な笑みを浮かべている・・・

「本気で殺ってあげますよ!ジョブチェンジ[召喚士]」
「なんだぁ!またふざけてんのかぁ!」

ジョブチェンジをしたケイは首にネックレス、右手には細長い杖、体は白いコートのような物に覆われている。

「さてと、行きますかッ!」
「ぶっ殺すッ!」
「甘いよ...召喚魔獣[イフリート]{プロミネンス}全てを焼き尽くせッ!」
「テメェ!なんなんだよコレ...熱ぃッ!」
「僕は止めないよ...召喚魔獣![シヴァ]{ダイアモンドダスト}極寒の地で凍てつけッ!」
「や、やめろッ!すいませんでしたッ!ぐぁ!冷てぇ!」
「最後は裁きだね♪召喚魔獣![ラムウ]{裁きの雷}この者に命の裁きをッ!」
「ギャァァァァァッ!」

ケイは召喚魔獣、三体を呼び出し不良をボッコボコにしてやった。
もちろん半殺し...いや、それ以上かな...

「お仕置き完了!ジョブ解除!」

ケイがいつもの姿に戻る。

「ドッペル、終わったよ〜」
『Z z z・・・』
「あら!?寝てるよ...仕方ない、このまま帰るか...スキル発動![テレポート]」
キュイン!

ケイは依頼を終え、ホッカイドウから去って行った。


今回はジュンジュン様からの依頼です!
短くてすみませんでした。m(_ _)m

エヴァルドに住んでる者は北海道、いや地球を知らないのです!
だからケイ達はカタカナで「ホッカイドウ」と言っています。
「依頼、どんどん送ってください!待ってます♪」
<2012/10/12 21:38 三日月の真実>
消しゴム
|<< < 17 / 32 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b