PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

金のなる木 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
金のなる木

|<< < 9 / 15 >>|

カチッ…「ARROW(矢)!!」

「おっと!危ないなぁ〜もー…」

メモリによる色様々な光線が飛び交う中、1人がカイオーガめがけて太い矢を放った。カイオーガは打ち逃げしようとしたそのSPに舌を伸ばし、グルグルと巻き取った。

「ゥゥム……ぐっ…離せ貴様…」

「逃げるなんて卑怯だよ?女の子みたい♪」

クスクスと嘲笑すると、カイオーガはSPを持ち上げ、口の中へと放り込んだ。ぬちゅぬちゅと濃厚な唾液を擦り込み終わると、くぐもった悲鳴も無視して呑み下した。

「……君は舌袋でおしおき…と…」


目の前で人間が飲み込まれる光景など見たことないので、じりじりと後ずさりするSP達……カイオーガがぐんと近づくと、彼らもぐんと一歩下がった。

「あはは、おもしろ〜い……でも…?」

カチッ…「HACK(侵入)!!」

立てかけられたメモリの内数本が飛び出し、カイオーガ向けて飛んできた。奇怪な現象に慌てふためくSPをよそに、メモリは次々にカイオーガに取り込まれていった。

カチッ…「CRAZY(狂気)!!」
「VORE(捕食)!!」
    「SPEC(能力)!!」

「ハハ……フフフ…」

「な、なんだコイツ…」


カイオーガは突然不気味に笑いだしたかと思うと、手近なSPを5人まとめて掴みとり、巨大化した舌で横殴りに舐め始めた。

「うっぷ…や、やろう…うむぅ…!!」

「汚ねえ事しやがって…これでも喰らえぇ!!」

5人の内の1人が、隠しもっていたメモリを突き出し、思い切りスイッチを押した。


カチッ…「SWALLOW(丸呑)!!」

「えっ…ち、違う!!何でこんなの…」

恐らく取り間違えたのだろうが、とき既に遅し。メモリは自分の体内へと取り込まれていく。しかも…


「ウー……ウガアアアッ!!」

カイオーガが(丸呑み)という言葉に反応したのか、そのSPに向かって口を開く。

「おい!!な、なに考えてやがる!?そういう意味じゃ…ぬわっ…!!や、やめて…」

すっぽり口内に収められると、SPははみ出した足を必死に暴れさせる。カイオーガはその様子を楽しんでいたが、僅か3秒で飽きると…





ゴキュン…♪

「やめ…だれか…誰か助けt…」

右胸がまた少し膨らんだ事から、彼も舌袋に押し込まれたのだろう。当然、残りの4人も同じ運命を辿った。


スペックメモリによって、他人を10秒だけ操れる力を手にしたカイオーガは、空中から飛びかかってくるSP達の動きをいじくり、その落下点を自分の口へと操作した。

「う、うわっ…おい!手引っ張ってくれ…!!はやk…」

バクゥ……ヌチュ…ごくん。


メモリを持って襲いかかっても飲み込まれ…かと言って丸腰でも呑み込まれ…SPの数が着々と減っている中、カイオーガ達は少しずつエクサの元へと近づいていった。


「兄さん…もう全員吹き飛ばしません?」

「…グルゥ……」

「あ……そういう事ですか。」

兄の性格を熟知しているラティオス。とっさの判断で透明なメモリを手に取り、無理やりカイオーガの脳天へと押しつけた。

ムニュ…「ZERO(無効化)!!」


メモリがそう叫んだ直後、カイオーガの中に入っていたメモリが抜き出る。ヴォアとスペック、そしてクレイジーメモリは、床に落ちて砕けた。


「あり…?ボク今の今までなにしてたの?」

「まあそれは置いといて……兄さん、いっそ全員吹き飛ばしません?面倒ですし。」

「いーよー。どうやって?」

ラティオスはまだ向かってくるSPの中から、銀色のメモリを奪い取る。それをカイオーガへと放り投げた。

「ん…なに?これ…」

「いいから使ってみて下さい。手伝いますから…」

「手伝い?……まいっか。」

カチッ…「BOLTSHOCK(電光石火)!!」


↑ドラゴンメモリの絵柄(これ作った人すごw

あと今までに登場したガイアメモリの解説です。参考に。
(読者様のオリジナルについてはそれぞれのスレをご覧下さい

使用されたメモリ↓

ストロンガー・メモリ(STORONGER)
概要:『強化』の力が内包されている。最も民間に人気のメモリ。(安もの)
効果:全身の筋肉を強化させ、全体的な戦闘力をアップできる。

テラー・メモリ(TERROR)
概要:『恐怖』の力が内包されている。エクサにしか扱えない。
効果:戦う相手に威圧感を抱かせる。精神攻撃も可能。

オーシャン・メモリ(OCEAN)
概要:『海洋』の力が内包されている。カイオーガのお気に入り。
効果:水を自在に操ることができ、水技の威力が3倍になる。体を液化する特殊能力も秘められている。

アロー・メモリ(ARROW)
概要:『矢』の力が内包されている。
効果:尖ったものを自在に操れる。矢を作り出す事も可能。

クレイジー・メモリ(CRAZY)
概要:『狂気』の力が内包されている。
効果:使用者の戦闘能力を最大限に引き出せるメモリ。気が狂ってしまうため、危険性がある。

ヴォア・メモリ(VORE)
概要:『捕食』の力が内包されたメモリ。
効果:何でも食べられるようになる。消化能力も向上してしまう。

ゼロ・メモリ(ZERO)
概要:『無効化』の力が内包されている。
効果:既に使ったメモリの力を無効にし、強制的に破壊してしまう。
<2011/05/15 15:37 ロンギヌス>
消しゴム
|<< < 9 / 15 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b