テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


“みらい” 〜運命は我々に何を求めるのか〜 − 旧・小説投稿所A
RSS | 感想 | TOP
“みらい” 〜運命は我々に何を求めるのか〜
− − 新日本軍演習部隊集結− −
|<< < 2 / 12 >>|


梅雨真っ只中の日本本土と違いここはまさに盛夏だった。

ここ硫黄島はギラギラと太陽の日差しが降り注いでいた。

?「これが摺鉢山…」

山口和久大尉は摺鉢山に向かい手を合わせた。太平洋戦争末期ここは日米両軍の死闘が繰り広げられた。物量に勝る米軍を守備隊は徹底持久戦で大損害を与え硫黄島を守りきった。


?「全ての箱を明け、中身をしっかと確認しろ!演習と思うな!これは実戦だ!銃弾、火薬、信管をもう一度確認しろ!」

声をフルに使い指揮してるのは空軍の中佐を示す階級章をつけた男だ。補給部隊のリーダーなのだろう。

山口「三軍の勢揃いだな…」

上空では空軍の戦闘機が忙しく走り回り、海上には海軍の艦が多数見受けられる。

三軍の合同演習のためであった。

参加兵力は空軍は一個航空団、海軍は二個駆逐艦隊に二個輸送隊+一個潜水隊、陸軍は中央即応団+αと豪華だ。

こんな大規模な演習にはそれなりの肩書きを持つ人物が相応しいということでそれぞれ最高指揮官である岩波厳治朗大将、鳴門海斗大将、飯岡空良道(そらみち)大将の三名だった。






ここから運命の歯車が狂いだします。

山口「口外はダメですよ!」

良いじゃないか、どうせすぐわかるんだし♪


この世界の登場兵器および登場機関紹介1


※長いですのでご覚悟を…(本文より長いです…)


この世界
・第二次世界大戦が始まるまでは現実世界と同じだが、第二次世界大戦は和解で終結するなど若干の違いがある


新日本軍
・この世界の日本に存在する軍事機関。れっきとした軍隊でその気になれば他国を攻める事が出来る。

陸軍

10式戦車 (愛称:ヒトマル)

・新日本軍が世界に誇る最新鋭の戦車。C4Iシステム(広域情報ネットワーク)搭載。ただ実戦配備が去年のため生産台数はまだわずか。

武装
44口径120mm滑腔砲×1
12.7mm重機関銃×1
74式車載7.62mm機関銃×1

90式戦車 (愛称キュウマル)
・新日本軍が世界に誇る戦車。FCS(火器管制装置)を搭載している。

武装
120mm滑腔砲×1
12.7mm重機関銃×1
74式車載7.62mm機関銃×1


89式装甲戦闘車
・3人の乗員の他完全武装の隊員7人を乗せられる。車内から敵を撃てるよう銃眼孔が7ヶ所あるが同時に弱点にもなりうる。

武装
35mm機関砲×1
74式車載7.62mm機関銃×1
79式対舟艇対戦車誘導弾発射装置×2


87式偵察警戒車
・6輪のコンバットタイヤを装備。不整地での走破性能がすこぶる高い。

武装
25mm機関砲KBA-B02×1
74式車載7.62mm機関銃×1


軽装甲機動車
・「Light Armoured Vehicle」の頭文字を取り通称LAV(ラヴ)。天井に360度回転可能の回転式銃座がある。

武装
固定武装は無し。武装は状況に応じ柔軟に使い分けられる。


203mm自走榴弾砲
・新日本陸軍の最大火砲。射程は24〜30q。しかし空輸を前提に設計された為装甲タートレットが無いので敵の攻撃には脆弱。

海軍

愛宕型駆逐艦
・2007年竣工の最新鋭イージス艦。同型艦は 愛宕 足柄 の2隻。後甲板にヘリを収容できる。

武装
イージス装置×1
VLS装置×1
高性能20mm機関砲(CIWS)×2
SSM装置×1
62口径127mm砲×1
3連装短魚雷発射管×2


高波型駆逐艦
・イージス装置は搭載していないがイージス艦に次ぐ対艦攻撃能力を持つ。甲板の構造的には2機のヘリを運用できる。

武装
高性能20mm機関砲(CIWS)×2
54口径127mm速射砲×1
VLS装置×1
3連装短魚雷発射管×2
SSM装置×1
哨戒ヘリ×1


日向型小型空母
・新日本海軍最大の艦艇。全通甲板を持つ。

武装
高性能20mm機関砲(CIWS)×2
VLS装置×1
3連装短魚雷発射管×2
哨戒ヘリ×3


大隅型輸送艦
・全通甲板を持つち大型ヘリの離発着も可能。キャパは90式を10両、大型車両40両、完全武装の隊員300名。2隻のエアクッション揚陸艇を搭載している。

武装
高性能20mm機関砲(CIWS)×2


蒼龍型潜水艦
・世界最強の通常動力型潜水艦。艦全体に吸音タイルを取り付けてあり静粛性は高い。

武装
553mm魚雷発射管×6

空軍

F-15FX戦闘機
・F-15Jの性能向上機ともいうべき機体。電子機器が一新されておりステルス性も高い。

武装
固定20mm機関砲×1
AAM×6


E-767早期警戒管制機
・別名AWACS。この機の特徴は胴体の上に取り付けられた円盤形レーダー。役割は“空飛ぶ司令部”。

武装
無し



<2011/08/24 21:37 トルーク>
消しゴム
|<< < 2 / 12 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b