記事一覧

umamoe2

2日目。朝から新発田駐屯地へ。
ファイル 12-1.jpg
模擬演習があったのですが、場内アナウンスで「大きな音がしますので耳を塞いで下さい」って言われて、何事?!と思ったら、右から左からドーン!バゴーン!って空砲を鳴らすのでかなりの迫力!
そのあとテロリストを制圧する演習を披露してくれました。映画やニュース等、画面を通して見るのとはまた違う、臨場感が伝わりました。

ファイル 12-2.jpg
ファイル 12-3.jpg
装備品展示の時間。ヘリコプターが3台展示されていて、私はブラックホークが見れるかと楽しみにしていたけど、今回は来なかったみたい…しょぼーん…。(以前行った人のサイトを見たら来てたって書いてあったのになあ)でも!小さな子供に混じって大きな子供としてコブラの操縦席に座らせてもらった!わ、わーい!私の短い足じゃ入るのも出るのも一苦労でしたがね…。
この他にも色々な武器に触れられたり、隊員の皆さんと触れ合ったりできて、とっても有意義な時間を過ごせました。
缶さん、むむさん&お友達さん、サイトウさん、ご一緒して頂きましてありがとうございました!

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2013年08月25日(日)15時44分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月25日(日)19時24分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月26日(月)12時50分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

e[NȂECir Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I
z[y[W ̃NWbgJ[h COiq@COsیI COze