「お前は0歳の時に、両親を失った」

フェリシティー伯母は若草色の絹のスカートをつまんで、立ち上がると言った。

「そして、ホグワーツ五年生の時、お前の兄のような存在だったシリウス・ブラックとお前のところで働いていた

 侍女とお前を育ててくれた伯母を失った」


「六年生、お前の義理の叔父、ヤン牧師も殺され、そして、お前もこの数年間、何度もあいつに命を狙われた」

フェリシティー伯母はゆっくりと小テーブルの周りを歩き回り、ゆっくりと言った。

「両親や伯母を殺したあいつに復讐したい、あいつを滅ぼしたいと思ったことはない?」

「あります。それは寝ても、冷めても忘れたことはありません。この数年間、ずっと」

は決然とした顔つきで言った。

「それが出来るのはお前とハリーだけ。二人ともここ数年、幾つもの苦しい試練を乗り越えて生き残った。

 二人とも、並外れた勇気と行動力に満ち溢れているわ。そして、幾多もの誘惑を打ち切り、一度も道を踏み外さなかった。だから、ダンブルドア先生は二人を選んだのよ」

伯母は涙をためた目で、彼女を誇らしそうに眺めた。


「行きます」

しばらくして、はしっかりと声に出した。

「この先、どんな困難があるかは分かりません。ひょっとしたら、私達は帰って来れないかもしれない。でも、誰かが狂った殺人鬼にとどめをささないと

 いけないんでしょう?これ以上、好き勝手に犠牲者を出せません。次は伯母さんかもしれない。

 私は何度も死にかけた。だから、もう一度、死ぬのは怖くない。死は、思ったほど怖くはない。

 ヴォルデモートは凄く恐れているけど。世の中には死より、もっと恐ろしいものがあります」


は賢そうな漆黒の目で、泣いている伯母を眺めた。


「お前は私が知っていた頃より、強くなったわね。あなたのお父さんそっくりの意思の強さを受け継いでいるわ」

「あの人も、お前と同じことを言っていた」


フェリシティー伯母はの額にかかる美しい前髪をなでながら、しみじみと呟いた。


「大丈夫。きっとあなたは成功する」

伯母はの体をしっかりとこの手にかき抱いて言った。

「何者もあなたの行く手を遮ることは出来ないわ」


「無事、戻ってきたら、また、癒術を教えて下さいね。伯母さんの授業、大好きです」

「ええ、約束するわ」

そして、二人はまた固く互いの存在を確認するように抱き合ったのだった。





「随分早かったの。姪御さんとのお話は済んだかの?」

ダンブルドア校長とハリーは、学校を抜け、ディアヌ・クラウン・レコードの入り口で待機していた。

「はい校長。私はこれから不死鳥の騎士団と共に学校の警備にあたります」

フェリシティーは頭を垂れ、優雅に挨拶した。

をよろしくお願います」

「よかろう。この二人がいればまさに、鬼に金棒といったところじゃ」

「そうですね」

その言葉に、フェリシティーは軽く微笑んだ。

「生徒たちの安全ををくれぐれも頼むぞ。フェリシティー。あなたはここ数年始まって以来、最高の闇払いじゃからな。

 今夜だけは、セブルス・スネイプと喧嘩せんように頼むぞ」

「すみません。校長」

「それではわし達は行く」

「道中お気をつけて」

そして、ダンブルドアは二人の生徒を従えて、その場で姿くらましをして闇に消えた。

フェリシティーは彼らが消えてしまうまで、深々と頭を下げていた。









潮の香りと岩に叩きつける荒々しい波の音がした。

まるで、今夜の彼らの気分を表しているかのような海だった。

ハリー、、ダンブルドアの三人は月光と星に照らされた

海岸に降り立っていた。

「ここをどう思うかの?」

ダンブルドアは出し抜けに聞いた。

「そうですね・・とても殺風景なところだわ」

潮風に踊る長い黒髪を一まとめにして、服の中に押し込みながらは言った。

「トム・リドルが育った孤児院の子供たちをここに連れてきたのですか?」

ハリーは不思議そうに言った。

「正確にはここではない」

「あそこに村が見えるじゃろう?孤児院の子供達は海岸の空気を吸い、海の波を見るために

 そこに連れて行かれたのじゃろう」

ダンブルドアが筋くれだった指で、何マイルか先の村落を指差した。

「ここに来たのは、トム・リドルと幼い犠牲者だけじゃったのだろう」

「並外れた登山家でもこの岩にたどり着くことは出来ぬし、船も岸壁に近づけぬ。

 この周りの海は気性が荒い。リドルは魔法を巧みに用いて、崖を降りた。

 魔法がロープより役立ったことじゃ。そして、小さい子供たち二人を

 脅す目的のため連れて来た。連れてくるだけで、充分、目的は果たされたと思うんじゃがな」


ハリーとは思わず身震いした。


切り立った高い崖に、激しく岩に向かって叩きつける波、辺りはどこまでも続く砂地だけで、

草木が一本たりとも生えていない。助けを呼んでもおそらく誰もこないだろう。


それは考えただけで怖いだろうと思った。


「さて、ここからは我々の目より、彼女の目が魔法よりも役立つことじゃろう」

、わしの横に来て、何か見慣れないものが見えたらすぐに知らせるのじゃ」


ダンブルドアは打ち寄せる波しぶきをよけて、彼女を側に呼び寄せた。

そこからギザギザの窪みが足場になって、崖により近い、いくつかの大岩のほうへ下降していた。

半分、海に沈んでいるものもある。

ダンブルドア危険な足場をゆっくりと下りて行った。下の方の岩は海水でつるつるして、滑りやすくなっていた。

ハリーも相当気をつけて、歩いているようだったが、動物的感覚に優れているにとっては

なんら大変ではなかった。

「ルーモス、光よ」

金色に輝く鈍いガス灯のような光の玉が、水面に反射した。

「今から、多少濡れなくてはならぬ・・つまり、ここから先は泳いでいくのじゃ。かまわぬか?」

「はい」

二人は身震いしながら答えた。

、君、服が濡れるの大丈夫?」

ハリーはチャイナテイストの真っ白なブラウスと、真っ青なジーンズを着用した

を心配そうに眺めて言った。彼女は何やかんや言っても、女の子だし、

水に長時間濡れるとなると、かなりの体力を消耗しかねない。


「平気。これからすることに比べればね」

その言葉が言い終わるか、否かのうちに、彼女は波間に飛び込んだ。

冷たい水が容赦なく肌を刺し、全ての感覚を鈍らせた。

ダンブルドアは杖を口にくわえ、見事な平泳ぎで泳いでいる。

そのあとに、こちらも歯切れの良いクロールでずんずん、前に進むがいた。
























 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル