多分イーブン







 君が大事だから、危険なセックスはしない。

 常識である。
 しかし、常識であるそれは、常識であるがゆえに亜久津を苛立たせる。
 生まれついての反逆児は、たとえそれが理にかなったものであろうと、他人の決めたルールに従うことを何より嫌う。
 理屈に合わない高リスクの賭けが、亜久津の欲望をむやみにそそるのだ。







 要するに、生でしたいんだな。
 河村は、苦悩する男の顔を見上げて思った。
 自他ともに認める純情なテニス少年だった頃も今は昔。他人の倍は持っていたはずの羞恥心も年月とともに磨滅していく。
 ベッドに寝転んで亜久津の顔を仰ぎ、封の切られていないコンドームのパックを片手にため息をついた。

 いつものように亜久津とセックスをしていた。互いに準備OKになったのを見計らい、「挿れるぞ」と視線で問われたのに無言で頷く。
 アイコンタクトの後、河村は、少しでも受け入れやすいように体の力を抜いた。目を閉じて、呼吸は深く。
 亜久津の手が膝裏に当てられ、片足がゆっくりと持ち上げられる。

「亜久津!」

 河村は、思わず目を開けて小さく叫んだ。
 反射的に体を引くと、伸ばされた亜久津の手が宙をつかむ。体勢をくずした亜久津は、しかし、さすがと言うべきか、無様にベッドに転がるようなことはなかった。手を使わず、背筋の力だけで元の姿勢に戻ると、寸止めへの抗議のように低くうなった。
「だって」
 河村が、枕もとに放り出されたそれを摘みあげると、ふいと横を向く。
 それは、未開封のコンドームのパックだった。

 眼前に晒された亜久津のペニスは、裸の状態。後庭に得た違和感の正体に、河村はため息をつく。

「着けてくれよ」
 手渡そうとすると、やはりふいと避けた。

「亜久津」
「着けねえ」
 困惑する河村に、亜久津は言い放つ。
「でも」
「着けねえって言ったら着けねえ」
 そして、どうしてかひどく不機嫌な顔で、河村を押し倒そうとする。

「ダメだって」
 当然のことながら、河村は押し倒されまいと抵抗する。
 テニスは現役を離れて久しいが、それでも、元全国屈指のパワープレイヤー。いかな亜久津の力をもってしても、本気で抗うのを簡単にねじ伏せることはできなかった。
「危ないから、ダメだよ」
 河村は、聞き分けのない子を諭すように言った。

 男同士のセックスだから、妊娠のリスクはない。互いに互いとしかしていないのだから、「うつる」という意味での病気のリスクもない。それでも、使う場所が場所だけに、コンドームを使わないセックスは、常に危険なのである。

 亜久津とて、それを知らないはずがない。
 それなのに、なぜ今日に限ってこんなわがまま(あえてわがままと言おう)を通そうとするのか。わけが分からなかった。
 初めて体の関係をもって、すでに10年以上の月日が経つ。その間、2人は一度も、いわゆる「生」でしたことはない。
 正確には、コンドームを着けないでするセックスの危険性を知って以来。
 最初の頃、何度か中で出された河村が腹をくだしたため、亜久津はコンドームを使うようになった。
 同じ頃、不安心と好奇心の二つながらに突き動かされ、河村は男同士でするセックスの方法について、ネットで調べた。家にはパソコンがないし、そうしたサイトは学校のパソコンでは検索しにくい。悩んだ末、自宅から少し離れたネットカフェに行ったのだが、緊張のあまり指先が震えて、キーを1つ叩くのにも苦労した。

 俺ならともかく、と河村は思う。
 自分ならともかく、この場合、まず危ないのは亜久津だ。

「なあ、着けようよ」
 河村は、亜久津の手にそっとコンドームのパックを握らせた。
「要らねえ」
 亜久津は、それをベッドの下に放り捨てる。河村の手首を握り、「俺に指図するな」と、懐かしい台詞ですごんだ。
「俺は誰だ」
 噛みつくように唇を奪い、裸の胸を反らす。
「俺は亜久津仁だぞ」
 他の人間なら、だから何だの一言で切り捨てられそうな言葉である。それが、無駄に自信に満ちた亜久津の口から出ると、妙に説得力があるように感じられるから不思議だった。
 しかし、だからと言って、河村としては、はいそうですかと通すわけにはいかない。
「何でそんなに生でしたいんだよ?」
 手首を握る手を「痛いよ」とはずし、なるべく相手の気持ちを逆立てないよう、詰問調にならないよう、注意深く尋ねた。

「そりゃ、お前……」
 言いかけて亜久津は言いよどむ。たとえば、生でする方が気持ちが良さそうだから、では、さすがの河村も許さない。
 宙を泳ぐ目を、薄茶色の子犬の目が、じっと見つめた。
「それは……」
「それは?」
「つまり……」
「つまり?」
「……」
「ダメだよ」
 口ごもる亜久津に、にっこりと笑いかける。

「……テメエ、そんな奴だったか?」
「そんな奴だよ」
 優しいけれど、それはそれは頑固だとよく言われる。優しいはともかく、頑固の方は確かにそうだな、と自分でも思う。
 結局のところ、譲るつもりのなさそうな相手に、亜久津はうなだれた。
「河村よぉ」
「うん?」
 分身はいまだ硬度を失うことなく、反り返って天を指したままだ。
「お前も男なら分かるだろ?」
 今度は、亜久津が、聞き分けのない子を諭す番だった。
 男なら、一度くらいは惚れた相手に生で挿れ、できれば中で出してみたい。そんな趣旨のことを、亜久津は、彼一流のストレートなのかオブラートに包んでいるのか分からない表現で語った。

「俺は、分かんないよ」
 しかし、河村としては、困り笑いをする他なかった。床に投げ捨てられたコンドームのパックを拾う。その言葉は亜久津の耳に、どうしてか「俺は」が強調されて聞こえた。

「ごめんな」
 亜久津の背中に腕をまわし、囁く。片手だけで器用にパックが開封され、止められる間もなくペニスにゴムを被せる。
 河村は膝立ちになり、胡坐をかいた亜久津の上にそろそろと腰をおろした。
 自他ともに認める純情なテニス少年だった頃も今は昔。そして、今が昔となっても、河村が大胆な行動に出ることは滅多にない。
 驚きに見開かれた亜久津の目は、やがて笑みの形に弧を描いた。







 亜久津の膝の上で、河村は目を閉じて体を揺する。その姿を見上げ、亜久津は思った。

 試合に負けて勝負に勝った気分だ。









 コンドームを着けるか否かで男同士が揉める話を、どこのジャンルに行っても必ず書いている気がします。
 ゴム着けてる姿が情けない、というと語弊がすごくありますが、その情けなさも含めた生々しさを感じられる攻が好きです。生々しさがあってなお、夢見る対象になりうるというか。
 えろありだと、ただやっているだけにしてしまいがちなのが目下の悩みです。



 戻る






楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル