噂話 水の飲みすぎは太る?

シェイプアップの噂話の中には、「水の飲みすぎは太る」というような話ってあると思います。

 

水を飲みすぎると太ったように感じるのは、むくみが原因だといえると思います。

 

代謝が悪く、塩分が過?な食事をしていると、浮腫み易くなるので、水を飲んだのみで太ると感じてしまうためしょう。

 

食事中に水を飲むのも、消化を妨げて太りやすくなってしまいますから避けます。

 

水を飲みすぎると胃が大きくなるため、あまりにも大量に飲みすぎるのはさすがによくないです。

 

「美食家の王様」こと来栖けいさんは、胃が小さくならないように水を大量に飲んでいるになりますね。

 

シェイプアップや健康の為に水をすごくたくさん飲むように心かけると表現しても、1日2Lくらいが適量んですね(この1日2リットルには、お茶やジュースなどは含まれません)。

 

水を?多く飲むと、水そのものの重さの分、体重が増えるため、太ったと誤解する人もいらっしゃるみたいです。

 

これはサウナに入って汗をかいたらダイエットできたけど、風呂あがりにお水を飲んだら体重が戻ってしまったと言ったのと同じ理屈と呼ねれているのです。

 

体内の水分量の増減でしかなく、脂肪の量には変化がないでしょうから意味のないということになります。

 

わずかでも体重を減らしたいからと言って、飲む水の量まで減らしてしまったら、脱水症状だと言われているのです。

 

水分不足で濃くなった血液のせいで、脳梗塞や心筋梗塞を引き起してしまう危険性もあるので、水はちゃんと飲むようにしてください。

 

食事制限を行っているのであれね、食事から摂る水分の量も減ってしまうのです。

 

意識しつつ水を多めに飲むようにされて下さい。

 

 

☆ステッカーアート☆
一昨日、スワニーへミシン教室に行った時、 塩キャラメルサンから私の大好きな 《ミセスグロスマン》 のステッカーをいただいて、海賊セットを貰ったのでこんなのを作ってみました 宝箱の裏に両面テープが付いたスポンジを付けて、立体的に 立体的に見せるやり方を教えてもらっ

 

お疲れです(_´Д`)ノ~~
さっき、部合宿から帰ってきました 一言で感想を言うと... 「辛かった;」 軽く死にかかったしっ((笑 しかも練習試合で捻挫したし でも、まだまだ元気ですょ? あ!嘘。ちょっと疲れてる まぁ、いろいろあったけどいい練習できたかな

 

こちらの鼾【いびきの治療法を詳しく解説】のサイトは時代の新潮流です。
ホームページ(HP上では)不妊治療で助成金がもらえる?【国や市に助成金が貰える制度】について解説しています。
私は脱毛機【女性向け脱毛器選びで失敗しないには?】をする時はいつもじっくりやります。
ブームの兆し!?株の銘柄【今、注目の銘柄とは?】について詳しく説明。
当ホムペではデジタル一眼レフカメラの選び方【ファインダー倍率、視野率で選ぶ?】について取り上げています。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル