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ラグナ:遠距離
*遠距離:物投げ考察*
一応遠距離でも攻撃はできる。
タオには物投げがあるがかなり隙がデカい。
見てからラグナが空ダッシュ、ないし近づいてくるのが余裕なので物投げの隙を突かれたら
目も当てられないダメが飛んでくるので物投げは余りオススメできない。
どれを投げてもあまりリターン取れないし。
もし投げるならAかB投げが良い牽制になるかと思われる。
絶対に近づいてこないという自身があるならボウリングの球を出しておくといい。
ボウリングの球と一緒に近づいていけばある程度の距離まで安全に近づけるし
ボウリングを避けようとジャンプした、ないしジャンプをするだろうと読んでJA空対空を振るのもひとつの戦法。
JA空対空が取れなくてもラグナJB以外のJ攻撃なら3歩きで回避ができる。
*遠距離*
お互いに遠距離ではすることがないのでお見合い。注意するべきは相手の空ダッシュJCとJB。
それとヘルズぶっぱとガンダッシュ。
どちらも鋭く飛んできて、JBにいたっては3歩き不可なのでJ攻撃だから3歩きだ!
なんてことは出来ず、攻勢はラグナになってしまう。
ヘルズ(※1)は、触れさえすればラグナのターンになる技。
遠距離から打ってきても仮にタオがガードしてもラグナが有利という謎の技。
素直に3歩きでわからしてあげましょう。
ガンダッシュは余り見ないが選択肢としてはアリなのでやはり注意。
ここも冷静に対処すれば特に注意する点も少ないと思う。
遠距離でお見合いしていると強引な攻めの手段をもっているラグナのほうが若干有利なので
中距離まで持っていってバッタと3歩きをするのがいいかと思われる。
中距離までのもって行き方は臨機応変に。
ワンパターンにならないような接近方法を。
ラグナ側のタオバッタ対策にJAの空対空、頭属性無敵の6Aがある。
ラグナJA:タオJA(※2)は発生差で勝たない限り判定負けするのであまりオススメできないが、
ラグナJA:タオJC先端ならカウンターを取れて高ダメも取れるので
相手が空対空を取ると読んだら先出しJCもあり。
どっちみち6Aや対空昇竜もあるので空から攻めるなら慎重に。
タオJC先端でも勝てない技はラグナ6AとJDのみ
※1:ヘルズファングは食い込みで当たらない限りラグナが有利。
ラグナスレの話だと食い込みで当たっても
直ガされない限りは反確にならないらしい。情報によるとヘルズ1段目は当てて1F有利。
※2:同時にJAを出した場合一方的にラグナの勝ち
結構タオJA判定弱いのかな(´-ω-)