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ライチ:中〜近距離

*中〜近距離*


中〜近距離まで距離を詰めたとしても油断してはいけない。

固め中に姉さんが近くにいる場合は注意が必要。

もし固めを抜け出された場合
すぐに姉さん起動、カルルのPSが高ければ
その後すぐに挟まれてしまう可能性がある。

やはりここでも重要なのは姉さんとカルルの位置

姉さんとの距離が開いている場合は安心して固めに行けばOK

カルルの逃げ手段は
ジャンプ逃げ
カウンターアサルト
ヴィヴァーチェ
連携の隙間にカンタータ
くらい

カルルはしゃがみガードでも6Aが当たるのでジャンプ防止も忘れずに。

ヴィヴァーチェは発生直後に短い無敵があり猫1連打の合間を抜けてきます。

タオ カルル 姉 【画面端】

という状態でタオが固め、もし猫1連打の隙にヴィヴァーチェの無敵で抜けられると

カルル タオ 姉 【画面端】

となり危険極まりない状態になる。
上記の理由で猫1連打はやらない方がいい。


カンタータは無敵があるが発生が遅いので
牽制とかち合わない限り見てからガードが間に合う。
その代わり姉さんを手前に呼び出されるが。


*姉さんとの距離が離れている状態での中〜近距離考察*


例えば

【画面端】        姉さん         タオ  カルル 【画面端】

という状況で固めていたとする。

この状況は圧倒的にタオが有利
至近距離でのセットプレイはカルルは苦手で
バリアガードで離してジャンプで逃げるかゲージを使わないと逃げられない。

上でも書いたが、カルルにはしゃがみガード時にもしっかり6Aが当たるので
ジャンプ狩りもしっかり混ぜて逃がさないようにするといい。

問題はカウンターアサルト

これを食らうと吹っ飛ばされる。
=吹っ飛ばされる途中にいる姉さんが壁役となりタオを足止めしてくる。

【画面端】        姉(起動)タオ          カルル 【画面端】

図解すると上のような感じ。
その後は当然カルルと姉さんの挟撃がスタート。

これはよろしくないのでなんとか回避したい。

対処法としてCAを食らわないのが一番だがさすがに無理がある。
どこでCAしてくるかの読みはかなり難しいです。

ということは吹っ飛ばされた後のことを考えるしかない。


しかし冷静に考えればどうということはない。

ダウンした後、姉さんが自分の後ろにいるならば
N受身ではなく後ろ受身、前にいるならば前受身をして

タオ 姉 カルル
タオ カルル 姉


という状況になればいいだけの話。

その後は距離を取って立ち回りへ。




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