トップページ > キャラ別対策:TOP > バング:事前情報
バング:事前情報
*3歩きで回避可能な技一覧*
- 立A
- 立B
- JA
- JB
- 獅子神忍法・超奥義「萬駆活殺大噴火」
*確定反撃ポイント*
- 大噴火を3歩きで回避、ガード後 ※1
*割り込み可能ポイント*
- 2B>2Cの連携時に2B直ガ後、ヘキサエッジ
2Bがjc可能技なので回避される可能性があるのであまりしない方がいい。
*釘について*
バング殿固有の釘について釘は全部で12本。各種釘を使う技を使うと1つ消費する。D釘のみ3つ消費。
釘設置はバングが釘マークのついた場所を通り過ぎるとDE並の速さで高速で移動する。
A釘
- 約斜め60度方向へ毒のついた釘を投げる。
- ヒットすると毒状態になるが毒の減り具合は微量。解除するにはバングに1発でも攻撃が当たればいい。
- B釘よりも弾速は遅い。
- 約斜め45度方向へ釘を投げる。
- 釘がヒットor地面に触れた時点で跳ね返り、その後爆発する。
- 攻撃判定が釘とその後の爆発と2つあり、爆発がジャンプ防止になっていたりする。
- 弾速がD釘と同じで釘投げでは一番早い。
- 約斜め30度方向へ投げる。
- ヒットすると短い間行動不可になるが、コンボ向きなので立ち回りで振ってくることはない。
- 約斜め40度、50度、60度の3方向へ釘を投げる。
- 他の釘よりも攻撃判定と攻撃力が高く、立ち回りで振ってくるのはほとんどこのD釘。
- 地面に当たってから跳ね返るのでそれにも注意が必要。
*注意点*
- ※1 50%でフォローされる場合があるのでゲージ確認をしっかり。