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2011.11.12 C++:日の出、日の入り


ちょっくら、Atmospheric Scattering ShaderというものをHLSLで実装してみました。
このシェーダはライトの位置によって夕焼けになったり、パラメータをいじることで青空の
度合いを調節できたりする、結構便利なシェーダだったりしますが、自分のは完全に
Atmospheric Scattering Shaderを把握できていないため、半分は独自の(いんちき)
実装方法だったりします苦笑;

こういうのは実はあらかじめ頂点カラーに仕込んでおいて似たような効果を出すことが
できるんですが。。それだと同じモデルでも頂点カラーが違うモデルごとにデータを用意
しなければならなくてデータサイズがかさばってしまうので、意外とこういうシェーダは
大事だったりします。見た目もそれなりにリッチになったし、よかったよかった。

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