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2011.09.25 C++:コンストレイント続き


今度はボーンの方向をコンストレインさせるのではなく、ボーンのBank軸回転のみを
コンストレインさせる関数を作成したので、これでようやく頭を指定座標に向かせられる
ようになりました。

角度制限がついていないと流石に酷いので、とりあえず急ごしらえで角度制限機能を
つけてみました。処理としては、プレイヤー以外のキャラクターはプレイヤーのモデルが
正面にいる場合はプレイヤーの方向を向くようになっています。

まだ内分処理もしていないのでぎこちないですが、静的なモーションだけだった頃と
比べると妙なリアリティが感じられるようになりました。

comment

たけなか 2011.09.25-20:51 Edit

なんだか久しぶりにyouTubeに動画を投稿しようと思ったら、、
色々と仕様が変わっていてアップロードページを探すのに四苦八苦して
しまいました。…使いこなせてないなあ。