MeshMixerはメッシュ合成ソフトっていう認識だったのですが、いつのまにやら
Sculptrisで用いられているアダプティブサブディビジョンでのスカルプトができる
ようになってるみたいですね。ということで、さっそくインストールして使ってみましたが
…うーん、なんだか重いです。。Sculptrisよりも機能が豊富でいいソフトになりそう
だと期待していたのですが、重いというのはスカルプト系ソフトにとって一番ネックな
部分ですからね。
逆に言えば、Sculptrisは何かしらの高速化処理をしているということなのかな。
とりあえず、Sculptrisが最近は停滞しているのでMeshMixerにも少なからず
期待したいなと思います。
というよりボクセルのプログラムが組めるようになったので、スカルプトソフトには
自分もいつか挑戦したいですね。まあ、予定は未定ですが苦笑;