今までの手だと、クローズアップで見るとどうしてもカクカクして気になる感じ
だったので、今回新しく手のポリゴンを2倍近くに増やして修正してみました。
まだテクスチャが途中なところがありますが、現段階でもある程度アップで
見ても耐えられるようになったように思います。
本当はもっとテクスチャを描き込みたいのですが。。あまり不用意に描きこみ
過ぎると、全体で見た場合に返って不自然さが目立ってしまうので難しいものです。
そういえば、昔はモデリング~テクスチャの順で制作してましたが、最近は
テクスチャ~モデリングの順で制作するようになってきました。
こちらの場合だと多少UV比率の歪みが発生しますが、3Dを意識したテクスチャ
描画をしなくて済む分、個人的には結構楽だったりします。
それにテクスチャの描きやすさというのはリアルタイム3Dにとっては最終的な
クオリティに直結するような要素なので、実はとっても大事なのでした。
何故気づかなかった、昔の自分!と、今更ながら云いたい。