PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

log

2010.02.15 LW:主人公途中経過

ファイル 245-1.jpg

スクリプトばっかりやってると飽きてきたので、今回はキャラクターの
制作に取り掛かってみました。主人公の男の子なんですが、
公式イラストをみると装飾が多い…。。ポリゴンとテクスチャが
予想以上に嵩んでしまいました。難しいなあ。

そうそう。スクリプトはLScriptとXSIスクリプトを平行して
勉強しているのですが、手軽さからいえばXSIスクリプトの方が上ですね。
LScriptは処理によっては不必要な手続きを踏まないと
いけなかったりするので、少し面倒だなあと感じました。

それとFBXのコンバータ、一応うまくいくことが分かりましたが。
よく分からない点もあったので、以下少しメモ。
・LW→XSIの際、複数のマテリアルでひとつのUVマップを
 併用していると、自動的にマテリアル数分UVマップがコピーされる。
・XSI→LWの際、メッシュオブジェクトはLWの座標系に
 自動的に変換されるが、チェイン・NullはXSIの座標系のまま。。
・XSI→LWの際、なぜかUVが吐き出されない。

チェインが変換されないのは、どう考えてもLWのインポートが
おかしいからだとして、UVが吐き出されないのはLWの問題なのか
XSIの問題なのか、よく分かりませんでした。ためしにXSIで
FBXをエクスポートして、それをXSIでインポートしてもUVが
読み込めなかったんですよね。…どういうこと?

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
icon
アイコン一覧
del key