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2009.08.23 3D:ZBrushチュートリアルつづき

ファイル 173-1.jpg

現在ZBrushのチュートリアルを少しずつ進めております。

はい、ようやくZSphereを使うところまでいきました。
左にはえているウネウネはZSphereから作ってます。
うねうねとチェーンを追加するのが楽しい!
けれど、ポリメッシュに変換すると結構な率でねじれてしまうのが厄介だな。。

最近では、3.5から搭載される予定のZSphereⅡの
デモが公式サイトで流れてますが。
>http://www.oakcorp.net/zbrush/zsphere2movideo.html

デモ映像ではZSphereの上に直接スカルプトというか、
水をかけるが如くぺたぺたと肉付けしてました。
しかもZSphereがボーンのように扱えるみたいです。

何なんでしょうか…。すごすぎです。

comment

たけなか 2009.08.23-02:24 Edit

つい先ほどニコニコでとある自主制作のアニメをみて、
思ったことがあったので少しばかりメモ。

最近のアニメってやっぱり、主役のキャラに監督の本音だったり、
ネタといったエゴをのせる作品が多いような気がします。

昔だったら、脇役に語らせてるところだったのにな。

まぁ、最近は作品と観客の対話型のサービスが普及してるので
映像だけで完結させなくてもいいのかもしれないですが。

もう少し映像を楽しむ余裕があってもいいんじゃないかと、僕はそう思う。

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