楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

log

2009.08.10 XSI:XSIの不都合が直りました!

まずはじめに。。XSIさま、今までテクスチャをレンダリング
できないなんて愚痴をこぼしていて、大変済みませんでした。

最終章のトゥーンシェーダを勉強していたのですが。やはりというか、
レンダリングがされなかったので、XSIのサイトをくまなく調べたところ。。

「ディレクトリパスに日本語使ったら、そらぁ駄目ですぜ」

と書いてあったので、まさかなぁと思いつつ直してみると、
なんと。レンダリング出来てしまいました。
じゃあ、なんでモデリングはできるんだ!って気もしますが。。
別のファイルを参照するときにエラーがでてるってことですかね。

Mod7.5からは標準で日本語対応だったので、まさかこんな
初歩的なミスが原因だったとは思いもよりませんでした。

いやーうれしいな。これでXSIが思う存分使えます!

comment

たけなか 2009.08.11-04:39 Edit

XSIユーザーでフリーランスデザイナーでもあるトミー・アンダーソン氏のサイト
>//www.tommyandersson.com/

2つめのダンボールの動画とか。どこからが実写で
どこからがCGなのか分からない感じがすごくいいです。

たけなか 2009.08.11-05:13 Edit

ジオメトリにそって動くパーティクル
>//vimeo.com/4285420
応用と思われますが。パーティクルで成長する植物の表現
>//vimeo.com/2353275

実際にどういうノードを組んでいるのか知りたいなあ。

たけなか 2009.08.11-06:08 Edit

AudiのCMより、上のさらに発展系。
パーティクルを途中でオブジェクトに沿わせたり、また戻したり。
>//www.youtube.com/watch?v=B8238fogyh8&feature=related

パーティクル5000万個使ってるらしいです。
1フレームあたりってことかな…。だとしたら、すごい冒険ですね。

たけなか 2009.08.11-19:49 Edit

パーティクル動画の影響を受けて、ビデオチュートリアルを
見つつICEを勉強中なのですが。

難しすぎる…。

ノードが多くて覚えるのがすごく大変です。
ただ、これだけ色々ノードがあると、設定を変えることで
かなり複雑なパーティクルを作成することができそうです。

後で覚えたノードをリスト化して日記に載せようかな。

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
icon
アイコン一覧
del key