2006年8月21日(月)

水銀燈


指ならしにちょっと水銀燈描いて見る
それとは別にコミックスタジオではじめてペン入れの練習してみた
3-4年前に買って放置していたのを久々に稼動したのも先日のコミケの影響

セルシスから出してる情報誌がスペースにあったので
その記事みてちょっと試してみたくなったというわけ

to top


2006年8月16日(水)

申し込み完了


サークルカットを今回完成できなかったメイドジャンルにするか迷いましたが
秋口にローゼンのイベントに参加を考えていることもあるので
冬コミはローゼンで参加することにしました

これからぼちぼち描きはじめられる……といいなぁ
盆休み今日で終わりなのが残念

to top


2006年8月15日(火)

前回のコミケぶり^^;


新刊を出したら更新しようと思っていたら
気が付けば次のコミケになっていました
結局コミケでも落としてしまってすいません

コミケでエネルギーもらってきたんで
なくなる前にいろいろ製作しようと思います

to top


2005年12月31日(土)

コミケ終わりました



コミケ当日はサークルにおこしいただきありがとうございました
コピー誌のような感じのネタでサンクリの新刊準備する予定です
それでは皆さんよいお年を ノシ

to top


2005年12月28日(水)

コミケ当日の売り物



新刊はコピー誌
他既刊の予定
サークルボブさんと来夢緑さんから委託あるッぽい

to top


2005年12月10日(土)

コミケ69 2日目 ソ-29b



遅ればせながらコミケの報告
ありがたくも受かっていました
ただ、PCが故障してしまい現在修理中です

当日新刊はコピー誌になりそうな予感
 

to top


2005年9月19日(月)

サンクリ終了



サンクリ終わりました
当日サークルまできていただいた参加者の皆様ありがとうございました

次は10/2ビックサイトのコミックキャラクターにでる予定です
あと2週間何か新作持っていけるように準備しておくので
またお立ち寄りください

メイドものの習作としてちょっと描いてみたやつ↑
 

to top


2005年9月17日(土)

サンクリ前夜



明日サンクリ29 ヌ-13a です
準備しなければいけない作業は終わったので
コピー本を作るかどうするかなとこ
お子様ランチさまからも委託を受けております

パッケージはレイアウトどうりに配置すれば多分
上みたいな感じになるんかな?

 

to top


2005年9月16日(金)

パッケージ絵



頼まれ物のパッケージ
澄乃と芽衣子の2キャラのうち澄乃はおわって
芽衣子も作業の半分以上は終わった
たぶん今日明日にはこちらの塗り作業は終わるんじゃないかと
後は仕上げ様よろしくな感じ

サンクリ合わせに突発なコピー誌出せるかなー 出せないかなー
 

to top


2005年9月13日(火)

入稿



サークルボブさんとの合同誌『月下の夜想曲』
今日入稿して来ました
とりあえずトラブルなければサンクリに新刊は用意できそうです

後は頼まれもののパッケージだの
 

to top


2005年9月10日(土)

ひさしぶりに秋葉



頼まれ物で秋葉の原画2-3点描くことになった
ひさしぶりで勝手つかむのにちょっとかかったの

 

to top


2005年9月6日(火)

サンクリ準備



まきまき2で配布した準備号のコピー誌、あれを完成させて
頼まれものの同人ソフトのパッケージもやんなきゃ
これが最優先かな
 

to top


2005年9月5日(月)

コミケ、まきまき2終了



コミケ、まきまき2と夏のイベントが終わりました 
スペースまできてくださった皆様ありがとうございました
なんとか新刊も用意できました↑

ここにきてようやく打ち上げができる余裕が出来
お子様ランチ、単三乾電池、サークルボブのメンバーで
ささやかながら宴会を開いて来ました

すぐサンクリの準備に入らなければいけないのですが
今日はしばし休憩
 

to top


2005年8月10日(水)

コミケ準備



参加日は14日 スペースナンバーは東6ホール タ-18b  

コミケ当日はローゼンのコピー誌とちょっとしたCG集を用意する予定です
サークルカット? キニスンナ 
 

to top


2005年5月5日(木)

まきますか?まきませんか?終了


新刊も印刷所から無事届き、今日も待ったり売るかなと思っていたら
信じられないことに列が出来てしまいました

サークル参加するようになって、ひとが一瞬団子状になることはあっても
行列なんてトンとお目にかかったことはなかったので
普段一人で参加しているわたしは少しづつのびていく人だかりに
不安をおぼえてしまいました

当然一人でさばけるはずもなくパニックになりながら
他階にいる友人に助けを求めてなんとか収拾つきましたが
スタッフの方やお隣のサークル様にはご迷惑をおかけしました
用意したアイテムが足りなくて買えなかった参加者のみなさま本当にすみませんでした
 

to top


2005年5月3日(火)

帝国メイド倶楽部


……上にあるように当日用意しようとおもっていた
コピー誌仕上げられませんでしたorz

29日までに頼まれものの仕事を終わらせて3日間の作業で何とかなるかなー
と見ていましたが見事に燃え尽き症候群
チラシを用意するだけで精一杯でした
チラシ裏はメイド服を脱いだバージョンですがそれはまた別の機会に

イベント会場ではせっかくだったので何冊か同人誌買って来ました
エマの18禁もの
ギャグメインのメイドもの
文章系のメイドの資料
……etc、どれも非常に面白いものでした
これが肥やしになっていいものが描けるといいんだけどねぇ?

・メイドのコスプレおねーちゃんいっぱいいた……カメラ持っていけばよかった

・帰り際本屋でシャリー、エマ1巻買ってきちゃった

明日のまきますか?まきませんか?には新刊のオフセットが届いているはず
ガンガンとバレンよ唸れ!
 

to top


2005年4月27日(水)

レヴォ終了ー


当日はサークルまできてくれた皆様ありがとう
なんか閉店セールを思わせる混みようだった気がしました

結局ほぼ徹夜で遅刻ぎりぎりの到着になってしまって
委託の約束をしていたサークルの皆様には迷惑をかけてしまった……
次は精進しますorz

帰ってからは入稿作業をしたりで明け方近くまでまた作業
入稿できたのでなんとかGWには新刊を用意できそうです
 

to top


2005年4月23日(土)

レヴォファイナル最終更新




●ローゼンコピー誌 朝まで作業 来夢緑_赤M-40a サークルボブ_U-05b に委託
●スクラン 予告CG集 原画を担当 来夢緑_赤M-40aで販売
●SLOW SDキャラCGアクセサリー 原画を担当 来夢緑_赤M-40aで販売

サークルは文化会館4Fです→【map】
 

to top


2005年4月20日(水)

現在の進行状況です



●ローゼンコピー誌 ボブ氏は原稿完成 わたしはギリギリまで作業してます……orz
●スクラン同人ゲーム予告CG集 たぶん完成 わたしの作業は終了
●SLOW同人ゲーム>SDキャラCG集 キャラグッズ たぶん完成 作業中↓
 

to top


2005年4月18日(月)

スペースわかりました

GWのイベントのスペースがわかったので報告します

5/3 帝国メイド倶楽部 E-14


5/4 まきませんか?まきませんか? 石-03

to top


2005年4月16日(土)

バナー変えてみました

ずいぶん長い間同じバナーだったんでローゼンのものに変えてみました
いままでの見慣れたせいかなんかしっくりきてないのぅ

>>>>>

レヴォ当日はTRINITY の荻原氏が手伝いにきてくれると申し出てもらいました
まきますか?まきませんか?当日もお手伝いさんゲット
 
これで好きなときにトイレがいける、独り者サークルなんでちょっと安心

to top


2005年4月14日(木)

GWの予定、そこそこイベントに出ます

5/3(火)帝国メイド倶楽部 メイドオンリーイベント 都産貿 
5/4(水)まきますか?まきませんか? ローゼンオンリーイベント 都産貿

to top


2005年4月13日(水)

Crevo final 受かってました スペース番号はF-13aです
 

現在イベントで発表するものを製作中

●ローゼンメイデン オフセ新刊『観用少女』 イベント初売り
  サークルボブさんとの合同誌 サンクリ、コミケSPでだしたコピー誌のオフセ版

〇ローゼンメイデン コピー誌 新刊 たぶん出る
  サークルボブさんとの合同誌

〇スクールランブル 同人ゲーム 新刊 たぶん出る
  来夢緑さん監修 原画担当

△SNOW 同人ゲーム 新刊 微妙……出る……はず
  来夢緑さん監修 原画担当

to top

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル