春の病10(適当)


これの続き。

「分かりました!分かりましたから!要するに近づかなきゃいいんですよね!?」
「そ?ならいいんだけど」
「笑顔が怖いです先輩…あと千鳥しまってくださいよ…!」
「俺がいない隙にイルカと会ってたなんてねぇ?…本当なら…」
「わー!?ちょっまってください!僕はただ、スーパーで困った顔してる子どもがいたからちょっと気になっただけで!そしたらアスマさんが声掛けて…」
「クマは抹殺かな!」
「なんでそこで笑うんですか!?」
「手作りか…!イルカったら…!」
「…先輩は、どうされるんですか?」
「んー?ま、とりあえずイルカの好きそうなお菓子買っといたのと、オムライスとコーンスープかな!スパゲッティとブロッコリーのチーズ焼きと…」
「…喜んでくれますよ。きっと」
「なーんでテンゾウ君はそんなこといえるのかなー?」
「うわっ!だ、だから!その!…一緒にいてくれたらいいなって言ってたんですよ!」
「へ?」
「きっとイルカさんにとっては、ご馳走も勿論嬉しいと思うんですけど、一緒にいてくれることが一番なんじゃないかなぁって。一人でご飯って寂しいらしいですし」
「お前…」
「そんなことより、先輩、ここにいていいんですか?心配してるんじゃ…」
「寝ちゃうと中々起きないんだけど、折角の寝顔見つめるチャンスだし…影分身だしとくのもったいないか」
「…えーっと…つまり先輩は」
「じゃーね」
「消えた。…はぁ…まあいいか。とりあえず今夜はゆっくり眠れるよね…ホワイトデーまでは」
*****
「んん…?」
「おはよ」
「あれ?カカシ…?任務は?」
「だって今日、14日でしょ?」
「へ?…あー!俺!あれからまた寝ちゃったのか!?」
「昨日、俺が帰るのおそくなっちゃったから。ごめんね?」
「任務だろ?いいって!で、でも」
「今日はさ、色々イルカに上げたいの、あるんだよね。お休み貰ったから付き合って?」
「うん!へへ!…あ、あのさ!俺も…!」
「まずはごはんだから顔洗って来よーか?」
「あ、そうだな。…なんかイイ匂いがする!…ホットケーキ!」
「イルカ、これ好きでしょ?」
「チョコも乗ってる…!すごい!」
「いーっぱい食べてね?」
「…俺、もっと一杯練習すればよかった…」
「ん?なぁに?」
「台所。後で使う」
「え?でも今日は…」
「いいから。貸して」
「ん。わかった」
「じゃ、じゃあ急いで顔洗ってくる!」
「りょーかい!…なんだろ?」
*****
「美味かった…」
「え、えーっと。どうしてそんな顔しちゃってるかなぁ…」
「…負けないんだからな!」
「なにが?どうしたの?」
「…なんでそんな顔してるんだ?」
「だからそれはイルカでしょ?」
「だ、だって…!俺だって練習したのにこんなに上手くできない…!」
「なにが?」
「に、にやにやすんな!どうせ知ってるくせに!」
「わかんないなー?だから、みせて…?」
「うぅー!ばかばかばか!知らないからな!ほら!」
「あ、ラッピングがイルカ柄」
「だ、だって!お前やたら喜ぶじゃん!なんでかしらないけど!」
「そうねー?鼻傷のあるイルカが大好きすぎて溢れちゃった分がちょっとねー?」
「なんだよもう!」
「あ、かわいい…!」
「イルカのケーキキットっていうの買ったんだ…。ホントは誰かに味見してもらおうと思ったんだけど、アスマ兄ちゃんからもてんぞ?さんからも任務が入っちゃっていけないって…」
「へー?式、飛ばしやがったかあいつら」
「だ、だから俺が自分で色々頑張ってみたんだけど…!こんなにしっとりしてない…」
「貰って、いいんだよね?」
「うん。お前に。…でも後で作り直す」
「いただきます!…おいしい…!」
「う、うそつき!カカシのホットケーキのが美味いじゃん!」
「うそじゃないよーだ。はい」
「んぐ!え?あれ?いいいいいいいま!?口!?」
「おいしかったでしょ?」
「…う、その、まあまあ」
「ふふ…イルカったらできたてで食べたんじゃない?クリーム馴染むまでおいといたほうがしっとりするから」
「え!知らなかった!でも、そ、そうじゃなくて今口くっ付いた…」
「たーっぷりお返しするね?期待してて!なんてったって愛のお返しなんだし!」
「お、俺だって負けないんだからな!えーっとえーっと!?」
「じゃ、一緒に」
「おう!」
「台所ってある意味密室だよね…?」
「え?」
「んー?なんでもない。ケーキが美味しくて幸せって話」
「…なんか納得できないけど…なんでもいいや。その、さ。今日は」
「うん。ずっといるよ」
「へへ!…なら、いい」
「あー…俺の理性、頑張って」
「よーっし!がんばるぞー!」
「うん!…がんばるよ。俺も!」


*********************************************************************************
適当。
子カカイルいちゃらぶホワイトデーになったりならなかったり。
ではではー!なにかご意見ご感想等ございますれば御気軽にお知らせくださいませ!

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル