穏やかな狂気3(適当)


これの続き。

「おい、イルカ?イルカー?イルカはいるかー?」
「へ!あ、すまんすまん!どうした?」
今日も今日とて受付勤務中の俺に、同僚が話しかけてきた。しかも視界を遮るように手をパタパタ振りながら。
この時間帯はあんまり人が来ないから暇と言えば暇なんだが、勤務中に駄洒落はいただけない。
眉をしかめる俺に、同僚はなぜか深呼吸してから話し出した。
「お前、さ。最近なんかあっただろ?」
「え!あ、えっとその!」
あったにはあった。それもとんでもないことが。何がなんてここで言える訳ないけど。
「色っぽいっつーかなんつーかさ。最近変なのがお前に目ぇつけてるみたいだから気をつけろよ?」
恐ろしい話だ。それでなくても、持て余している奇妙な男が一匹いるというのに。
「あー…そうする…」
“変なの”…それは間違っても全ての現況のことではないだろう。
アレ以外にも厄介ごとが増えたのか…もはやため息さえ出ない。
「それ、だぁれ?」
「!はたけ上忍!」
「ひっ!」
唐突に現れた上忍の気配は目の前にいるというのが信じられないほど薄く、だが他者を圧倒する殺気を放ちながら同僚の肩に手を置いている。
あれじゃ生きた心地もしないだろう。
…っていうか、なんでいるんだここに!
「そ、その!最近長期任務から戻ってきた上忍と、特別上忍になったばっかりのとか…」
「ん。ありがと。大体わかったからもういいよ」
さわやかな笑顔に冷や汗を引っ込めた単純な同僚が羨ましい。
この人が笑ってるときほど怖いものはないというのに。
…大体そんな情報だけで分かるってことは、何がしかの手段で俺の周囲を探って立ってことじゃないだろうか。
「あの…ご用件は…?」
おずおずと聞いた途端、上忍は相好を崩した。
「今日はイルカ先生のおうちにしましょうね?ご飯は買っていくから。ああ、そういえばお土産もあるんですよ。楽しみにしてて?」
小首を傾げて微笑んで、そっと手まで握られて、…内心戦々恐々だ。
この人、また家に来るのか。最近どちらかの家に半ば強制的に連れ込まれて、家に着くなり…!その先は考えるだけで恐ろしい。
「…はぁ…」
お土産、それはきっとろくなもんじゃないに決まってる。
今までも持ち込まれる飯は恐ろしく高そうで美味いものばかりだったけど、お土産ってのは…大人向けの破廉恥な玩具ばかりだった。
逃げ出したい。多分俺のケツ…貞操は風前の灯だ。
この間はついに指まで突っ込まれて、しかも変な液体でぐちゃぐちゃになるまで濡らされて、この上忍を呼び出す式がこなかったらきっと最後までされていた。
「いっぱい出して…?」
うっとりしたその囁きは今も耳に残っている。
残されたシーツはぐちゃぐちゃのどろどろで落ち込むことすらできずにへたり込んむしかできなかった。
今日、もしかしなくても俺は新しい世界を知ってしまうのかもしれない。
「イルカ、こんなに心配してくれてんだから、もう帰れよ。そっちの書類なら明日にでも手伝ってやるからさ」
…余計なことを!これの存在を理由に、今日は断ろうと思っていたのに!
「さ、行きましょう?」
どこまでも笑顔の上忍が悪魔に見えた。
*****
土産は思ったよりまともなものだった。
確か甘いものが嫌いだといっていたのに、差し出されたのは俺でも知っている有名な和菓子屋の生菓子。
思わず匂いまで嗅いでしまった俺に、上忍は朗らかに言った。
「ああ、期待させちゃいました?薬はちゃんとしてからですよね」
何でこの人とこんなにも会話が成立しないんだろう。
「き、期待なんてしてません!大体そもそも…!」
あ、いかん。なんか泣けてきた。
これから俺はこの上忍に何をされてしまうんだろう。
「泣かないで…?折角我慢してるのに」
「へ?」
我慢?この間あれだけやったくせに、我慢してるといったか。この男は。
「初夜はちゃんとお休みの前の日にしましょう?抱きつぶしちゃうと思うし」
「はぁ!?」
これは…今日は首の皮一枚つながったと考えるべきか、それとも運命の日が決まってしまったと考えるべきか。
眼を白黒させている家に、上忍は俺の手からそっと和菓子を取り上げ、そして…。
「んぐっんぅ…!」
「…ふ…っ…!だから、誘わないでって言ってるのに…。明日お休み取れますか?」
「無理!無理です!絶対無理!」
いろんな意味でお断りだ。そんなことできるか!いや、休みももちろんだけど、休みにできたら何されちゃうんだ…!
「じゃ、いいこだから我慢しましょうね?…がんばった分、ちゃぁんといっぱい気持ちよくしてあげますから。ね?」
ふふふと笑う上忍が、取り上げた和菓子をもう一度俺に手渡してきても、俺の頭には恐怖しか残らなかった。


*********************************************************************************
適当。
もうちょい続く…!
ではではー!ご意見ご感想等御気軽にどうぞ!

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル