メニューに戻る 次の日記に進む



2007/12/27
 寝る前にミクシィのコミュニティをちょっと散策してみた。

 RS二次創作というコミュニティはあったのですが……

 俺ってばエロ系だから、隔離対象だよな。

 で、エロ小説のコミュニティも探してみたんだよ。

 萌え系はあったけど、凌辱系はなかったよ。

 俺はまだ……上り始めたばかりだぜ。
 この果てしなく長いミクシィ坂をよ……。


2007/12/26
 知り合いが招待してくれたので、ミクシィに登録してみました。
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15854542
 マイミク募集!超募集!!みくみく募集、初音ミク!!










 めんぱちさん、うるさいですよ。


2007/12/22
 昨日はひさしぶりにINしたので、全裸狩りに挑戦してみた。


『全裸狩りとは!?』
 装備をすべてはずした状態で街から走り出て、出会った敵から装備を集めていく男気溢れる狩りスタイル。
 必要な物は、すべて現地調達。
 敵をうまく選ばないと、自分の職に必要な武器が拾えない。
 ※武器なしで攻撃できない人は、初期装備の武器を買ってください。
 ※アチャやシフの全裸狩りは、弾丸集めで結構必死だ。
 水色が落ちると、すごく嬉しい気分になれる。



 古都東口からアルパスB3まで行って飽きた。
 ソウルに特攻して終わり。

 なんか、隔離してたみたいだったから「倒しちゃマズいかなぁ」って思ってさ……

 次回は、『アリアン発、ビガブール&シュトラ経由でトラン東まで』に挑戦してみたい。


2007/12/12
 なんか……バイトの帰りにマックに寄ったら、メガたまごとメガトマトが売ってた。

 メガ粒子砲のせいなのかメガには弱い世代なので、ついついメガたまごを買って食ってみたのです。
 デカくて食いづらいけど、たまごはうまかったよ。

 追伸:
 副マス様に連絡。
  14日(金)もお仕事が入っちゃったので、13日(木)はINできないかもです……。


2007/12/06
 狙ったわけではないのですが、メンテ日更新。

 今週の火曜日は、カウンターの数字がかつてないほど上がっていたのです。
 いや、13しか上がってないんだけどさ。
 このサイトとしてはすごいことだなぁ、って思いました。

 みなさんからの期待度の高さが伝わってきます。
「おまえら、そんなにリトルが好きなのか?」みたいな。

 そんじゃ、俺はこれから風呂入って着替えてメシ食ってバイト行ってきます。
 帰ってきたらRSにINできるといいな。

 追伸:
  月曜日からRSを起動しておりません。
  でも、赤点占いは毎日やってます。
  0点でも挫けない。


2007/12/01
 左前頭部あたりに、なんか鈍い痛みが……。
 風邪でもひいたのかなぁ?


2007/11/28
 いつも日記が左寄りなので、たまには右寄せで書いてみることにしました。
 どんな感じかなぁ、うーん。

 結論:非常に読みづらい

 明日からは、元通り左寄りの日記になります。
 やっぱり普通が一番だね。

 さぁて、本日のめんぱちさんは〜。

『バイトで疲れてRS起動しない』
『来週ぐらいには小説の続きを……』
『めんぱちチョコ食べすぎ』

 の三本でお送りいたしまぁ〜す。

 寝ます。おやすみなさい。



2007/11/27
 ブラックサンダーの衝撃から、はや数日が過ぎていったある日のこと。
 ……今度はビッグサンダーかよ!

 このパッケージのコピーを考えている人のセンスが大好きです。
『雷神大暴れ!』
『くいしんぼうも大満足!!』

 素敵すぎる……。
 何を食べたらこんなすごいものを考えつくんだろう。

 やっぱチョコか?


2007/11/24
 近所に新しくできていたスリーエフで、ブラックサンダーが買えました。
 これからはスリーエフの時代だと思うよー。

 今日は23時から攻城戦。
 心臓をモリモリ使ってがんばろうと思います。
 たまには武道らしいことしないとね。

 あと、小墓秘密適正は卒業しました。
 収入ダウンでがっかりです。

 最近はギルメンに誘われて、カニ秘密に行ったりしています。
 あとはトラン東とか名も無い塔7〜8Fのカメと戯れたり。
 呪いリッチは明け方に行ってみたら誰もいねー。
 せっかく休日に早起きしたってのにさー。ぷんすか。


2007/11/23
 ギルメンの間で、あるお菓子が大流行中。
 その名も、ブラックサンダー!
 超カッコイイよね。

 このイカスお菓子の話を聞いてからというもの、俺はブラックサンダーに首ったけ。

「コンビニに売ってたよ」
「行ってくるぜ!」

 GV前だというのに、コンビニに走る俺。

「ローソンとかで売ってたかなぁ」
「行ってくるぜ!」

「セブンイレブンならあるかも」
「行ってくるぜ!」

 くる日もくる日も、コンビニ各店舗をめぐる俺。
 しかし、ブラックサンダーには出会えない……。

 ナニこの、胸のせつない気持ち……?
 ……これが恋?

 そんなわけで今日も、俺はブラックサンダーを探し求めて各地をめぐる、さすらい武道。
 トラン東に行ったら、ブラックサンダー落ちるかなぁ……。

 レッドストーン?
 なにそれ、どんなチョコ?


2007/11/20
 レッドストーンに限ったわけではないことですが、創作物は製作者の意図した部分とは別に面白さが生じることもある。

 DXUブラックオーラの説明とかが、まさにそんな感じ。

『微かに黒いオーラを噴き出すこのケープは装備者を素敵に見えるように手伝ってくれる』

 素敵に見えちゃってどうするんだよ……!
 名前やグラフィックからして、怖く見えないとダメだろー。

 などというツッコミをしつつ、不覚にも笑ってしまった。
 こういうのって、解釈次第だよね。

 そんな微笑ましい日記で、今日は終わり。


2007/11/14
 ギルド戦におけるレベル補正がなくなってからというもの、ボッコボコにされっぱなしなヘッポコ武道のめんぱちです。

 対策とかいってもさー。
 HP上げるしかねーだろ。

 今日から靴もHP装備だよ。
 サヨウナラ、俺の皆伝鱗シューズDX。

 今日もGVだから、日記おしまい。


2007/11/09
 あいかわらずな日々。バカ友と電話。
「小説のネタに使えそうなクエストとかって、ないものかねぇ」
 などと俺がたずねたところ、くだらない返事ばかりがいただけた。

「女体化! 女体化とかどうよ?」
「いや、どう……って言われてもさ」
「だから、男性キャラを女性化してみるわけだ」
「それはつまり、女武道がカモンデラド先生からこってりと修練法を仕込まれてしまう、とかそういう」
「さすがはめんぱち君、察しがいいな。グレート!」

 そんなところをホメられましてもー。

「じゃあ、次。もっと小説的な文体にこだわらず、実際のRS寄りで書いてみるとか?」
「プレイヤー的な視点、とかになるの?」
「んー、そういうのじゃなくてさ。説明しづらいんだけど、もっとゲームのシステムの中で生活してるような感じっていうか……」

 もうナニを言ってるんだか、さっぱりわからねえ。

「もっと具体的にお願いします」
「だから、クエスト欄とかあるじゃん。で、キャラクターはそれを見て『くっ……。クエのためとあらば、仕方ない……』みたいな行動をとるんだよ」
「それ、どこのクノイチ?」
「……別にそのままの口調じゃなくてもいいんだけどね。ようするに目的があって、そのためにエッチな行為を強要される、みたいな状況を作り出すんだ」
「あー、はいはい。そういうやつですか」

 でも、そんなクエストは

 ○ございません

「だから、そこは作るしかないんじゃない」
「どんなのよ?」
「んー……たとえば、シーフギルドみたいなのからの依頼で、貴重な情報を持ったやつをあぶりだすとか」
「それ、めっちゃ普通じゃん」
「そこはアイデア次第なわけでさ。相手が変態的な窃視癖があるとかにするんだ」
「窃視ってなんだ?」
「ノゾキ趣味のことだ」

 つらつら話を聞くうちに、こんな筋書きが。

『シーフギルドからの依頼を受けたランサー。
 クエスト欄を確認すると、とんでもない内容ばかり。
 ・敵をおびき出すため、古都西口で衆人環視の中ストリップを行う。
 ・情報提供者から話を聞きだすため、フェラチオで奉仕。
 ・モンスターの巣に忍び込み、女の愛液が鍵となっている扉の前で強制オナニー……などなど。
 普通であれば、断るべき任務が続く連作クエスト。
 しかし、経験値と報酬につられて、彼女は淫らな罠に取り込まれていく』

「これ、俺が書くの……?」
「もちろんじゃないか。嬉しいだろ」
「書かねーよ! だいたい『女の愛液が鍵となっている扉』ってなんだ?」
「そりゃ……決まってるだろ。まさに『女の愛液が鍵となっている扉』だよ」
「そのまんまじゃねーか! おまえ今、『雷の戦士ライディ』とかやってるだろ」
「む、なぜわかった?」
「……しんじゃえばかー」

 そのあと10分ほど口論。
 頭が悪すぎて、これ以上書けません。
 今日の日記終わり。

※注
「雷の戦士ライディ」
 PC98時代のエロゲー。発売元はZYX(ジックス)。
 ダンジョン探索型のRPGで、続編が出て、そのうえいまだに根強い人気があって復刻版まで出ている。
『勝ってもエッチ、負けてもエッチ』という売り文句どおりに、とにかくエロシーンに直行するシナリオが秀逸なまでに潔い。


2007/11/07
 最近はWEBでマンガが読める良い時代ですね。
 オススメは、Yahoo!コミックヒーロークロスラインですかね。

 ヒーロークロスラインでは、各作品の設定を共有しているようです。
 創元SF文庫のワイルド・カードとかみたいに、シェアワールドというやつですね。
 個人的には松本久志のファンなのですが、『亡装遺体ネクロマン』の今後が不安です。
 ちょっとギャグに走りすぎている感があって、『アストラルアーム』みたいなことになるのではないかと予想しております。

 松本久志といえば、俺にとっては『悪が呼ぶ!』なのですが。
 この作品、どこが良いかと言えばシリアスとギャグのバランスが最高なのです。
 ブライオー二作品ぐらいのシリアスも好みですけど、俺の中では『悪が呼ぶ!』は別格。
 でもまあ、今の中学生ぐらいの人にとっては、松本久志はミクロマンとクラッシュギアの人なんだろうなぁ。

 あー……。
 ワイルド・カードの4巻以降って、翻訳されないのかなぁ。

 今日のRS活動。
 ソロしたよ。
 小墓秘密に行ったよ。
 貯金は4億を超えました。

 飛虎はいつになったら買えるのかなぁ?


2007/11/05
 やべぇやべぇ、もう11月かよ。

 どうにか7時前に帰宅。
 今日のGV間に合うかしら?


2007/10/27
 またコスプレブームがくるのかよ!
 どおりでこんなものが発売されるわけだ。
 彼女や奥様にこれを着せてむにゃむにゃなど、不埒なことをなさる殿方が増えるのでしょうね。

 RSしてないので、お友達と電話。
「めんぱち新しい属性考えたよ! デレツン! デレツンってどうよ?」
「なにそれ……?」
「ツンデレを逆に考えるんだ。どうだい? グッとくるだろう。めんぱち頭いい」
「それは『最初なれなれしくて、だんだん嫌な空気を出すようになってくる』だけ、っていうか……」
「っていうか?」
「どこにでもいるリアル嫌な女だと思います」
「あー、いるいる。いるよなー。そういうの」
「……うん」
「元気出せよ」
「余計なお世話だ! ほっといてくれ」
「めんぱち、おまえ励ます。めんぱち、とてもいいやつ」
「つーか、そのキモい一人称やめろ。貴様には地獄すら生ぬるい、って感じがする」

 新規属性開発計画、失敗!

 寝ます。泥のように。


2007/10/24
 友人から『平禄寿司の〆トロにしんがうまい』と聞いたので、試しに食ってきました。
「美味し!!」
 秋も深まってきたせいか、前回から食い物ネタばかりな日記ですね。

 最近の悩み。
 バイト増やしすぎて、レッドストーンをする時間が

 ○ございません

 トホホ。


2007/10/22
 メガ牛丼とか、すげーな。
 まだ食ったことはないんだけどさ。

 肉三倍とか、あきらかに食いきれない量だろ。
 肉あまってんのか?
 それとも、ポポノタンでも乱獲したのか?
 あんなものがラインナップに並ぶのは食欲の秋だから、か?

「はい! はい、先生! 武道家の新必殺技を考えましたでありますっ!」
「めんぱちくん。今は授業中だから、静かにね」
「致命打発生率100%! 、名づけて、『メガ三連回し蹴り』ってどうですか? 三連の数は三倍、かかとは大盛りです!」
「はい。ここはテストに出るから、しっかりおぼえてね」
「俺のメガ三連回し蹴りがテストにっ!?」
「でねーよ!!」

 そんな夢を見た。

※注
「ポポノタン」
 モンスターハンターとかいうゲームの序盤に出てくるモンスターらしい。
 倒すと、でっかいマンガ肉を手に入れることができる。
 その肉は、肉のハナマサでも入手不可能。


2007/10/18
 今日の俺。
 朝六時起床後、バイトに行く。
 夜二十二時帰宅。

 今日のRS活動。
 帰宅後に、赤点占いしただけ。
 結果:1点「自分のペットに殴られる」

 もう寝ます。おやすみなさい。


2007/10/12
 前回の日記の続き。

 爪といえば、これを忘れていた。

 5.ダイヤネイル。

 これはどうなんだろうなぁ……。
 ダイヤネイルは、ステ表記だと攻撃力がかなりアップするんだけどね。

 んでも、ベース攻撃力が低いので、スキル表記だとまた違うのかもしれん。
 こればっかりは実際に買ってみないとわからない。
 ……買っちゃおうかなぁ〜、どうしようかなぁ〜。

 迷っているうちに、今日の日記はおしまいです。


2007/10/07
 攻速レベル2の鉄クロGDXは282レベルぐらいで装備できるらしい。
 その間の装備について、あれこれ思案中。

 1.攻速レベル2のバグナグDX。
 2.ダメ鉄クロGDX。
 3.もうこのまま攻速レベル2鉄クロでがんばる。
 4.速度ダメ手、速度運手、速度スキル手のいずれか。

 個人的には2ばーん。
 小墓ゴーレムに三連で4桁ダメを出せる武道になりたいです。

 他の火力職に比べると、それでもダメージソースは低いほうなんだよね。

「武道さんはダメが低いので、払い蹴りか巻き蹴りで青の足止めをお願いします」
「わ、わかりました……」
「あと、扉の罠解除と鍵開けもおね^^」
「…………」

 再振りでDFマスしたくなる、まさにこの一瞬。
 マシンアチャからタゲをはがすことぐらいしか、PTの楽しみがありません。しょんぼり。


2007/10/05
 地道に秘密に通っていたら、いつのまにやらレベルが250に。
 すでに展示場秘密とやらに行けるらしいのですが、それでもあえて小墓秘密。

 最近、GVのためにダブスロを上げ始めました。
 スキルレベルはまだ10(六感マスで補正+1)しかないのですが、小墓の予約待ちをしているときにダブスロで傭兵ミイラを狩ったりしています。

 すげぇ……!
 飛び道具って、卑怯なくらい便利だぜ!


2007/10/02
 今さぁ、ヤンデレってあるけどさ、あれはメジャー化するんですかね。

 たしかにテレビアニメでヤンデレヒロインとか、「そこまでやっていいの?」的なのが出てたりするけれどさ。
 定義として「民放で放映=メジャー」かと言われると、それもまたどうかと思うので、ここではその観点から語らない。
 でもまあ、ツンデレのときみたいに、女性週刊誌に言葉が取り上げられて特集が組まれたり、みたいなことまで発展しそうにない感じがする。
 もし、そうなったらごめん。

 俺はヤンデレが好きかって聞かれると、ヤンデレヒロインそのものよりも、彼女によって変質していく状況が好きなタイプ。
 シチュエーション派ってことですね。

 RSでヤンデレが似合いそうなキャラは難しいですね。

・ランサー/アーチャー=ランサーは性格暗め、アーチャーは能天気なド天然。そんな感じの病み傾向かと。
・テイマー/サマナー=テイマーは開き直り型とか似合いそう。サマナーは思いつめ型。
・プリンセス/リトルウィッチ=プリ側のおしとやかな淑女型ヤンデレとか、陰湿そうで(見ているほうは)楽しそうだ。
・ネクロマンサー/悪魔=いかにもすぎてつまらない。でも、否定しづらいスタンダード。

 キャラクターの人格的指向性って難しいなぁ……。
 キャラの個性付けって、創作者のセンスが出ますよね。
 でもまあ、せっかくヤンデレを目指しても、それに類するものだと気づかれないこともあるかもしれません。
 明確に定義できないものに対して、人間って弱すぎるよね。

 そんなことをつらつらと考えていると、言葉の伝播と普及とかについて色々思ったのですが、そんなことまで書いてられるかクソヤロウ。
 せっかく休みの日に早起きしたのに、朝から何を書いてるんだろうね、俺は!



2007/9/25
 エロい文章って、わかりやすい言葉で書くのが大事ですよね。
 明快な文章が書けるようになってから、いやらしい表現に技巧を凝らすべきだと日々心がけているのですが、これがまたなかなか難しい。
 こういうのは、日常目にする文章をいかに脳内に蓄積しておくかが大事だと思います。

 たとえば『むちむちポーク!』ってわかりやすいですけど、『トリガーハート エグゼリカ』はわかりにくいじゃないですか。
 だからどうしたと言われると、うんまあどうでもいいや。
 今日の日記はなげやりに終わり。


2007/9/24
 唐突ですが、俺はメインクエをまったくやってないのです。
 なぜなら無課金で移動がめんどくさいから。と、けだるげな前フリ。

 二次創作なので一応は元ネタありきで書いてみたい、というのが俺の方針。
 クエを元ネタに……という感じで色々は考えたのですが、使えないネタもいろいろあります。

「バインダーの怨恨」→敵がガイコツだしなぁ。ち○こも骨じゃろ?
「苗木を取り戻せ」→木を倒すだけだしなぁ。強引に触手プレイか?
「カモンデラドの修練方法」→いやこれ、武道のマスクエ。エロ要素まるでないし。

 とまあ、こんな感じで難しい。
 というわけで、メインクエの中で凌辱系シチュとして使えそうなネタがあったら、ぜひ教えてください。


2007/9/18
 友人から送られてきた『こんなエロ小説が読んでみたい』というプロットはあるのですが、手のつけようがない。

「宇宙(異次元とかでも可)より攻めてくる敵から、地球を守るため戦う変身ヒロイン(宇宙刑事とかのメタルスーツっぽい強化服を着ている)。
 彼女は父の運営する研究所が開発した強化スーツで敵と戦っているが、研究所の資金難を救うため、大物政治家に嫁ぐ。
 嫁ぎ先の政治家は重度のアナルマニアで、彼女は処女のまま肛門調教を施される。
 地球の平和を守るため、昼間は敵と戦い、夜は夫に尻穴を責め嬲られる日々。
 辛く苦しい毎日を送りながらも、耐える主人公。
 だが、ある時彼女は敵の卑劣な罠にかかり、敵の基地に捕らえられてしまう。
 敵の手よって性的な拷問を受けるヒロイン。彼女は弱点のアナルを責められ、ついに理性を陥落されてしまうのであった」

 とりあえず俺は書かないから、がんばって自分の手で完成させてほしい。


2007/9/05
 早起きをしました。
 朝は秘密ダンジョンが空いてていいですね。
 小墓秘密は1回で60万もお金が稼げるので、適正の間はずっと通いつめようと思います。
 小墓秘密卒業後あたりで、攻速レベル2鉄クロGDXが買っておけるとベターかも。


2007/8/21
 エロ作文に日々励んでおりますが、数行ほど書き進めるたびに抜きたくなるため、思うように筆がはかどりません。


2007/8/12
 ・7月末の土日は経験値1.5倍だとか、新しく実装されたクエとかが重なって、俺のまったりソロin塔1Fライフが台無し。

 ・例のBBSに無断リンクしてみましたが、ここからリンクしても人が増えないだろうなぁ、みたいなことを思った。

 ・いろんな検索サイトに登録でもと思ったけれど、もっと作品数を増やしてからにしようということで現状維持。

 ・217レベルの武道が六感マスしたのち、シフのマスクエをクリアしたところ、ギルメンのシフたちに驚かれた。

 ・「はいずり」が「ぱいずり」に見えた理由を説明できるのは、ゲシュタルト心理学しかないと思った。

 ・ぶらりと入ったマクドナルドで食べたマックポークが、意外とおいしゅうございました。

 ・MG100体目の∀ガンダムがとってもほしいです、お兄ちゃん。

 ・あまりの暑さによりエロいテキストを書き進めることができないので、鰻でも食べてみようかと思いました。

 ・水色の0.75剣を拾うと、いつも知恵固定(補正値48)なめんぱちに励ましのおたよりをお待ちしてます。


2007/7/22
 先週は三連休だったので、ずっと三連回し蹴り。


2007/7/7
 200レベルぐらいの無課金武道は、チェーンシューズGDXをどこで手に入れるべきか悩み中。


2007/06/30
 つい先程の出来事です。
「はいずり回って逃げる隙を与えない!」というアオリ文句が書かれている殺虫剤のスプレー缶を目にして、それを「ぱいずり回って逃げる隙を与えない!」と読み間違え、数秒ほどなんの違和感も抱かなかった自分がもうダメだと思った。


2007/06/24
 毎日はさすがに無理でした、ごめんなさい。


2007/06/16
 更新する習慣をつけるため、今日から一週間ほど毎日なんか書いてみることにした。


2007/06/15
 メールをいただいたことにより、このサイトの存在を思い出した。


2007/05/18
 更新しないとアカウントを削除されそうな気がしたので、今後はたまに日記を書いていくことにしました。



メニューに戻る 次の日記に進む

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル