▽レス始▼レス末
「せめて絶望のない世界をあなたに 第002話(GS)」Mirror (2004.12.18 00:54/2004.12.18 10:34)
第002話

サッちゃんは驚いていた。
自分が相手にしているのはいったい誰だ。
サッちゃんは今自分と死闘を繰り広げている相手のことをかなり前から知っていた。
それでも自分の予想では例え使い魔として神魔人横島と契約していてもここまでの強さになるとは思っても見なかった。
それほどまでに強いのだ。

「まさかこれほどまでワイと戦えるなんて思いもしなかったわ」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

だがサッちゃんはここでまだ全力を出すわけにはいかないと考えていた。
何しろこの後にはあの横島が控えているのだから。彼は恐ろしいまでに強くなっていた。先程からキーやんと戦っている時に生じる霊力の衝撃がここまで感じられることからも容易に想像がつく。
本来なら有り得ない事なのだ。人間の霊基が神族や魔族の霊基と混じっても消滅しないなんて。仮に消滅しなかったとしても本来の人格のままでいることなど出来るはずがないのだ。それでもまだ霊力が人間の範疇なら問題ではなかった。

初めてそれが観測されたのはあのアシュタロス戦の五年後。横島のアパートから魔力が検出されたのだ。そのときは魔族の霊基が横島の負の感情に感化され一時的に活動が活発になったのだと調査したヒャクメは報告した。
しかし、二回目はそれから半年後、三回目はさらにそこから三ヵ月後とどんどん魔族の霊基の活動が頻繁になっていった。そこで反デタント派の一部の神魔族は完全に横島が魔族になる前に魂ごと消去しようと計画した。
結果横島の抹殺は失敗したのだがそれがいけなかった。横島は自分を襲ってきた神魔族を撃退するために戦った。しかしあまりに消耗しすぎたのだ。そのせいで横島は魔族の霊基の活動に身体が耐え切れなくなり一気にそれは起こった。
それは横島忠夫の魔族化。ここで横島が完全に魔族になってしまえばまだ良かったのだ。しかしそうなならなかった。魔族の霊基の提供者・・・ルシオラの意思なのかわからないが魔族化は中途半端に終わってしまった。
つまり人間の霊基と魔族の霊基が完全に混ざってしまったのだ。それはあたかも遺伝子の二重螺旋の様だったと霊視したヒャクメは零した。さらに悪いことは続きやはりこれもルシオラの意思なのかお互いの霊基は共鳴を始めたのだ。
そしてその共鳴の余波であたり一面半径数百メートルにわたりあたりは更地になった。人魔横島の誕生である。

「しかもあの頃ですでに中級神魔族とタメ張れるくらいまで強うなっとるし、今はさらに神族の霊基まで持っとるしな」

多分その霊基も同じように共鳴して爆発的に霊力が上がってしもうたんやろな・・・などと半ば呆れながらそれでもサッちゃんは女の攻撃を捌きながら思考していた。

「ワイはこれでも嘗て明けの明星とまで言われた男なんやで・・・っとなめるなぁ!」

バキッ!

女の執拗なまでの攻撃を捌き、さらに自分の力を加えることで相手の体勢を崩したところでサッちゃんは女の後頭部に回し蹴りを入れる。

「・・・・・・っ!」

一瞬頭の中を揺さぶられて眩暈を起こすがすぐに体勢を整えサッちゃんに向かって霊波砲を放つ女。
すでにそれは予想済みだったのかサッちゃんは難なくかわし追撃を加えるために女の懐に潜り込む。

ドスッ!!・・・・・・グチャ

何かが潰れるような音を立てながら女の腹に膝を叩き込むサッちゃん。

「・・・スマンな。内臓のどっかが潰れたか」

そう言ってサッちゃんは止めを刺そうと特大の霊波砲を撃とうとする。そして今まさに撃とうとする瞬間自分の手が一瞬にして燃え始めた。

「チィッ・・・!そうやったな、あんさんはもともとはこっちの方が主力だったのすっかり忘れてたわ。自分のうっかりにも呆れてしまうでほんまに」



女はそんなことを言っているサッちゃんから眼を離さず自分の状態を確認する。

腹部を激しく損傷。・・・胃、腎臓、すい臓、完全に機能せず。また小腸にもいくつかの損傷が見られる。しかし頭部を含め骨には異常なし。
自力回復不可能と断定。マスターに頂いている。文珠の使用を許可。使用個数一つ。文字「治」と決定。相手を意識しつつ使用開始。

女はわずか二秒でそこまで判断すると自分の右耳にイヤリングとして付けている文珠を使用した。

「しもた!文珠か!!あんさんにも文珠を渡してるなんてちょっと考えたら分かるこのなのに・・・しもうたな。今までのが水の泡や」

そうこうしているうちに治療が終わる。そしてそれを確認しないまま女はサッちゃんに向かって霊波砲を連続して放った。

「何のつもりか知らんが、この程度の霊波砲でワイを止められると思うなや」

サッちゃんは自分の周りに薄く魔力で作った壁を張りそのまま女に向かって突っ込んだ。二人がぶつかる寸前サッちゃんは渾身の魔力を込めた左ストレートを女の顔めがけて放った。
しかし女はそれを予想していたかのようにサッちゃんの左腕の肘を左手で上に押し上げすれ違いざまにサッちゃんの左のこめかみに肘を食らわせた。

「ガァ!・・・今のは見えてからでも避けられるようなタイミングじゃなかった筈や。それなのに何故や!?」

サッちゃんはこのまま近くにいてはまずいと思いすぐさま女との距離を開けるために後ろに飛び退いた。
が、しかし飛び退き地面に着地したと同時に足元から先程サッちゃんの手を焼いた炎が再び今度は全身を焼き尽くした。
炎が収まり女は相手の死を確認するために焼け跡に近づいたそのとき・・・

「燃えたのはワイの魔力で創ったダミーや」

ズン・・・

という音と同時にサッちゃんは女の胸を後ろから貫いた。

「右のイヤリングが文珠なら左のもそうだと思うのは当たり前や。それにしても予知の「知」の文字なんてほんま反則やで・・・・・・っ!」

バッ!

サッちゃんは一瞬感じた殺気を本能の命じるまま飛んだ。そしてそれは正解だった。先程まで自分がいた場所を見るとやはり燃えているところだった。
そしてその炎のすぐそばから少しずつ景色から現れてくる女。

「なっ!なんでや!?確かにさっきワイが胸を貫いたはず。感触もほんまもんやった・・・そうか幻影か。それも現実に影響を及ぼすほど強力な」

そう、それは幻だった。ただしそのあまりの強さに実際の地面や空気にも影響を与えてしまうほどの。

「今のはマジであかんかった。避けられたのは単に運がワイに向いてたからやな。そしてやっぱり今もまだワイに運は向いてるみたいやな」

「・・・・・・・・・」

何を言っているのか分からないのか女は攻撃の手を休め少し首を傾げた。

「ずっとそうしてれば可愛いんやけどな・・・・・・わからんか?それはな右を見ればすぐに分かるで」

そう言ってサッちゃんは女から見て右を指差した。
そしてそれに従い自分の右を見る女。だがその一瞬後その瞳は驚愕に見開かれる。
どのくらいそのままでいただろうか。女はゆっくりと自分の腹部を見た。そこには・・・・・・



バスケットボールすら余裕で入るくらいの大きさの穴がぽっかりと開いていた。

「あ・・・・・・」

サッちゃんとの死闘が始まってから初めて口にした言葉は口から溢れてくる血流に飲み込まれた。

「あ、悪いな。あんさんから見て右やのうて、ワイから見て右やった」

そう言ってサッちゃんは自分から見て左を指していた指を自分の右に直した。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・堪忍な。おそらくこれで横島は絶望のままに自分の殻に閉じこもるか暴走するかの二つに一つや。ワイとしては前者の方が嬉しいんやけどな」

そうゆっくりと地面に倒れこむ女を見ながらサッちゃんはこちらにものすごい勢いでやってくる横島をつらい眼で見ながら呟いた。

「これしかほんとに道は無かったんかいな・・・・・・・・・あんさんはどう思う?







                       ・・・・・・・・・・・・・・・なぁ・・・・・・タマモはん」

サッちゃんは倒れて血を流しているタマモに向けてそっと呟いた。





つづく





えっとあとがきの前に・・・誤字修正と最後に一文加えました。あんまり雰囲気を壊さない程度にしたかったんで、こんなものでどうでしょう?

あとがきのようなもの

どうも初めての人は初めまして。二回目の人はこんにちは?(書き込んでるときは夜だからこんばんわ?)Mirrorです。
やってきました。第002話!いやーこの先どうなっちゃうんですかね?だんだん細かいところが考えていたところからずれてきました。

ん〜やっぱりサッちゃんの口調っていまいち分からんです。かなりあいまいっていうかめちゃくちゃ。
関西弁を使ってるはずなんですが、自分が関東人なんでさっぱりです。関西弁を使っている人ごめんなさい。

え〜女・・・まぁ本編を読んでからこれを読んでるなら分かったと思いますが、彼女です。
どうして口調があんなんなの?とかいろいろ思われる人もいると思いますが、あれにはちゃんと理由があるので。きっとそのうち分かります。

ここで第001話を読んでくれた人への返事をしようかと・・・

>氷狼さま
レス一番乗りありがとうございます。実はかなり嬉しかったり!まだまだ文章を作るのが下手でどうしてもめちゃくちゃになってしまって読み辛いところもあると思いますが、これから頑張って上手になれるようにしますのでこれからも応援お願いします。
え〜っと>神魔族最高責任者より強いですね・・・そうですね。かなり強いです。まぁ文章力がないんでいろんな技とか出したり出来ないのが残念なのですがこの横島君は強いですよ。
でも一応横島VSキーやん&サッちゃんだと横島君は負けてしまう設定です。(ネタばれ!?)ですがぶっちゃけもっと強くしちゃいます。あ〜ここまで強い横島君のSSなんてもしかしてこれが初めてかも!?
>逆に横島が切れて強くなってしまう気がします。・・・いや、これは言ったらいけないと思いますので黙秘でお願いします。

ん〜こんなに強い横島君が嫌いだーっ!って人はあんまり読まない方がいいかもです。ね!

>D,さま
レスありがとうございます。>横島を止めたい理由・・・はっ!しまったあんまし考えてなかった・・・
いやいや大丈夫です。このレス読んだとき考えました!ええ、多分平気です!・・・きっと・・・・・・おそらく・・・・・・・・・
女使い魔ですがこの娘です!予想外でしたか?だとしたらちょっと嬉しいです。
私はタマモスキーなんで結構贔屓です。なんかあの素直になれない感じがまさに萌え!

>九尾さま
レスありがとうございます。楽しみにしているなんて言っていただけるとやる気が出てきます!ありがとうございます。
なんか書いてるとだんだんサッちゃんの性格が変わってきて(特に最後・・・まぁ分かる人は分かると思いますがある作品の転用です^^;)
自分でもビックリです。こんなことするつもり無かったのに・・・これが噂に聞くキャラが勝手に暴走するというやつですかね?
タイトルはかなりストーリーの展開にかかわってます。といってもこれは序盤では特に分からないと思いますが。
このタイトルはラストを先に考えたときに思いついたもので、結構気に入ってるんでもし気に入ってくれてるなら嬉しいです。


最後に私自身意識しているのですが私はかなりの量のSSを読んでます。
ですのでどうしても他の人の作品の影響が出てきてしまう箇所も今後あると思います。
なるべくそういったものは意識しているのですがなかなか難しいのでもし、
そういったところで気になったら遠慮なく言ってください。
出来る限り善処して対策を立てるので。

それでは今回はこの辺で。ここまで読んでくれた方いましたら多大なる感謝をこめて。
また次の話で会いましょう。

BACK< >NEXT


△記事頭
  1. 関西弁なヒソカが浮かんで鬱に〜。違う!あいつはこんなんじゃない〜〜!!
    使い魔の娘って誰です?タマモなんですか?流れからするとタマモがこの手を思いついて進言したってふうにもとれますので。ちょっとわかりづらかったです。
    横島の魔人化の際周囲を全部吹き飛ばしてしまった、ですか。横島が殺したようなもんですね。襲ってきたやつらのせいもあったとはいえ、自分を責めてることでしょう。
    その横島にこの手。いやだったでしょうねえ、ルシフェル。
    九尾(2004.12.18 01:08)】
  2. タマモーーーーーーーー!!
    死んだらあかんでーーーー!!
    ガチャ、ガチャ、ガチャ・・・ぱかぱぱっぱぱ〜ろんぎぬすのやり〜
    よいしょっと、最高神共まっとれやー!!ダダダダダダダッ・・・
    wata(2004.12.18 10:03)】
  3. 間違いを見つけました。
    >あんさんにも文珠を渡してるなんてちょっと考えたら分かるこのなのに
     →あんさんにも文珠を渡してるなんてちょっと考えたら分かることなのに

    サッちゃんから見た場合こうなのでは?&こちらのほうがわかりやすいかと・・・
    >そう言ってサッちゃんは自分から見て左を指していた指を自分の右に直した。
     →そう言ってサッちゃんは自分から見て右手を指していた指を左手に向け直した。

    こうしたほうがわかりやすいと思います。
    >そしてそれに従い自分の右を見る女
     →そしてそれに従い自分の右手を見る女


    投稿早いですね〜(驚き
    使い魔がタマモ、というのは予想してなかったのでかなりびっくりしました。
    けど、九尾さんの仰るようにタマモが使い魔かどうか少々わかりにくかったです。(自分としてはタマモが使い魔のほうがうれしいので、そう判断していますが)
    横島が魔人化の際、周囲を全部吹き飛ばしたのなら、小鳩は横島が殺したという事になるんでしょうか?
    SSに関しては、書いている人は誰でも多かれ少なかれ他の人の作品の影響は受けていると思いますので、あからさまなパクリにならないように気をつけていれば、別にそこまで気にしなくてもいいと思います。
    では、次回を楽しみにしています。
    氷狼(2004.12.18 10:21/2004.12.18 10:27)】
  4. あ〜…なんつーか、こーセリフが説明的すぎます
    地の文にまわすか、直感的に悟ったっぽく喋らすか、他の手段も混ぜて使われたほうがよろしいかと。
    MAGIふぁ(2004.12.18 11:57)】
  5.  サッちゃんが・・・・ヒソカっぽいぞ・・・・・
     てか使い魔はタマモか!!!!
    D,(2004.12.19 09:20)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル