▽レス始▼レス末
「心眼は眠らない その5(GS)」hanlucky (2004.12.16 18:37/2004.12.19 04:12)
「風水師のウォンさんね?」
「放せ!君らいったい!」


ある時間、ある場所、ある倉庫内にてウォンと呼ばれる男が
奇妙な姿をした男達に身動きを封じられていた。
そしてウォンの前にたたずむリーダー格の男


「ある方のために特製の風水盤を作るんだけど、
 そのためにあなたに協力してほしいのよ。」


男が合図した後、ウォンの後ろに居た男がナイフを取り出す

「まってくれ!私には家ぞ”ザシュッ”ぎゃーーーーー!!
「新鮮な風水師の生き血が大量にないとこれは役にたたないのよね・・・」

男が見つめる先には一つの鉄針が血に塗れていた








――心眼は眠らない その5――





現在、美神たちは香港にいた。

理由は小竜姫からある依頼を受けたからだ。
依頼内容は風水師の行方不明の調査である。
そう、香港では現在多くの風水師が行方不明になっていたのである。
小竜姫は、彼女達だけでは難しいと判断し、
助っ人を現地に頼んでいた。


GS試験で横島と戦った雪乃丞である。


「よぉ、久しぶりだな!横島」
「伊達雪乃丞!助っ人ておまえか!」
『ほぉ、おぬしか』

ちなみに美神チームは、美神、横島、ピートである
本来は唐巣も同行するはずであったが別の用事で忙しく、
せめて弟子のピートだけは同行させた。
ちなみにオキヌちゃんはお留守番らしい

彼らは繁華街にある料理店で現在の状況を話し合った。

「で、状況はどうなってるの?」
「ああ、厄介な状況になってやがる!
 あの野郎、元始風水盤を発動させようしてやがる!」

元始風水盤とは、普通の風水盤とは異なり、大地の気を自由に
動かせる事が可能な代物である。つまり、使用者の気まぐれで、
地震をはじめ、様々なことができる。
そして、それは神魔のバランスを崩すキッカケになる。

「そんなやっかいなもの作ってるの?で、黒幕は?」
「あぁ、メドーサの可能性が高い!
 一回あいつらに接触した際、勘九朗を見かけたからな。」

そのあと雪乃丞は鉄針の写真をみせる

「これがなければ、ただの風水盤だ。
 俺達はこの針を奪取する!」

その後も話し合いを続ける美神たち。

「まぁなんとかなるだろさ。切り札もある事だし、
 それに日本GS界のトップクラスが4人もいるんだぜ!」

美神、雪乃丞、ピート、・・・・横島?

「えっ?」

自分の実力がよく分かっていない横島が声をだすが

『ふむ、コヤツがトップクラスかどうかはわからぬが、
 すくなくとも足手まといにはさせんつもりだ。』

心眼は否定とも、肯定ともわからぬ返答をする











アジトに潜入できる場所までいき、

「なるほど、僕なら霧になって侵入が出来るってことか」
「一人でいくのか?」

ピートは侵入できるルート、壁の亀裂を見つめる
そこへ横島の問い掛け

「いえ、もう一人連れて行くことは可能です。」
「なら私が行くわ!」

そう言い残すと、美神とピートは霧になり侵入を開始した。

「だいじょうぶかな?」
『・・・(いやな予感がするな、悪い事が起きなければよいが。)』

心眼は横島の独り言に反応せず、考えに没頭する。
そして、





「おい、行くぜ!晩飯はフカヒレとアワビだ!」

自分の金じゃないので好き勝手食べようとする雪乃丞であった。















美神とピートが侵入に成功した途端、突如結界に引っかかる

「中に入るには、ここしかないからね。
 必ず来ると思ってたわ、まぁ雪乃丞じゃないのは意外だけどね。」
「「勘九朗!」」

魔装術を開始する勘九朗

「逃がしはしないわ、ここで終わりよ!」
「こっちこそ逃げる気なんかないけどね!
 アンタ倒せばそれで済むんだから!」

互いに戦闘隊形に入る。

「ピート、アンタは針を探して!」
「はっはい!」

奥に向かうピート、勘九朗はそれを止める気配はない

「へぇ〜止めないの?」
「えぇ、必要ないわよ、だって―――」

美神に対して勘九朗は、











「―――あそこにはメドーサ様がいるもの。」
「なっ!」

絶望の一言を投げかける、そして

「それより、自分の心配でもしなさい!」

勘九朗の一撃が美神を襲う
それを神通根でいなす美神
美神は距離を取ろうとするが

「ッ早い!(以前と違う!)」

勘九朗の追撃がそれを許さない
何とか体制を立て直す美神

「あのボウヤに不覚を取ってからね・・・
 ちょっと自分を鍛えなおしたのよ。」

勘九朗は事も無げに美神の疑問に答えてあげる。
そう、勘九朗はGS試験後、横島に不覚を取ったことを反省し、
さらなる強さを求め、修行に励んでいた。


「そうよね、あの横島クンにやられちゃうんだもの、
 私だったら本当、人様に顔向けできなくなるわ!
 (全く横島クンったら碌なことしないわね!)」
「減らず口はいいわ、とっとと死になさい」

内心、横島を罵倒しつつ、
勘九朗の斬撃をいままで培った経験で凌ぐ。

「どうしたの!抵抗するならしなさいよ!」
(たとえコイツを倒してメドーサが控えている。
 ・・・どうする!)

仮に勘九朗を倒したところでピートがいないのなら壁の亀裂から脱出は不可能。
美神はどうすれば脱出できるか考えた、結果・・・







「そうよね、そんな事、アンタ倒してから考えるわよ!
「フン!できるならね!」

互いに急所を狙いあう二人

「(横島クンが勝った相手に、師匠のあたしが・・・)
 負けてられないのよ!!














結論から言えば作戦は成功した。
針の奪取だけは成功したのだ
ピートは傷だらけの体で横島たちが待機していたホテルに帰還することができた。
何故メドーサから逃げ果せたのかというと、
それは雪乃丞はピートと別れる前に小竜姫を呼び出せる角をポケットに
入れておいたのだ。結果、小竜姫の助けによりピートは、
メドーサに襲われるも命からがら帰還する事が出来た。


「たぶん、美神さんはメドーサに捕らわれたでしょう。
 そして、針との交換を要求するかもしれません。」

小竜姫は現在の状況を嘆く

「やはり、後手に回っていますね。
 もう少し対応が早ければなんとかなったんですが」
『すまぬ、ワレがついていながら。』

心眼も予測していた事態になってしまい謝罪する。

「私は妙神山にくくられる神なので、山から離れてあまり行動できないのです。
 ですから、今、私にできるのは」

そういってピートにヒーリングをかける。
目覚めて暴れるピートを落ち着かせる。

「メドーサとの決着の時、起こせばいいんだろ?
 安心しな、その代わり例の件頼むぞ。」
「わかってます」


返事をした後、元の角に戻る小竜姫
例の件とは、雪乃丞をGS協会のブラックリストから外すことである。


ちなみに横島が小竜姫の色気のない寝姿に涙したのは置いておこう・・・











美神についてだが勘九朗と接戦を繰り広げていた時
ピートを逃がしてしまったメドーサが現れ
流石の美神も2対1の状況になってしまい敗れてしまっていた。

「あんたを使って時間を節約したいのよ。」

あらたな針を作る時間を惜しみ、
小竜姫の読みどおり、メドーサは美神と針を交換させようとしていた
その美神であるが全身を土で覆われる、土角結界にて拘束されていた。

「―――母親の能力のせいで、魔族に追われてるだって?
 そのうち私にも命令がくるかもね。」

美神の母親である美神美知恵は時間移動能力者であった。
そのため、その血筋を消すため美神はハーピーに狙われたのであった。

「命令?やっぱりあんた、何か強力な魔族のために働いてるのね?」

メドーサは質問に答えず、勘九朗に針を手に入れる指示を出す













横島たちはピートが脱出の際見つけた、抜け道を使うため地下にいた。

「ここだ!!霊波の流れがおかしい!」

横島が霊視し、抜け道を見つける
そこに雪乃丞が霊波砲を放つ。

「行くぜ!!みんな気ぃつけろよ!」
(美神さん!待っててくださいよ!)

横島の顔にも真剣さが浮かぶ

『不安か?』
「えっ!?」

心眼が横島のココロを透かす

『不安なのはしかたない。
 焦るのもしかたない。
 横島よ、だからこそいつも以上に冷静でなければならん。』
「・・・」

心眼は歴戦の戦士のごとく横島に語る

『諦めるな、最後の最後まであがけ。
 生きるとはそういうことだ。』
「あぁ、さんきゅ」





話の時間は終わる、目の前にはケルベロスの像があった。
そして像はお決まりのように動きだした。

「ざけんじゃねぇ!」

雪乃丞は霊波砲を放つがケルベロスはそれを弾く

「くそっ!全力で行くぜ!」
「油断するなよっ!」
「心眼!なんだあれ、霊波が体から流れてないんが!」
『ふむ、何か表面に霊的細工を施してあるようだ。
 まぁ、ああいうのは決まって物理攻撃に弱いと思うのだが』

霊視から敵があらゆる霊的攻撃を弾く事はわかった。

ではどうする、そこで横島は石を使って、ケルベロスの表面を削る

削ったところにサイキックスマッシュを叩き込む横島

「ギャオオオオオン!!」
「やったか!」
「さすがに俺に勝った事があるだけはあるぜ」
「(さすがに、裏技攻撃は強いな〜)」


ケルベロスを沈め、一段落つこうとした時だった










『横島っ!!(サイキックモードは・・・間に合わん!!)』
「あぶない!横島さん!」






背後から凄まじい勢いの剣が迫る





ピートは駆けつけるが








グサッ









回避は間に合わず、









横島の右腕を貫く






「ぐあぁーーーーー!!!」
『よっ横島!っくそ!』
「横島さん!!」







「雪乃丞・・・私達を裏切った以上・・・覚悟は出来てるわね?」
「勘九朗!」

雪乃丞の前に立つ勘九朗

「今の不意打ちはあの時のお礼よ、ボウヤ」

勘九朗は叫んでいる横島を見ながらそう言い捨てる

「っで、雪乃丞、あんたは私になぶり殺しになるけど覚悟はいいわね」

同門対決、それならば魔装術が優れている方が勝つのは道理である
そして勘九朗の魔装術は、はるかに雪乃丞を超える完成度。

「――そいつはどうかな?俺もてめーとは本気でやってみたかったぜ。だが――」




「これくらいのハンデはあっていいよな!!」
「!!魔装術じゃない!!」


そういい横島のサイキックソーサーを投げつめる



ドガァン



直撃―――





「小細工はおしまい?」
「なっ!!」



―――はしなかった

横島との一戦は勘九朗を大きく成長させたようであった。






「ぐぅぅぅっ!!」
『なんとか、致命傷はさけれたか』
「だいじょうぶですよ!横島さん!」

ピートはせめて横島の腕の止血を行っていた
そして雪乃丞は今度こそ魔装術で勘九朗とやり合っている


(いてぇよ!!ヤバイなんてもんじゃない!!・・そうだこれは夢なんや!)

無論、夢などではない
横島が痛みのあまり声も出す事すら苦しい
横島にとって霊能力を覚えここまで怪我を負ったのは初めてであった


そして徐々に追い詰められる雪乃丞


『ピート、おぬしは雪乃丞の手助けを!
 ・・・横島よ、よく聞け。』
(だいたいなんで俺がこんなめにあわなくちゃいけないんだよ―――)
心眼は横島に語り始める



『横島よ、戦況は厳しい・・・
 このままいけば我らの負けは必至だ。』
(まける・・?・それがなんなんだ・・・?)
心眼は淡々と語る、横島の反応は薄い



『もし、我等が負ければどうなるかわかるか?』
(・・・)
徐々にだが心眼の声が響く

その間にも目の前の戦いは激しさを増していく







『世界は破滅へ向かい、人間達は滅びる』
(・・・)


ピートの参戦空しく二人を押し続ける勘九朗






『おぬしの肉親、親しきもの、皆滅びる』
「!!!」
心眼の言葉に反応する横島









『いいのか横島?世界の危機を前にして、
 腕が痛いから無理だとでも言うつもりか?』

心眼は傷ついた横島が戦力なるかどうかなどなど考えてなかった
ただ自分が信じる男が、相棒がこんなことで終わるとは信じたくなかった






『いい加減目を覚ますのだ!』
「おっ俺は・・・」
そして最後に叫ぶ










『男だろっ!?』
「!!」








横島の傷ついた右腕が輝きを増した―――











――心眼は眠らない その5・完――







あとがき

いつもレスありがとうございます。
おかげさまで一週間連続投稿に成功!
バイオレンスは付けた方がよかったのでしょうか?(境界がわからない・・・

まぁバトルばっかなので香港編終わったらフラグの準備かも・・・

さぁ待ちに待った(待ってない?
”皆で創ろう、心眼計画・第2弾”
今回のご注文は
1、男(超大穴
2、女(大本命
どっち!(まぁ、レス読ませてもらってると聞くだけ無駄な感じがしますが念のために・・

>片やマンさん
ミラクルオオポカ!?っ名前の書き忘れとかっでか?

>pantokunさん
ありがとうございます。これからも心眼に愛の手を

>法師陰陽師さん
ハルマゲドンなど来させやしないっ!(多分

>紫竜さん
現世で新たな楽しみを見つけた心眼でした。

>weyさん
まぁこれも横島の成長振りをかったんだと・・・

>T城さん
いや〜これでいいですか、よかった!よかった!

>ゼフィさん
第二回時給大決戦、勃発か!?

>.さん
まぁあのときはサイキックソーサーを鋭角に折ったようですからね

>九尾さん
試合に勝って、勝負では始めから負けていたということだと思います

>...さん
鬼道の今後か〜さてどうなるのやら(何も考えてない作者・・・

>wataさん
横島とお友達計画・・・・まかせてください!

>・・・エクトプラズムさん
原作でも横島の成長の早さは凄まじいものでしたね

>aさん
横島には常に最高のセコンドがついてますから!シャドウは・・・えぇと・・・

>草薙京弥さん
秘策ですか・・・次の登場をご期待!

>MAGIふぁさん
なるほど邪道か王道かということですか・・・

>柳野雫さん
親父さんには隠居でもしてもらいましょう!

>通りすがりさん
こんな感じなりそうです、(どうですか?

皆様、様々な心眼(竜神)を予想されていますが、
さてどうなるのでしょう!







>NEXT


△記事頭
  1. おぉ!!一番乗り
    今回も読ませてもらいました。
    勘九朗が強くなってますなぁ
    横島も大怪我をして、展開としては面白いっす
    そして次回は横島の基本能力でもある、霊波刀こと栄光の手が出ると思うのでがんばってください
    心眼計画は迷うことなく女性型を希望します!!
    もしも男にしたら横島のやる気が八割ぐらい減少しそうだし
    wata(2004.12.16 18:53/2004.12.16 18:59)】
  2. 2番乗り!
    栄光の手の覚醒ですか?
    それとも別の能力かもしれません
    とにかく次が楽しみと言うことは間違いなし!
    紫竜(2004.12.16 19:12)】
  3. 続編投稿機能が下の記事機能メニューで修正、削除と同じく使用可能です。コメント返し読んで、自分が前に何を書いたのか確認するとき超便利(オイ)
    しかし今回なんか本編のセリフが浮いてるように思えました。状況がこー、駆け足でなぞったとゆーかそんな感じの中で。
    MAGIふぁ(2004.12.16 19:24)】
  4. 四番手です。
    心眼はやはり女性型でしょう!!
    勘九朗がかなり強くなってますね。原作でも結構強かったんだから、もっと強くなっているなら栄光の手があっても、簡単には勝てなさそうですね。次回も楽しみにしています。



    間違いを見つけましたので・・・

    >「逃がしはしな「わ、ここで終わりよ!」
     →「逃がしはしないわ、ここで終わりよ!」
    氷狼(2004.12.16 19:29/2004.12.16 19:31)】
  5. 五番手、行っ来ま〜〜〜〜す!!
    横島がどんどん少年漫画の主人公らしくなってきましたね。(やっぱ原作で心眼が死んだのは悔やまれる。)
    そして次回は、横島の真剣な想いに栄光の手が登場ですか?カッコイイです!!次回も見逃せません!!
    ちなみに、心眼は女性ということで!!(おキヌちゃんは留守番か・・・残念です。)
    法師陰陽師(2004.12.16 19:32/2004.12.16 19:35)】
  6. おお、勘九朗がやった不意打ちって結果的には横島をより強くしちゃう一因になるんですね。原作より成長が早い横島、さらに傷ついた右手に纏うという形で目覚めることで、原作以上の能力になることを期待します。
    しかし、トップクラス、どっちかってーとピートの方がヘタレてて怪しいような。ってかこの横島既に戦闘能力なら凄いレベルにありますよね。
    いや、横島の師って美神じゃなくて明らかに心眼でしょう。
    それと、<「逃がしはしな「わ、ここで終わりよ!」>とか<体制>とか誤字がいくつかありました。
    心眼はやはり女性でお願いします。
    それと一つ、心眼の擬人化、川崎さんの「これもひとつの魂の牢獄」でもやってて、向こうは年下で貧乳なので、やはり独自色とまではいかなくても、ネタが被らないために、ナイスバディで大人な美女が良いと思います。
    .(2004.12.16 19:35)】
  7. う〜む、雪之丞の見せ場が…(涙)
    勘九朗が強くなったのは納得しましたけど、雪之丞がさほど本編と変わっていない強さに感じられるのは彼の性格上ちょっと違和感を感じました。
    横島が原作よりも強かった以上は、雪之丞も本編以上に対抗心を燃やして修行により力を注ぎ込みそうな気もするのですが。
    生活費は1ヶ月一万円生活の某氏のごとく海や山でのサバイバル生活でなんとかするとして(笑)
    まあメドーサの傍らに居た勘九朗の方が、一人でやっていた雪之丞よりも楽に強くなれそうなのはわからなくもないのですが。

    えーと、心眼なのですが男性が良いと思いますね。
    横島には導く立場の男性キャラが必要かと。
    西条ではまだ出てきてない上に正直なところ性格が若すぎて役者不足です。
    唐巣神父では押しが弱く、かつ自分たちの貧乏とかでいっぱいいっぱいでしょう。
    更には心眼は、原作では横島の霊力チャージのためにいっしょに覗きに行ったり美神の入浴時の言動について嘘八百並べ立てたり…行動や心理が男性的だという所もあります。
    女性は『向こう岸の存在』なので、女性にしてしまうと横島の行動に不必要な掣肘を加えたりしかねないのでは。
    おそらく横島の行動や心理も理解できない部分が大きくなるでしょうし。
    というわけで、心眼は男性にして横島にひっぱられて覗きに出かけて欲しいかと。
    WEED(2004.12.16 19:42/2004.12.16 19:44)】
  8. 勘九朗が強くなってますね。まあ、元々才能だけなら雪之丞より遥かに上な感じでしたし、努力すれば、それなりにはなるでしょう。しかし、才能と言う点で横島には誰も遠く及ばないですよね。
    不意打ちするってのはやはり横島を恐れてたのでしょうか?いや、そうじゃなきゃ普通に戦って下したがるでしょうし。
    横島が遂に更なる能力に目覚めますか。基本的能力も圧倒的に高まってる今、アレによってどれだけのことが出来るか楽しみです。原作でさえ銃弾を叩き落とすなんて非常識な真似やってのけてましたし。
    勘九朗に、自分の愚かさを思い知らせてやって下さい。
    >まぁバトルばっかなので香港編終わったらフラグの準備かも・・・
    香港編の中でも映画の撮影や女優さんと言うおいしい相手が(爆)。
    心眼はやはり女性が良いです。
    ...(2004.12.16 20:03)】
  9. 心眼は「漢」が良いです。
    ///(2004.12.16 20:29)】
  10. 心眼は女じゃなきゃいかんです。せめて両性か無性がいいです。
    横島が強くなってるせいか、はじめからみんなに協力を申し出て作戦をたててますね。頼りにされてるってことでしょうか?
    勘九朗は変わりましたね。鍛えるってだけでなくゾンビたちで数で推したりしませんし。自分自身の力にこだわってる感じです。剣をよけるのが間に合わなかったのも速さが増してるからですね。それが人間の心をつなぎとめてくれればよいのですが。決着を待ちます。
    九尾(2004.12.16 21:25)】
  11.  心眼は横島君とは覗き友達なので男子がいいと思いま〜す(^^;

     
    黒川(2004.12.16 23:54)】
  12. おお、横島が追い詰められた状況に。愚かなリ勘九朗。横島を追い詰めたりしたらどんな成長するのか分かったものじゃないのに。
    今までもかなりの速さで成長して来ましたが。ここで一気に爆発的成長を見せてくれそうですね。
    心眼は女性でお願いします。やはりなんと言うか時折可愛らしい部分を見せるお姉さんなイメージが強いので。
    ・・・エクトプラズム(2004.12.17 00:03)】
  13. >こんな感じなりそうです、(どうですか?
    う〜ん、良いですね〜。まずはあの日本での襲撃が無かった事が驚きでした。ここの雪乃丞はそれなりに冷静なようでw
    強さについてはまぁ、追われていたし数ヶ月でしかも独学でだったらこんなもんでしょう。彼の成長期がもう少し先ですから。(それを考えるとやっぱり横島ってとんでもないですな〜)
    そして、横島のパワーアップ!!!美神の言葉でなく心眼の言葉によって覚醒する辺りがまさにパートナーって感じがしました。
    >『男だろっ!?』
    このセリフにはゾクッときましたね〜。やっぱりこういったのには男は遺伝子レベルで弱いモノかとw
    ただ欲を言えば横島のポケットに居た筈であろう小龍姫様も加わって二人(?)で諭し最後のセリフを二人で言ってもらえたらなお、燃えた事でしょう。つうか彼女にも出番をあげて下さいw
    最後に、心眼はやっぱり女性で、コレだけは譲れません。
    文句を言いながらもしっかり面倒を見てくれるお姉さんor幼女
    これぞ、漢の夢の一つの極みです(マテヤ)
    次回、彼がどのような力に目覚めるか楽しみです。ただの「栄光の手」ではこの窮地を脱するのは難しそうですから
    通りすがり(2004.12.17 03:02)】
  14. >こんな感じなりそうです、(どうですか?
    う〜ん、良いですね〜。まずはあの日本での襲撃が無かった事が驚きでした。ここの雪乃丞はそれなりに冷静なようでw
    強さについてはまぁ、追われていたし数ヶ月でしかも独学でだったらこんなもんでしょう。彼の成長期がもう少し先ですから。(それを考えるとやっぱり横島ってとんでもないですな〜)
    そして、横島のパワーアップ!!!美神の言葉でなく心眼の言葉によって覚醒する辺りがまさにパートナーって感じがしました。
    >『男だろっ!?』
    このセリフにはゾクッときましたね〜。やっぱりこういったのには男は遺伝子レベルで弱いモノかとw
    ただ欲を言えば横島のポケットに居た筈であろう小龍姫様も加わって二人(?)で諭し最後のセリフを二人で言ってもらえたらなお、燃えた事でしょう。つうか彼女にも出番をあげて下さいw
    最後に、心眼はやっぱり女性で、コレだけは譲れません。
    文句を言いながらもしっかり面倒を見てくれるお姉さんor幼女
    これぞ、漢の夢の一つの極みです(マテヤ)
    次回、彼がどのような力に目覚めるか楽しみです。ただの「栄光の手」ではこの窮地を脱するのは難しそうですから
    通りすがり(2004.12.17 03:06)】
  15. 横島っつうか(元)一般人の弱さが出ましたね。
    たしかに、横島はどつかれることで打撃系には強いがさすがに、斬られたことは無かったし、大怪我といえるものを負ったこともなかったですね。
    痛みで弱気担っても、しょうがないのかもしれませんね。例えそれが、実戦ではかなり危険なことでも。
    そして、横島が弱気になっていうところの、心眼のセリフ…いいですね。横島は横島で人類が滅ぶところより自分の大切な人が、死ぬところのほうに反応したところも『らしい』ですし。
    ついでに、栄光の手(らしきもの)は、ナニか原作とは変わるのでしょうか?そのままでは強くなった勘九朗の相手はきつそうですが…
    最後に、心眼は、やはり女性が良いです。
    上のレスで書かれている、男性のほうが良いという理由も分かりますが、私的には、最早心眼は女性なので。
    草薙京弥(2004.12.17 03:43)】
  16. おお、こうなりましたか。勘九朗が強くなってますね〜。でも一発で仕留めないと後々怖いよ?追い詰めたら成長するのが横島くんですからね。心眼の言葉と、それに反応する横島くん。信じる者の気持ちを裏切る事無いですもんね、横島くん。次回が楽しみです。
    だけど・・雪之丞、ピート・・頑張れよ・・見せ場無いぞ?(汗)
    柳野雫(2004.12.17 05:25)】
  17. 現時点で原作以上に霊波のコントロールを身に付けてる横島。
    栄光の手は原作以上に収束され、変幻自在さも生かされそうな気がします。
    普通の基礎能力の方が勘九朗の相手するのにもう十分な程あると思うので、サイキックモードすら使わず勝ったらいいな〜、と。
    そして、やはり心眼の性別は女性で。
    a(2004.12.17 06:16)】
  18. え?心眼ってデフォで幼女じゃないんですか?<朝の挨拶
    まあ冗談は置いといて、
    うわっ腕いたそーって感じですかね。
    ここで怪我押してって横島君らしくないなーって思ってたら、
    心眼様からの説得が、
    ああこれでこそ心眼、
    主の至らぬ点を補うグットな補佐。
    さすがっす
    もちろん心眼は女性で
    ゼフィ(2004.12.17 12:04)】
  19. どうも、始めまして。
    心眼が良いですね。横島との息の合いっぷりとか、横島を道を示してるところとか最高です。
    うーん、やはり横島の影響っていろんな意味で大きいんですね。原作でも途中から中心的役割になってましたしね。
    ただでさえワイルドカード的存在だったのに、もっととんでもないことやらかしてくれそうで良いです。
    心眼、やはり横島好みの妙齢の女性でないと、横島のやる気が減少しちゃいそう。やはり横島の煩悩をより刺激するような容姿でないと。
    .アサッシン(2004.12.17 12:24)】
  20. 普段、ロムっとりますが、投票と聞きレスさせてもらいます。
    と、その前に原作ではなかった方面への成長も遂げてる横島、今回目覚めるこれもきっと原作では無かったような形の進化を見せてくれるのでしょうね。勘九朗が成長してると言っても、成長の早さにおいて横島に敵うものはいないでしょう。
    そして心眼、なんとなく、竜神と聞いて、小竜姫には無い落ち着きと慎重さと威厳のようなものを備えたお姉さまな竜神様を連想してたので、女性でお願いします。
    :(2004.12.17 13:59)】
  21. >wataさん
    >横島も大怪我をして、展開としては面白いっす
    そういってもらえてよかったです

    >紫竜さん
    別の能力というより応用が利くといった感じです

    >MAGIふぁさん
    ギッギク!えぇ〜とその分その6は頑張りました。(ダメ?
    それと今まで記事機能メニューを使用したことなかったんですが
    今回は使ってみましたっといってもこれは修正の時に使って始めて意味があるんでしょうか?

    >氷狼さん
    前作より切れ味はよくなっています。
    誤字の指摘ありがとうございます。(時間ができたら直します

    >法師陰陽師さん
    オキヌちゃんですか、生き返るまで活躍させにくいですけど頑張ります

    >.さん
    ネタがかぶるのは危険ですね〜参考になります
    あと誤字の法はすみません

    >WEEDさん
    補足のため修行風景をいれました。(どうでした?

    >...さん
    おいしいんですけどうまく書けるか心配だ〜

    >///さん
    男ではなく漢ですか・・・

    >九尾さん
    両性か無性と意外な案ですな〜
    この勘九朗はつよいですよ〜

    >黒川さん
    なんとかして覗かせたい!

    >・・・エクトプラズムさん
    人間、追い詰めると何するかわかったもんじゃないってことですね

    >通りすがり
    小竜姫ですか、香港編では結局むりでしたが、次回はなんとか

    >草薙京弥さん
    変わらなくてごめんなさい!強化ってな具合です

    >柳野雫さん
    ピートの見せ場が結局作れませんでした・・・(あ〜

    >aさん
    やっぱりサイキックモード無しでは流石きびしいようで
    (切れたら別ですが・・・

    >ゼフィさん
    そのとおりっす!横島は怪我を押していく奴じゃありませんしね

    >.アサッシンさん
    初めまして、どんどんとんでもない事ができたらなと思っています

    >:さん
    原作にない進化ですか・・・盾じゃダメ?

    hanlucky(2004.12.17 22:58)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!