▽レス始▼レス末
「繋がりの年代記(GS+終わりのクロニクル)」伏兵 (2004.12.07 23:45)

 夜。
 天上を覆う漆黒の下に、人の住まう街がある。
 その街の中央、線路の束の集う場所に地上八階建ての駅ビルがあった。
 向かいのビルの時計は午後十時。まだ終電には遠い時間だ。
 だが、駅に人影はない。
 駅だけではなく、駅周辺の全てに動きがなかった。
 静かな夜の異様な静寂。
 そこで、戦いが行われている。



          ○



 駅ビルの向かいのビルの屋上に、男が一人、空を見上げていた。
 闇に包まれた都会の空に、大きな光が灯っている。
 月だ。

「いい月夜だな……」

 呟き、月を見上げる彼は、ポケットから手を出して額に巻いたバンダナを締めなおす。

『横島さーん!』

 と、通信機からノイズ交じりの声が響いた。
 彼は自身の首元、通信用のフォンマイクを見て、

「ヒャクメか、どうだ?」
『下級神魔・七、中級神魔・二を確認ー。あと、雑魚妖魔の類が数十なのねー』
「了ー解。――んで、佐山の方はどうだ?」

 問いかけ、彼は右手を軽く振った。その動きで、男の右手が淡く光る篭手に包まれる。

『向こーは人型・十五、重武神・三……今までの中ではいい感じに久し振りの大規模なのね』
「だな。――そういや、小竜姫様とマリアが空中戦やってたが?」
『下級神魔相手だから問題ないのね。――攻撃過多でビルが二棟倒壊したけど』
「小竜姫様、熱くなると周りが見えなくなるからなあ……。少しはワルキューレや神無を見習って欲しいと思う事もある」
『直接言ってあげると良いのねー』
「はっはっは。言っとくがな、ヒャクメ。――俺はまだ死にたくない」

 苦笑を浮かべつつ言った瞬間、上空から光が落ちてきた。
 霊波砲だ。
 霊力による力の光条は、神魔族の一般的な攻撃手段。
 見上げる。光条の数は四本。敵の数も四だ。
 いきなりの攻撃に、男は慌てずに右手を振った。光が手先に集まり、刀身を形成する。
 同時、男の声で通信が入る。

『――諸君!』

 聞こえた言葉の主を思い、彼は口元に笑みを浮かべて上空四体の下級神魔に言葉を投げる。

「悪役の御言葉だ。――しっかり聞いとけよ!」

 四条の霊光落墜に男は右手の霊波刀を振りぬく。
 その一振りで、四条の霊波砲が弾かれ、淡い光を夜闇に散らせた。
 蛍が飛び交うような光の乱舞に、一瞬だけ目を囚われる。
 が、今は戦闘中だ。男は首を一振りして思考をクリアにする。

『今こそ言おう。……佐山の姓は悪役を任ずると!』
「……静かな夜よ、清し夜よ――」

 聖歌の一節を口にしつつ、男は右手の霊波刀を床に突き刺した。
 そして跳躍。
 霊力に定型はなく、伸縮は意思次第だ。
 ぐん、と伸びた霊波刀で上空に飛び上がった彼は、左手にも霊波刀を生んだ。

『私はここに命令する! いいか? 彼らに失わさせるな。そして彼らを失うな。何故ならば、誰かが失われれば、その分、世界は寂しくなるのだから』

 その通りだ、と一つ頷き、彼は右手の霊波刀を基点にして身体を一回転させた。
 独楽の様に回ったその動きで、勢い良く振られた左手の霊波刀が四体の下級神魔を打ち落とす。

『解るな!? ならばアヘッド、アヘッド、ゴー・アヘッド、だ! 馬鹿が馬鹿をする前に強く殴って言い聞かせろ! そしてこちらに連れて来い! ――それが解ったら言うがいい!』

 解る。
 だから言う。いや、叫ぶ。

  テスタメント
「契約す!!」

 呼応して、通信機から、周囲の空間からも叫びが連なる。
 Tes.Tes.Tes.と。
 霊波刀を元に戻して着地した横島は、墜落し、しかし抵抗の気配を失わない下級神魔達と相対する。
 周囲に気を配れば、雑魚妖魔が集まってくるのが解った。
 しかし横島の表情は笑み。両手の霊波刀を構え、泰然自若とした態度で口を開く。

「来いよ馬鹿ども。――この世界に集った答えに背くなら、テメエらの答えを言ってみろ!!」



                  ○


 ……話は二年前――アシュタロス大戦より五年後の二○○五年・春にまで戻る。



                  ○




こちらに投稿するのは初めてになります。伏兵です。
さて、今作はGSと終わりのクロニクルのクロスオーバーです。
アシュタロス大戦後の横島が、ふとしたことで概念戦争を知り、全竜交渉部隊と関わっていくストーリーです。
ちなみに、今話で名前が出た方々の選出基準は特にありません。マイナーキャラを出したいな、とか思ってますが。

>NEXT


△記事頭
  1. おお、終わりのクロニクルとのクロスですか。
    この作品は好きですので期待・大です。w
    あの佐山たちと横島がどのように関っていき、漫才をやっていくのかとても楽しみです。
    できるならば、佐山の隣に新圧が居るように彼の隣にも誰かが居てくれるのを願います。
    次回、楽しみにしています。
    通りすがり(2004.12.08 00:11)】
  2.  終わりのクロニクルですか……最近のライトのベルじゃ一番好きな作品すねぇ。
     佐山達の濃さといったら、もう……。なんつったって大城全部長は壊れアシュにも匹敵する壊れ具合ですからねぇ。
     横島ってUCATとの相性バッチリそうな気がするけど、小竜姫様とワルキューレは平気なのか? あのぶっ飛び組織でやってけるのか? う〜ん、考えるのがちょっと怖いな。
     しかし、神話関係が概念世界からの影響(でしたよね?)というクロニクル世界と神話が実在していたGS世界、この二つの世界観がどのような関係になってるのか興味が尽きません。
     これからの展開楽しみに待っています。頑張って下さい。
    ジンブ(2004.12.08 01:28)】
  3.  このクロスは考えたことありませんでした。でも一番好きな小説なんで期待しています。特に出雲の惚気(暴走)に横島がどう対応するのか非常に楽しみです。がんばってください。
    justice(2004.12.08 04:17)】
  4. 終わりのクロニクル、解りませんが面白そうですねぇ。
    これまで何があったのか、そしてこれから何があるのか・・楽しみです。
    柳野雫(2004.12.08 09:06)】
  5.  クロニクルは知りませんが・・・・・横島がかっこよかったです!!!
    D,(2004.12.08 12:37)】
  6. お〜お〜お〜クロニクルとのクロスですか。
    あの佐山空間が好きです。
    他ギアの人たち、GS世界だと概念空間無しで生活できそうですね。
    GSのメンバーが全竜交渉にどう関わるのか楽しみです。
    (となると、マリアとsfの共演が可能ですね。)
    法師陰陽師(2004.12.08 18:14)】
  7. おもしろそうですね!
    個人的に、魔鈴さんと1Gのあの子が魔女つながり?
    なんて思ってしまいました。期待してまーす
    ユキナリ(2004.12.08 18:49)】
  8. 終わりのクロニクルとは驚きです。
    この作品は大好きなのでこれからの展開が楽しみです。
    (ちなみに今日、最新刊買いました。)
    ブルガ(2004.12.08 23:21)】
  9. 通りすがり様>
    横島の隣に立つ女性は、多すぎてしぼれません(笑)
    ジンブ様>
    横島も同類ですから、小竜姫様やワルキューレでも仲良くやっていけると思われます。
    神話関係は……なるようになるってことで(←まだ何も決めてない
    justice様>
    惚気には惚気で対抗でしょう。横島も出雲と同等の回復力を持ってますし(笑)
    柳野雫様>
    終わクロは奇才・川上稔氏の新シリーズですので、ファンにしてみれば神作品です。
    一巻上のプロローグを読み通せれば、多分ハマると思いますのでご一読をー。
    D,様>
    横島の台詞と佐山の台詞を読み間違えて無いでしょうか。
    法師陰陽師様>
    死津喪比女と大樹先生とか、月読部長と神無・朧とか、組み合わせのネタは多数です。
    まずはジークとゾーンブルク翁でしょうかねw
    ユキナリ様>
    魔女といっても系統が別ですからね……生活範囲も違いますし、組み合わせは結構難しいやもしれませぬ。
    ブルガ様>
    そんなに珍しいクロスでしょうか。GSも終わクロも神話関係が大きくて組みやすそうですけど。
    伏兵(2004.12.09 20:45)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル