▽レス始▼レス末
「GSB横島修羅黙示録!!(GS)」ルー (2004.12.06 16:08)
20世紀末、世界は強大な危機に襲われた。
世に言うアシュタロス戦役である。
この戦いの折には核の炎によって地球上は焼かれようとした。
その未曾有の危機に立ち向かった世界の誇るICPO超常犯罪課(オカルトGメン)と数名の民間GSによる活躍によって世界は救われたのだ。
そして彼らによって神、魔、人界を支配しようとした悪の魔神アシュタロスとその配下は滅び世界は平和を迎えた。
神界と魔界は二度とこのようなことが起きないよう人界に数個の拠点を残し、一切の接触を断った。それは200年続く今も断ち切られている。
           著書「ここ200年におけるオカルト歴史」より抜粋

              GSB横島修羅黙示録!!

 2200年東京旧市街地区

ここは大規模土地開発により見捨てられた市街地と対外的にはなっているが
実際にはここの地下に流れている大規模な霊脈によって惹きつけられた
霊が溜まっているワケアリ住宅(市街地?)である。
そういった場所なので一般人は勿論、霊能力をもった人間でも滅多に入らないような場所なのだ・・・仕事以外では。

「ハァハァハァハァ」

路地裏を少女は疾走する

「ハァハァハァハァ」

よく少女を見てみると今の時代には全く似合わない和服を着ており、足元は草履を履いている。顔立ちは日本系であり、その長い黒髪と着ている和服によって日本人形を思わせる。しかしそのある種、神秘的な雰囲気をぶち壊しにしているのが体の節々から流れる血である。その顔立ちにはその痛みのせいか顔を強張らせており、とても痛々しい。

ザッザッザッザッザッザッ

彼女の後方から早歩きのような足音が聞こえる。彼女はその足音から逃げようとしているのだろうが、その怪我のせいかフラフラとした足取りのせいで足元にあった石につまづき転んでしまう。

「ちっ・・・手間取らせやがって」

後方から現れた男性は苛立ちながらそう吐き捨てる。男の格好は何かのアーマーを身に付けており、見る人が見ればそれは対霊装備だと分かる。

「お前のような珍しいケースで成り上がった精霊は研究機関に高く売れるからな」

男は酷薄な笑みを浮かべながら足元で蹲っている少女に鈍い鉛色の左腕・・・義手を向ける。それには何十、何百の魔術文字が書き込まれていた。

「縛!!」

男は左腕の義手に仕込んでいた霊体捕縛用結界を起動させた。

「きゃぁあああああああああああ!!」

耳に響く少女の悲痛な叫びが路地裏を木霊する。霊体である少女・・・精霊は霊体しか存在しないのでその霊体を縛る結界はまさに体を引き裂くような痛みに囚われるのだ。しかし、それを聞く男は悲鳴を聞いても全く気にせずそれとは逆に顔を醜く歪ませるだけであった。

「薄汚ねぇ妖怪の端くれが人間様のような声を上げるんじゃね・・・?!ぐわぁああ!!?」

男は喋っている台詞を遮って叫んだ。何故なら男の腹部からは光の剣が生えていたからだ。男は右手に持っていた銃・・・霊体破壊銃を後ろに立つ影に振り向きざまに撃とうとするが撃たない。否撃てない。
その影がもう一本の剣を使って男の右腕を肩ごと削ぎ落としたからだ。
男の肩口からは血が物凄い量で噴出し路地裏の壁を紅で汚す。

「ぎゃぁぁああああぁああああぁぁあああああああ!!???」

男はあまりの痛みに溜まらず涎や鼻水を流しながら叫ぶ。そして男がショックと出血多量によって朦朧としながら、せめて最期にと後ろの影を見ようと首をぎこちない動きで回す。

「ぉ、お前はICPOで指名手配されているよこ!?・・・ぅぐぁああ!」

男は最後まで言えずに絶命し倒れた。

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

少女はただただ呆然とする。目の前の自体に考えが思いつかないからだ。しかし、少女の沈黙は目の前の影・・・黒い服を着ており、目の当たりを銀色のバイザーで隠した20台の男性が手を飛ばしてきたことで破られる。

「・・・!?」

思わずビクッと体を硬直させ目をつぶる。しかし

                ぽふ

という音と共に暖かいものを頭の上に感じた。恐る恐ると上を見てみると男が手を頭にのせていたからだ。その手のひらには体温とはまた違った暖かい光がこめられており、みるみると少女の傷ついた霊体を癒していく。少女は男を見ると先ほど人を一人殺したモノと同一人物かどうか疑いたくなるような暖かい微笑みがあった。少女はその男が自分に危害を加えないと解るとその男が何なのかとても気になった。

「あなたは・・・?」

男はその少女が自分の名前を聞いているのだと解ると少し逡巡してからこう答えた。

「俺の名前は横島・・・GSB横島だ」

    ゴーストスイーパー・バスター横島の物語はまだ始まったばかりだ

あとがき
始めまして、ルーと申します。これが始めて書いたものなので色々とまずいものがあると思いますので批評感想お願いします。

>NEXT


△記事頭
  1. ゴーストスイーパー・バスターって何?
    しかも横島!?
    成りあがったという少女は何者?
    と、色々興味引かれて続きが楽しみではあります。
    ですが、ダーク表記を入れたほうが良いんではないかと。
    右肩殺ぎ落とされたあたりでちと引きました・・・。
    (2004.12.06 16:55)】
  2.  横島がGSバスターになるとは・・・・・・・もしや信じていた人達に裏切られ、プリンスオブダークネスになったとか!!!???
     そして少女はいったい何者なんだろ?(^^;;;;
    D,(2004.12.06 16:59)】
  3. アシュタロスが悪の魔神と呼ばれるのはしょうがないです。でも、なんだか納得できない伝わり方してますな。
    この時代のGS全てが人間以外をモノ扱いしてるとは思いませんが、許せん輩がいますね〜。原作の予知夢ではちゃんと犯罪として取り締まられてましたけど、そこらへん横島はどう考えてるんでしょう?ピートも生きてるはずですから、あんまし敵対してほしくないものです。
    そういえば、原作でアシュ編以降神魔族が関わったことが不自然なくらいありませんでしたけど、ここでは納得できる説明がありますね。確かにそういう考え方はできます。
    九尾(2004.12.06 17:49)】
  4. をを、某黒の皇子化だ。
    >GSB              
    最初題名見た時ゴーストスイーパー『ブレイカー』って訳してしまった・・・。
    ちょっち短かった感じもしたので(でもプロローグはこんなもんかな?)
    次に期待。
    無貌の仮面(2004.12.06 18:32)】
  5. GSBですか……これは続きが気になりますね。
    成り上がった精霊というのが少々気になりましたね〜。
    アルファミリア(2004.12.06 18:55)】
  6. 新しい感じの横島くんですねぇ
    この後の展開はどうなるか解りませんが次回に期待です
    shin(2004.12.06 19:40)】
  7. 出だしがファウンデーションシリーズを思い出させました。
    200年も経ってると人系のキャラ出しずらいかも知れませんが、
    安易に転生に転ばないように願ってます。
    続きを期待してます。
    後、こういった戦闘シーンが主ならダーク表記付けた方が良いかもしれません。
    karma(2004.12.06 19:54)】
  8. レス有難うございます。舞い上がってるのでレス返しさせていただきます。

    斧さん
    ゴーストスイーパー・バスターというのはGS美神11巻に出てくる鎌田勘九朗を美神がそう称していたのでそこから引っ張りました。
    >ダーク表記を入れたほうが良いんではないかと
    う、確かにそうですね、これからは気をつけます。有難うございました。

    D,さん、無貌の仮面さん
    かなり黒ア○トを気にしてたりシマス。少女諸々、何でこうなったのかを書いていくのでよろしくお願いします。

    九尾さん
    やっぱり今まで知らなかったのが突然身近の恐怖となったのでこういった暴動はあったんじゃないかな〜と思ってこういった書き方をしてみました。それと、原作の予知夢の時代にあわせて時代設定するのでそういった関わり方もちゃんと書いていきます。

    奥物部さん
    なにぶん始めて書くので続編が遅く上がってもご容赦を。(言い訳

    アルファミリアさん
    少女に関しては次くらいで書きますのでよろしくお願いします。
    ルー(2004.12.06 19:54)】
  9. 舞い上がり状態でレス返しさせていただきます。

    shinさん
    続きは頑張って書きますのでこれからもよろしくお願いします。

    karmaさん
    転生するキャラというのは今のところは特に考えてないので分かりませんが、できる限り現地キャラでやっていこうかと思ってます。
    >こういった戦闘シーンが主ならダーク表記付けた方が良いかもしれません
    そうですよね・・・投稿する時に本当に舞い上がっててダーク、バイオレンス表記を忘れていたので本当に後悔してます。こういった戦闘シーンを考えてますのでこれからは忘れないように気をつけます。どうもでした。
    ルー(2004.12.06 20:02)】
  10. ひぃ・・・肩が千切れてますね。
    戦闘シーンには血はつき物ですねぇ
    GSBになった横島君はどうなるんでしょうか・・・
    アシュ様は悪の魔神とよばれてますね、
    マンガで読んでると悲しい人なんですけど傍から見ると
    そんな感じなんだなぁとか思いました
    miterudake nanashi(2004.12.06 20:21)】
  11. ゴーストスイーパーバスターか…。たしかに、霊体を不法取引するGSが横行している未来でしたから、それを専門に対応するハンターも存在するんでしょうね。でもGS連中には恨まれていそうだ。ICPOに指名手配されてるって横島くん…。もしやどこぞの女神様にセクハラかましたか?!時代が変わって女の法王様に不埒を働いたとか?!いや、横島くんのやりそうな犯罪の罪状といったらまずコレでしょう?
    nacky(2004.12.06 20:35)】
  12. 舞い上がりのレス返し第三弾です。

    miterudake nanashiさん
    アシュタロスの心情を理解するものはこの事件に直接関わった人と神魔の最高指導者くらいなものでしょうから、それを民衆に理解するようには矯正するにはそれこそ上位の存在から言われない限り無理だと判断してこういった解釈本を書いてみました。

    nackyさん
    >女の法王様に不埒を働いたとか?!
    女性法王にセクハラかましたとしたら、たぶん教会が封印している凶悪な魔獣と同部屋にされてますね。
    ルー(2004.12.06 20:57)】
  13. 奥物部氏とそれに対するレスを削除しました。
    言うまでもありませんが、他人を誹謗中傷するような書き込みは削除対象です。
    また、そうした書き込みについては、他の方も反応しないようにお願いいたします。
    米田鷹雄(管理人)(2004.12.06 20:58)】
  14. ゴーストスイーパーバスターですか
    今後この話がどういう風になるかが楽しみですね

    紫竜(2004.12.06 21:03)】
  15. ここの横島から特撮のハカイダーを思い出した(古いのじゃないよん
    あっちは感情無いに等しいけど、

    >暖かい微笑みがあった。

    此処良いっすねぇ〜♪
    続きお待ちします。
    零紫迅悟(2004.12.06 21:23)】
  16. 舞い上がりのレス返しです

    紫竜さん
    今後頑張って書いていくのでよろしくお願いします。

    零紫迅悟さん
    自分の中の横島像は基本的にフェミニストなので傷ついた少女を安心させるために横島はこうするだろうなと思ってこう表現してみました。
    ルー(2004.12.06 22:19)】
  17. まぁ、歴史なんて真実そのまま伝わらないでしょうし、仕方ありませんよねー。当時だって、殆どの事情は隠してたんでしょうから、尚更に。まぁ、人類側にしてみれば、事実ですしね。
    そして横島くん・・何があったのやら・・。でも横島くんはちゃんと横島くんのままの様で。良かったです。優しさはそのままの様で・・。
    続きを楽しみにしてます。
    柳野雫(2004.12.07 05:12)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル