▽レス始▼レス末
「求めるモノはただ、救い   その三(新世紀エヴァンゲリオン)」シンペイ (2004.11.30 17:34/2004.11.30 17:35)
ミサトさん、ちょっといいですか?」
「シュ−キョ−ならお断りだしウィッキ−さんならもっと遠慮するわよ。
 あたし第一外語評価Dだったし」
「・・・ウィッキ−さんって何です?」
「ウィッキ−さん知らないの?あの『ぐっも−に−』とか喚きながら追っかけてくるあの人」
「知りません」
が−ん!!「これが若さか・・・」
「いやそんな怪しげな外人の事はど−でもいいですから。それより・・・迷いましたね?」
「あはははは、や−ねぇ。ンな事あるわけないじゃない。
 ここはアタシの職場よ。いわばホ−ムグラウンドよン」
「でもあのE−67って表示、五回目ですよ」
「・・・ちょっち待っててね。システムは活用するためにあるんだから」
 
『技術部の赤木リツコ博士、技術部の赤木リツコ博士、お近くの端末にご連絡下さい』
「あきれた、また迷ったのね」
 
「それでね、ウィッキ−さんっていうのは昔ね、やたらジャ○アンツ贔屓のアナウンサ−がいてね、
 そのアナウンサ−がレギュラ−してた・・・」
「ンな事いいから、はやく僕がいかなきゃいけない所連れてってくださいよ。
 E−67って9回目ですよ」
「いいからちょっと聞きなさい。そしてね、その番組の」
「何やってるのかしら、ミサト」「あらリツコ、やっほ−」
それにしても、とシンジは思う。
久しぶりに見たリツコはハイレグの水着の上に白衣を羽織っただけの姿だ。
何してたんだろう。
 
とりあえずリツコの先導で「行くべき所」で向かう。
「オ−ナインシステムとはよく言ったもの」とか「失礼ね、ゼロじゃなくってよ」
などと会話している三十路コンビを殆ど無視して、自分一人の思考をめぐらすシンジ君。
水着のお尻に、良からぬ視線を送ってしまうのは年齢ゆえか『赤い海』で他人といささか混じってしまったゆえか。
「それで、赤木さん」「リツコでいいわ」
「じゃあリツコさん、僕は一体どこへ、何しに行くんでしょう」
「来い」とだけ書かれた手紙を二人に見せる。
「・・・着いたわ。これよ!」
ただっ広い場所に着く。そして眼前には紫色の鬼か魔人かってな感じのモノが存在していた。
「・・・何です、コレ?ひょっとしていわゆる『神にも悪魔にもなれる』力ですか?
 父さんはコレを僕に渡す為に呼んだんです?
 だとすると父さんはいま瓦礫の下で死にかけてる?」
「あんな『序盤にしてはHPと装甲が高いだけの鉄クズ』と一緒にしないで!」
ちなみにシンペイは初号機と共に全話必ず出撃させる。
「これはわたしが作った世界最強の存在!『汎用人型決戦兵器』人造人間エヴァンゲリオンよ!」
「弱そ−」
「何言ってるの!言ったでしょ、世界最強って!」「シンジ、お前がこれに乗るのだ」
「じゃあ、もんの凄く強い武器あるんですね?」
「はうっ!」いきなりト−ンダウンするリツコ、無視されるっつ−か気付かれないゲンドウ。
「無いわよ」「え?」
「強力な武器なんてまだ出来てないわよ!」
「じゃあまさか・・・必殺攻撃もないとか」
「欲しかった・・・付けたかった・・・必殺武器とかドリルとか・・・自爆装置とかあたしだって付けたかったわよ!
 でも、予算も時間も無かったし・・・審議委員会に武装案と予算申請の書類を提出しても
 『阿呆』ってハンコ押されて帰ってきたのよぉ・・・」
「大丈夫ですよ、リツコさん」優しくその肩に手をやるシンジ君。
「初めは弱くてヘボくてもいいんです。
 そしてピンチになった時、科学者は」
「そうね。ひそかに用意していた新兵器をお披露目!そして華々しくそのピンチを救う!!!」
「そうです!そしてその時あの台詞を口にするんです!
 真に優れた科学者のみが口にすることを許されるあの台詞を!」
「そう!全ての科学者が、あの台詞を口にする為だけに日々研究に勤しむあの台詞を!」
「いいかげんにしなさぁい!」スパァン
思わず、何処からとも無く取り出したハリセンで二人の後頭部を叩くミサト。
「見なさい、アンタ達に無視されたせいで司令がいじけちゃってるじゃない!」
部屋の片隅で床にのの字書いてたゲンドウは、自分に視線が集まったと知るとすぐさま立ち直る。
「出撃だ」「・・・つまり、この紫色のヘポいのに乗って上のヘンなのと戦えって事?」
「当然だ」
「別にいいけど・・・それなりの手当ては貰うよ。そうだね・・・これくらいかな」
ポケットから電卓を取り出して何やら数字を打ち込み、ミサトとリツコに見せるシンジ君。
「「なっ?」」驚愕する二人。
「駄目よこんなの!せめてこれくらいにしてちょうだい」ピポパポパ
「え−そんなぁ。これくらいは欲しいんですけど」ピポピポピ
「駄目よ。ネルフは決して予算が有り余ってるわけじゃ無いんですからね。これくらいで」ピッピポパ
「でもさぁ、わざわざ僕呼び出して乗せようとするって事は乗れる人が僕だけか殆ど居ないって事でしょ?
 それならこれくらい貰ってもバチ当たらないと思うんですけど」ピポパピポ
「いいえ駄目よ!これくらいが限界だわ!」ピッピコピ− 
「冬月・・・」「何だ碇」
「レイを起こせ」「・・・アレは今まともに動けんぞ」
「あいつよりマシだ!」
 
中途半端ですか今回はここまで。
とりあえず続きます。
失敗して消してしまったので再投稿です。

BACK<


△記事頭
  1. 台詞(カギ括弧で括られる会話文)の途中改行、一行に二つの台詞、台詞に連続する地の文や擬音、地の文の行頭下げなし、またこれらが連続していることによって、非常に読み難い文章になっていると思います。
    一文ごとに空白行を空けるなり、地の文を増やすなりして、もう少し読みやすくしていただければな、と。
    tojack(2004.11.30 20:25)】
  2. ああ、先に言われたw

    なんか話のテンポよさげに感じるのに、その読み難さで躓いてる気がします。

    エラソーな奴と言われたらまいっちんぐですが、某も(一応は)気をつけているつもりでして・・・・・・(−−;)

    LAS人ですけど、EVA系は好きですから続きを御待ちしてまっする。
    片やマン(2004.11.30 20:49)】
  3. あ…うぅ…
    なんか内容が無い様?
    駆け足と言うか書き殴っている様な展開?

    Evaを知っている人には理解しやすくそうでない人には観辛くありませんか(血涙


    削除パス 009
    零紫迅悟(2004.12.01 01:49)】
  4. そーだよな…今時の若いのにはもうウィッキーさん解んないんだよな…
    そして読み辛かろーとスラスラ読めてた自分を発見していたり。ここんとこ多かったんだなぁ…こういう文章。
    MAGIふぁ(2004.12.01 02:27)】
  5. >自爆装置とかあたしだって付けたかったわよ!
    エヴァはモードD(自爆機能)ついてたような気が…(笑)

    >MAGIふぁさん
    そーですよね…。
    最近の若者にはもうウィッキーさん…わかんないんですよね(涙)
    WEED(2004.12.01 08:02)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!