▽レス始▼レス末
「極楽の守護者(GS+スプリガン)」ほんだら参世 (2004.11.26 01:41)




恐らく軍の研究施設であろうと思われる場所で、二人の男が、叫びながら必死に走っていた。

「ちくしょー! なにが悲しゅうてこんな山奥まで来て、バーサーカーなんちゅう化け物とドンパチやらなあかんのや!!」

「うるせーぞ、忠夫!! 死にたくなかったら、黙って走れ!!」

その二人の後ろから、二人の倍以上の大きさの人型のロボットらしきものが飛びながら追いかけてきていた。

「来た! 来ちまったぞ、優!!」

「んなことはわかってるっての!! もう少しでシェルターだ! きりきり走りやがれ!!」

二人を追いかけるロボットの体の各所がメリメリと裂けて、その裂け目から幾つかのレンズのようなものが見えた。

「やべっ、撃ってくる! 忠夫!!」

「わかってるっつーの!!」

それを見た二人のうちの一人が、その手の中に光る盾のようなものを幾つも生み出していた。
その次の瞬間、ロボットがレンズから光線を発した、と同時に叫び声が上がる。

「阻め! ウォール!!」

その叫びに反応して、光の盾が連なり壁のようなものを作り出す。
ロボットの放った光線は、その光の壁に防がれた。

「よっしゃー!」

「喜んでる暇はねえぞ! ちゃきちゃき走れ!!」

二人はそうしてまた走り出した。
ロボットは、光線を防いだ後も残っている光の壁で、足止めを食っている。
それを尻目にしばらく走ると、ドームのように開けた場所に二人は到着した。
到着と同時に、二人は急いで銃を抜き、天井の同じ場所に銃弾を当てつづける。

「「ぶち抜けー!!!」」

銃弾を全て撃ち尽くした後、二人は相手が向かってくるだろう場所を振り向いた。
二人が打ちぬいた場所からは、大量のスチームが出てきていた。

「さーて、これで人事はつくした。 あとは俺たちかあいつか、どっちのバーサーカーが生き残るかだな。」

その言葉を言うと同時に、男はナイフを抜いた。

「タマモのやつに、今回置いてく代わりにきつねうどんをおごる約束をしてるし。 それに、あの美人の中佐の電話番号を聞いてねーからな。 死ぬわけにはいかねーよ。」

こちらは、言葉と同時に右手の先に光の剣を出した。

「そういやあ俺も、岡部との約束があるからな。 気合をいれんとな。」

「おーおー、もてもてだな、優。 初穂ちゃんと香穂ちゃんだけでなく、弥生ちゃんまで毒牙にかけるか。 ちっとはこっちによこせ! ちきしょー!」

「なにをぬかしやがる、このボケ! あいつらと俺はそんなんじゃねーし、お前にはタマモがいるだろが!!」

「あほか、俺はロリコンじゃねーんだぞ! 将来性はともかく、今のあいつに興奮できるかっての!!」

そんな言い合いを続ける二人の前に、光の壁を破ってきたロボットが現れる。

「来たか。 そいじゃあ行くか、忠夫!」

男はナイフを構える。 

「おうさ、優!」

男は光の剣を構える。

二人はお互い相棒の名前を呼び、頷き合う。

「「勝負!!」」

そして、二人は突貫する。




数日後

「なんすか、山本さん? いきなり呼び出して。 仕事だったら勘弁してくださいよ、この前のバーサーカーとの戦闘でまだぼろぼろなんすから。」

その体中包帯だらけの男は、部屋に入るとすぐに目の前の中年の男にそう言った。
よく見れば、それはあのロボットに向かった二人の内の光の剣を構えていた男だった。

「そうよ。 まだ、約束のきつねうどんをおごってもらってないんだから。 仕事なら、その後にして。」

その男の隣の、個性的な髪型をした少女がそう言った。
その髪型は、ポニーテールが九つあるというものである。
男には、よくナインテ−ルと呼ばれている。

「安心してくれ。 確かに仕事の話だが、今すぐという事ではないし、危険度が高い仕事でもない。」

その山本と呼ばれた男はそう言ったが、目の前の包帯男は疑いのまなざしで見ていた。

「この前も危険度は低いって言って、発見された大量の文珠の回収に行かされたけど、確かアメリカの特殊部隊に囲まれた記憶があるんだけど、気のせいかな。」

その包帯男の言葉に山本は額に汗をたらして、話を続けた。

「そ、そうだったかな? ま、今度は本当に危険度は低いぞ。 これを見てくれ。」

山本はそう言って、懐から写真を取り出した。
それには、一人の女性が写っていた。

「おお、すげーきれーなねーちゃんっすね。 くー、お近づきになれてーぜ! で、この美人がどうしたんすか?」

「彼女の母親は時間移動能力を持っていた。 それがどういう意味かわかるな。」

山本の言葉に、男は初めて真面目な顔をして答えた。

「そいつは難儀な事っすね。 時間移動能力を持った人間は、遺跡と同じ位各国で欲しがられてますからね。 しかも、何故か一部の魔族からも狙われている。」

時間移動能力で出来る事はたかが知れているが、そのたかがでさえ国家に与える影響は大きいものとなりえる。
だから、それを持った人間は各国の上層部に狙われていた。
魔族の方は、なぜ狙っているのかはわからないが、下手をすれば国などよりやっかいな相手であろう。

「そうだ。 今はアーカムの方で隠蔽を行っているが、問題があってな。」

「問題っすか?」

「ああ、彼女は母親と同じGSの道を歩んでいるんだ。 彼女の母親は凄腕のGSでもあってな、その娘だけあって、かなり優秀だそうだ。 将来的には、魔族と相手をするような事件にも関わる事になるだろう。」

ここまで言えばわかるだろう、という言葉を言外に含ませて、山本は言った。
そこまで聞いた男が、嫌な予感がするなという風に顔をしかめながら言葉を挟んだ。

「もしかしたら、この私めに彼女のガードしろと。」

「その通り!! 彼女は1週間後に事務所を開く予定だから、助手としてもぐりこんでくれ。」

その言葉を聞いた男は、冗談ではないとばかりに大声を出して言った。

「そんなん嫌っすよ! 下手すりゃあ、魔族と特殊部隊を同時に相手しなけりゃあいけないじゃないっすか! 優かジャンの方へ言ってくださいよ!!」

「しょうがないだろう、ジャンや優はGSというものとの接点が無い。 その点お前はスプリガンであると同時に、GSを目指しているのは周りにも知られているからな。 しかも、無類の女好きである事もな。 GSになるためには現役のGSの弟子入りしなくてはいけないから、注目されているGS、しかも飛びきりの美女である彼女の助手になってもおかしくないだろう。」

男は、山本の言葉に納得がいっていない様子であったが、無理やり自分を納得させるようにしていた。

「はあ、わかりましたよ。 どうせ、もう決定事項なんでしょ。 ま、学校の出席日数もやばくなってきたし、ここいらでスプリガンの仕事を一時休業するのもいいか。 GS助手なら、学校に行く時間を今までより多く取れるだろうからな。」

しかし、その希望は達成されることはなさそうだった。

「ああ、すまんがスプリガンの仕事も続けてもらうぞ。」

男はそれを聞いて固まったが、すぐにさっき以上の勢いで叫びだした。

「なんですと! つまり、それは今まで以上に俺から出席日数を奪うという意味ですか!? 俺に留年しろという意味ですか!?」

「仕方ないだろう、人手が足りていないんだから。 近頃、今まで以上に色々な組織が活発に活動しだしたんだからな。 一人でも多くのスプリガンが必要になっているんだ。」

詰め寄られた山本はなんとか説得しようとしたが、男には通じてい無い様子でさらに叫びだしていた。

「イヤじゃー、留年なんてイヤじゃー! 同級生に先輩なんて言われる学園生活なんてイヤなんじゃー!! 俺は絶対に ゴスッ 」

「まったくうるさいわね。 小さい事でガタガタ言ってんじゃないわよ。」 

そう言って少女は男を殴り飛ばした鉄バット(どっから出したんだ?)を放り投げる。

「いつもすまんな、タマモ君。 これが今回の事に関する詳しい資料だから、渡しておいてくれないか。」

山本から差し出された資料を受け取った少女は、その資料を見ながら自分が殴り飛ばした男の後襟を掴んだ。

「ん、わかったわ。 で、これには私も一緒に行っていいのよね?」

「それは良いが、今回の仕事は一応彼女のことがばれるまでの見張りのようなものだから、そんなに人員を裂きたくないのでね。 できれば君には、その間は優あたりと組んでいて欲しいんだが。」

駄目だろうな、という顔をしてそう言った。

「悪いけど、忠夫以外と組むつもりはないわ。 じゃ、また。」

少女はそう言うと、気絶したままの男を引っ張って、部屋から出ていった。
それを見届けた山本は、ため息を一つつくと、ドアに背を向けて目を閉じながら声を出した。

「・・・行ったか。 これで、美智恵君との約束は果たせそうだな。 大変だろうが頑張ってくれよ、スプリガン・横島忠夫。」












あ・と・が・き

はお、ほんだら参世です。
まあ、見ればわかるでしょうが、これはGS美神とスプリガンのクロス物です。
『素晴らしい日々へ』はどうした、とおっしゃる方もいるかもしれませんが、現在ちょっとばかし話の矛盾点のような物が発見されたんで、書きなおし中です。
他にもそんな所が無いか書いておいた過去編のあらすじを見直してるんで、16話はもうちょいかかります。
楽しみにしてくださっていた方、すいません。
連載を増やすのはどうかとか思ったんですが、思いついたネタを出さずに錆び付かせんのももったいないかと思って出してみました。
あっちの方も終わってないんで、更新は遅めかもしれませんが、見捨てないで生暖かく見守ってやってください。
ちなみにタイトルは、スプリガンが遺跡の守護者だからって事で、GSの方の極楽と合わせて『極楽の守護者』として見ました。
・・・・・・・・・・・・・ネーミングセンス0だな(涙)

ヒロインの第一候補は今の所ぶっちぎりでタマモです。
彼女が横島君とすでに一緒にいることについての説明は、その時の事を番外編で書くんでそれまで詳しいことは待ってください。
あと、横島の過去とかもそのようにしますんで。
ちなみに、優とはGSのあるキャラとくっ付いてもらう予定なんで、そういうのがいやな人にはお勧めできません。

では、これにてばいならってことで。


>NEXT


△記事頭
  1. スプリガン大好きです!もう一つの連載もしていて大変でしょうががんばってください。…けど横島君は某遺跡荒らしの女子校生や魔女さんにもセクハラを働いたのかな?う〜ん気になるな…::
    カニ五郎(2004.11.26 03:01)】
  2. うーん。微妙……
    aaa(2004.11.26 06:47)】
  3. はじめまして 明鴉と申します
    遺跡には霊が多かれ少なかれ憑物ですねw
    その霊を祓うのが 忠雄 遺跡を守るのが 優 ジャンたち
    今後のスプリガンたちの活躍に期待です

    ところで 美知恵さんってアーカムの山本さんとも交流が有ったんですね
    出会いはやっぱりアマゾンの秘境あたりですか?それとも
    公彦さん実はアーカムの研究員だったりして
    そうすると 優 のご両親とも顔見知りなのかな?
    明鴉(2004.11.26 08:05)】
  4. スプリガン好きとしては、遺跡荒らし女子高生にきたい
    どこどこどん(2004.11.26 10:12)】
  5. 矛盾点ってやっぱり・・・平行世界にきてたって設定を忘れてたってことでしょうか?変だとは思いましたけど。
    逆行じゃなく横島が強いってのは面白いですね。両親ともどもずっぽり関係者なんでしょうし、そういう育ち方してればはやくから才能を開花させててもちっともおかしくないですよねえ。スプリガンの世界はオカルト関係も普通にあるから、GSの世界と不整合全くないし。GSの世界だって遺跡や遺産くらい普通にありそうですしね。くっつけてもなんの問題もない二つですねえ。
    山本さんの説明を見るに、横島は実力を隠さないでいいみたいですね(スプリガンだってことはともかく)。最初から強い横島はぜひとも見たいです。もちろん、隠れながらスプリガンもしなきゃいけない横島の受難も楽しみです。そして当然、金に苦労するのも楽しみです〜〜♪

    ↓すみません!今読んできました。過去に来る前の過去(変な言い方)の時期だったんですね。しばらくぶりでしたのですっかり忘れてました。
    九尾(2004.11.26 16:35/2004.11.26 21:38)】
  6. ↑素晴らしい日々への返レス読みました?
    New!(2004.11.26 20:24)】
  7. はじめましてほんだら参世様、丸猫と申します。
    スプリガンとのクロス、しかも横島も強い……面白そうですね(笑

    もう一つの連載も好きですがこちらの方も面白そうなので楽しみにしております。
    丸猫(2004.11.26 20:47)】
  8. 逆行ではなく、再構成…ってことで宜しいんでしょうか?
    対人能力は高そうですし…何気に使っていた『ウォール』…本文から察するにサイキックソーサ系の霊能みたいですが……それともOパーツ?まぁ、それらもあるので、かなり強そうですね
    ぶっちゃけ、美神さんの弟子になる必要が無さそうな気が…(爆)けど、あそこに行かないと色んなイベントも派生しないですしね(笑)

    私としては遺跡荒らし女子高生は優と絡んで欲しいですけど…<マテ
    朧霞(2004.11.26 20:57/2004.11.26 20:59)】
  9. わーお。最強の高校生と(対人運が)最凶の高校生とのコンビ…。横島君。サザエさんワールドへかむひあ。とりあえず、給料だけでもまともである事を祈っています。障害保険や入院費で消えていく事だろうけど。
    nacky(2004.11.26 21:26)】
  10. では、レス返しをば

    >カニ五郎さん

    ええ、もちろんしましたとも。
    しかも、魔女さんの方は、トラウマに残るほどのしっぺ返しを食らってます♪


    >aaaさん

    び、微妙っすか(汗)


    >明鴉さん

    公彦さんはアーカムの研究員ではないですけど、美智恵さんがアーカムと接触を持ったのは、公彦さんが理由です。


    >どこどこどんさん

    まだ出ませんが、彼女にもきっちし活躍の場がありますんで、お楽しみに♪


    >九尾さん

    横島の両親は確かにズッポシ関係者ですけど、横島が強いのはそれとは関係無く、ある理由が有ります。
    両親がどう言う役職なのかとかも含めて、話の中でその内に出していくんで、お待ち下さい。


    >丸猫さん

    近日中に2話を出す予定なんで、お楽しみに♪


    >朧霞さん

    『ウォール』は一応ソーサー系の能力の一つです。
    横島専用のOパーツも出す予定ですが、そっちは3話以降になると思います。


    >nackyさん

    給料はまともになる筈ですが、優秀な分こき使われる事間違い無しです(笑)
    ほんだら参世(2004.12.04 01:21/2004.12.04 01:22)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!