▽レス始▼レス末
「めぐたんが行く!(GS)」摩夜摩夢 (2004.11.23 21:00)
 さて、今回の『横島恩返しの旅』は。

 >えげれすの国からやって来た 泣きほくろの似合うおねえ様
 >めぐみ〜♪ めぐみ〜♪

 と、いう訳で。 白魔法使いの魔鈴めぐみである。

       >めぐみ♪ めぐみ♪ めぐたぁ〜〜〜ん♪





 昼下がり横島はテクテクと大きな箱を抱えながら、お供にガルチャンずから選抜された2ガルを引きつれ、めぐみの店へと行進中である。
 ガルチャンずは、基本形である省エネ版ではなく。 しっかりと通常版のメイド・サーバント(冥土にあらず)の服をしっかりと着こなししずしずと横島の後に続いて歩く。 その手にはちいさな箱を一つずつ持っている。

 使い魔『クロさん』に軽く挨拶して、店からテーブルと椅子を借り。 店先にだし、オープン・カフェな雰囲気をてきぱきと作り出す。
「じゃぁ二人ともいいかな?」
「「はい、お父様」」
 血は繋がっていないし種族も違うが、親と認めたものに近づいていくのは自然の摂理なんだろうか? 笑い方がそっくりである。





 クロがめぐみを呼びに異空間にある家へといったん戻り、そして戻ってきて行儀よくちょこんと椅子に座る。
 そして、
「なんですかクロさん。 今日は実験するって言ってた・・・ あら、横島さん今日はどうされました?」
 めぐみの服装は何時もの魔女ルックであるが。 横島は黒い燕尾服を着、何時ものぼさぼさ頭を後ろに流している。 鼻先にはちょこんと本当に使っているのか叫びたいほど小さな鼻眼鏡をかけている。
 横島なりにサーバントのイメージらしい。
 横島とガルチャンずは、ゆったりと腰を折り挨拶をする。
「お嬢様、本日は志向を変えてお外などでお茶をどうでしょうか」
「えっ??? 横島さん」
 横島はちょっと考える様子を作り。
「そうですね、そのお洋服では気分も変わらないでしょう。 ガルチャン」
「「はい、お父様」」
 そう言ってガルチャンずはめぐみに近づいて、某番組で使用されていた生着替え用のフープを頭から掛け目隠しをおろす。
「種も仕掛けもございません。1・2・3!」
 掛け声とともにフープが降ろされると、そこには魔女服からドレスに衣装が変わっているめぐみがいた。
「!!!」
 ドレスは薄いライム・グリーン。 ビロード生地であろうか、陽射しを受けやわらかく光帯を作り出しめぐみの雰囲気を崩す事なく引き立てる。
「では、お嬢様。 どうぞこちらへ」
 音も立てずテーブルと椅子の間に空間を作りめぐみを待つ。 誘われるままにめぐみはテーブルマナーどおりに腰を下ろす。 そのタイミングに椅子を押し出す横島、遠くもなく近くもない調度良い距離にめぐみは驚く。
 横島はマナーは二の次、楽しく食べれればという心の持ち主だという事をめぐみは知っていたからである。
 テーブルに乗るは、3段の銀円盤が拵えられたタワーであり、その銀盤には上から『シュー・ケーキ』『プティ・ケーキ』『サンドウィッチ』と行儀よく盛られていた。
「本日は私達がお嬢様のために心を込めてご用意いたしました」
 横島の説明とともに、ガルチャンがポットカバーを外したティーポットを持ち上げ、めぐみ、クロさんの順で紅茶を注ぐ。
 どうぞ、と促されめぐみは紅茶を一口。 味はそれほどでもないが何かが違う、そう、心がなぜか暖かいのだ。
 シュー・ケーキをガルチャンに取って貰い一口分口に入れる。 なぜか目頭が熱くなる。
 家庭料理の味だ。 久しく忘れていた家庭の味である。
 微かに流れる、リュートから流れる古いメロディー。 
 まりんは眼を閉じゆっくりと背伸びをし、

「横島さん、ありがとうございます」

 めぐみの笑顔は、切り取って写真立てに入れ飾りたい笑顔だった。

BACK<


△記事頭
  1. 今度はめぐみさんですか。
    元ネタが解りません、誰か教えてくれませんか?
    次は女性化して大樹か西条を登場させて欲しいです。
    紫苑(2004.11.23 21:30)】
  2. 魔鈴さんって、西条よりは確実に年下でありながら独立して暮らしてますよね。そりゃ美神やエミさんも雇った人間がああでなかったら、家族と呼べるような人間がまわりにいなかったわけですけど。それでも、どこか魔鈴さんだけ故郷を離れて忙しくって感じがします。しっかりしすぎてるというか。
    親とかの描写がない人なんでこの話を読んでわいたイメージなんですけどね。家族や家庭みたいなものをプレゼントしたら確かに喜んでくれそうです。
    九尾(2004.11.23 22:14)】
  3. なるほど、やはり、めぐめぐは常識人ですな
    こういう恩返しばかりなら、横島も苦労すまいに……
    米田鷹雄(2004.11.23 23:17)】
  4. 私個人としましては、可愛いめぐみさんよりも人の心をザクザク抉ることを平気でのたまうめぐみさんの方が好きだ(笑)
    Yu-san(2004.11.23 23:48)】
  5.  今回は執事風横島って感じですね・・・・・
     てか選抜ってガルちゃんズって何人いるんだろ?
    D,(2004.11.23 23:59)】
  6. 魔鈴さん キタ━(゜∀゜)━!!!!!

    リクエストお答え頂き、有難うございます!!

    そうか・・・『家庭の味』のプレゼントですか・・・盲点でした。

    確かに親元離れて暮らす人には喜んでもらえそうですね〜。(自分は同居中(泣))

    で、この次の『ご恩返し』は誰だろ。w
    ひでよし(2004.11.24 00:18)】
  7. …前の3人がアレだっただけに、まさかこんな正統派な恩返しが来るとは予想だにしていませんでした。
    ほのぼのあったかな恩返し、良かったですね〜魔鈴さん。
    偽バルタン(2004.11.24 02:33)】
  8. 優しく柔らかい感じの恩返しでしたね〜。横島くんも素敵です。ガルチャンず、2ガルって・・。選抜ですか〜。何ガルの中からでしょうねぇ・・。しかし初っ端の歌は何か凄いですねぇ(笑)
    柳野雫(2004.11.24 04:15)】
  9.  おお、まともだ(笑)。
    武者丸(2004.11.24 20:55)】
  10. ガルチャンずの数え方って1ガル、2ガルなんですか?
    ガルチャンずが横島と一緒にいるって事は、グーラーはどうしているのだろうか?
    KEN健(2004.11.25 22:09)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!