▽レス始▼レス末
「イジー版まぶらほ メイド編−プロローグ(第8話)  (まぶらほ+いろいろ)」イジー・ローズ (2004.11.18 12:04)





×月〇日、とある島でのことである。

その日、島では激しい雨が降っていた。銀髪の、量はあまり残っていない老人はその島にある館に住んでいた。

彼はベッドに横たわっていた。薄く目を開け、天井を見つめる。何かを考えているようである。やがて彼は骨ばった手を伸ばすと、サイドボードに載せられた呼び鈴を取った。

軽く振った。部屋の外で金属音が鳴り響いている。しばらくすると、扉がゆっくりと開いた。

入ってきたのは、若い女性だった。背が高く、銀色の髪を後ろでまとめている。彼女は一礼すると、音を立てないように歩き、老人の許へ近寄った。

「お呼びでしょうか」
その声はどこか機械的に聞こえる。職務に忠実たらんとする人間のものであった。

が、老人は気にもせず、女性を眺めるわけでもなく、天井に目をやったままだった。

彼女は何も言わない。最近の老人はめっきり喋らなくなった。

どれだけ時間がたったか、老人は思い出したように口を開いた。

「・・・・・リーラ」

「はい」
女性は腰をかがめ、老人に顔を近づけた。

「今日は何日だ」

「〇日でございます」

「そうか・・・」
老人はゆっくり息をついた。

「もうそろそだな。時の流れは早いものだ・・・・・」
いつのまにか雨は止んでいた。すでに夜になっていた。

「リーラ、もっとそばへ」
リーラは顔を近づけた。同時に、老人の手が、ベッドの中からするりと抜けた。その手は女性の視線と合わないように床を這うようにして彼女の後ろに回された。

「お前は優秀なハウスキーパーだ・・・・これまで仕えてくれて、感謝している・・・・・」

「ありがとうございます」

「だが、わしはもう老いた・・・この通り、動く力もない」
言葉とは裏腹に、手はリーラの足に沿って上へ登っていく。

「リーラよ、わしは」
一度台詞を切った。

「誓約をしないつもりだ」

「・・・・なにをおっしゃいます」
声にわずかの感情を込めていった。続きを言おうとするが、遮られた。

「必要なのは、この島の後継者だ。そのための人材を捜さねばならん」

「どなたか、心当たりでも」

「それだが・・・・・そこの封筒を開けてくれんか」
リーラは封筒を開けた。中には調査書が入っていた。写真が一枚、クリップで留めてある。まだ若い、学生らしき少年が写っていた。

リーラはじっと、写真を見つめた。

「・・・・この方が?」

「そうだ、MMMの東京支部が報せてくれた・・・」

「そうですか・・・・」
彼女の注意が調査書に向いているすきに、老人の手がまた動き出した。

「気に入ったか・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・」
彼女の視線は、ずっと写真に注がれていた。

手が上がった。いったん止まると、スカートに包まれた魅惑的なヒップへと―
達しなかった。リーラが左手を後ろに回し、手首をしっかり押さえたのである。

「この方が、新しく・・・・私たちの」
調査書を読みながら、細い指に力を込めた。老人の手がみしみしと音を立てている。

「あた、あたたた」

「ご主人様?」

「ちょっと力が強いんじゃないのか?」

「なにをおっしゃいます。女の細い腕のどこにそんな力があるでしょうか」
しかし、リーラはいっこうに手を離さなかった。ひねり上げ、骨折させるかの勢いであった。

「しかし今日はいつもよりも・・・・・痛たたたたたた」

「気のせいでしょう。悪い癖をお持ちになるからそう思い込むんです」
老人の顔に脂汗が浮かぶ。自由な手足を振り回し、ベッドでじたばたした。リーラは眉一つ動かさなかった。

「ご主人様、お話の続きでございますが」

「う・・・・・うむ。この後継者だが、早急に来てもらわねばならん。MMMの支部によると・・・・こ、こっちへ旅行の予定がある・・・・・はずで・・・きっとお前たちにふさわしく・・・・っく、あああ」

「近日中にいらっしゃるのですね?」

「まっ、まあそうそうそう・・・・すぐに、多分すぐ・・・・痛・・・・」

「では私たちは、これまで通りお仕えいたします。新しいご主人様がいらっしゃるまでには、誓約の準備もおこなっておきますので・・・・・」

「それでよい・・・・・リ、リーラリーラ」

「まだなにか」

「た、たのむ・・・、は、はやく離してくれ・・・・・・」
彼女は左手を軽くひねり、それから指の力を緩めた。ぽきっとかるい音がすると、老人は叫び声をあげ、白目をむいて動かなくなった。

リ−ラは深々と頭を下げ、静かに退出した。




あとがき
どうもみなさん。イジ―・ローズです。
メイド編が始まりました。予定としては、前半は原作をベースに募集したキャラを交えて書いていきます。後半は完全オリジナルを予定してます。

キャラ募集はまだ続けます。レスください。




レスです。

紫苑様>
思ったんですが、華の残照が更新できなくて移ったんですよね?
他の方々が火群の住処とNight Talkerに移る予定かもしれませんが、
もう一つサイトを増やしたほうがいいのでは?>
これは他のサイトにも作品を送った方がいいということなんでしょうか?

D,様>
ディステルもできるだけ早く出すつもりです。

アポフィス様>
でも自分的に夕菜のあれは和樹が一度死んだからさらに依存というか執着しちゃったと思うんですよ。所謂もう失いたくないっていう気持ちですね。>
ほとんどそれに近いです。まだ好きというのは早いですね。




>NEXT


△記事頭
  1. レスを見ましたがそういうことではなく、夢の残留さんが更新できない、
    なら、他に移ろうで前に書いたその二つのサイトに投稿すれば、
    同じ事になるんじゃないかと思い、そう言うコメントしてしまいました。
    気にさせてすいません・・・。
    感想ですが、リーラが先代を殺して、
    和樹を迎えようとしている風に見えました。
    キャラ募集ですが、オリジナルキャラを考えたので、
    参考にしてくれたら嬉しいです。
    名前は花月唯菜・美奈の双子です。
    スリーサイズは唯菜が85/55/83で美奈が84/56/81です。
    見た目は唯菜が青山鶴子、美奈が塚本八雲です。
    性格は唯菜が男勝りで勝気、美奈は甘えん坊の寂しがりやです。
    唯菜の身長は165cm体重52kg美奈が163cm50kgです。
    紫苑(2004.11.18 13:39)】
  2.  メイド編ですか・・・・・
     和樹は誰と行った時に遭遇するんだろ・・・・
     もしや続編のように寮に和樹を拉致しにやってるくとか!!!???

     最後に!夕菜は暴走しないだろうなぁ・・・・・・そうすると和樹はそのままメイドの主人に・・・・・・良いかも・・・
    D,(2004.11.18 15:05)】
  3. ついにメイド編が始まりましたね!
    楽しいな〜♪
    大変だとは思いますが頑張ってください。
    ニコライ(2004.11.18 18:02)】
  4. 追加レスです。
    唯菜と美菜の年は15歳です。
    メイドの時に和樹を呼ぶ時は唯菜が式森様、美菜が和樹様。
    仮に凛ちゃんの学校に転入してきた時は唯菜が和樹、美菜が和兄様です。
    魔法回数は唯菜と美奈が八万四千五百回使えます。
    使える魔法は両方とも全て使えます。
    唯菜の得意術は灼熱地獄と補助術で、美菜が絶対零度と回復術です。
    唯菜の苦手な術は召喚術で、美奈はないです。
    唯菜の得意な武器は剣・刀で、美奈が槍・弓です。
    紫苑(2004.11.18 19:02)】
  5. とりあえず最初は原作どおりに。基本ですね。
    ここからイジー版がどうなっていくのか、楽しみにしています。

    >紫苑さん
    オリキャラは既存キャラと名前がかぶらないようにした方がいいですよ。ユウナとユイナ。ローマ字でうつとき『U』と『I』って隣同士だから「誤字?」とか思われちゃうし。
    ジャッカー(2004.11.18 19:05)】
  6. >ジャッカーさん
    本当は呼び方はゆいなではなく、しいなのつもりで入力してました。
    これから、気を付けます。
    唯菜ではなく美菜に合わせて美香に変えます。
    紫苑(2004.11.18 19:40)】
  7. アポフィスです。サイトが変わったので自分も名前を変えてみました。原作どうりの展開ですが、リーラの主人の扱いが原作よりもきついですね。というかあの主人は結局どうなったんでしょうかね。それは置いておいて、夕菜の動向より気になるのがSKFの人達の動向ですね。メイドたちに対して対立か協力なのかが気になります。対立だった場合は原作の3人と考えれば良いですが、協力だった場合は面白い事になりそうですね。このサイト18禁は大丈夫ですし。
    次回も頑張って下さい。楽しみにしています。追伸 紫苑さん、夢の残留ではなく華の残照ではないでしょうか?
    アポストロフィーエス(2004.11.18 19:51)】
  8. >紫苑さん
    ああ、漢字を間違えてたんですね。シイは木へんです。『椎』
    あと、オリキャラのステータスに何故か得意武器の設定があるんですが。おまけに得意な魔法が灼熱地獄に絶対零度……なんて怖い姉妹なんだ。
    登場した暁には、人型のデ○ンベイン(バルザイの偃月刀&レムリアインパクト)とリ○ルレギス(シリウスの弓&ハイパーボリアゼロドライブ)に挟まれて、和樹君の命も風前の灯って感じですね(笑)
    ジャッカー(2004.11.18 21:21)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル