▽レス始▼レス末
「サイコメトラーTAIGA Fight!(GS)」MAGIふぁ (2004.11.11 12:32/2004.11.11 12:32)
 タイガー寅吉。
 GS試験に誰よりも挑み続けた漢…………
 そんな彼の試合の記録を、少しだけここで紹介しよう。

 …あ、資料は『タイガー寅吉が落ち続けるのを見守る会』、通称『落ち研』より提供いただきました。



 〜第3回目の挑戦より〜


「魔…魔理しゃんっ!?」
「タイガーか…悪いけど、全力でいかせてもらうよっ!!」

 タイガーは困った。免許は欲しいが、さすがに自分の彼女は殴りたくない。
 だが正直にそう言った所で聞いてくれる相手ではないのは良く解っている……むしろバカにするな、真面目に戦えと叱咤してくるだろう。
 そこで彼が取った苦肉の策は…

「…魔理サン!ワッシは何があっても魔理さんを殴るなんて出来ませんケエ!」
「なんだって!?」
「最後まで聞いてツカーさい!ワッシからは手を出さんですジャ!その代わり全力でガードするケンノー!魔理サンが疲れて殴れなくなるのが先か!ワッシが倒れるのが先か!勝負ですジャー!!」

 それは殴れないんで一方的に殴ってくれという、情けない宣言だったが…
 勝負という単語を持ち出せば、引っかかるだろう。そんなタイガーの姑息な話術に思いっきり引っかかる一文字魔理。それでいーのか。

「よっし、わかった!勝負だタイガーー!!」

 そして………
















「勝者、一文字魔理選手!!」

 15分後、ボロボロになって横たわるタイガーの姿があったそうな……
 この一件に関しては誰もがノーコメントを貫いたが、唯一「あいつはあいつなりに精一杯やったんだ」と当事者がコメントを残している。
 反撃されるのを考えもしない故の全力の攻撃。それを何発も叩き込み続けても立ち上がってきたタイガーを内心見直したらしい。



 〜第6回目の挑戦より〜


 毎度毎度、第2試合の相手がとんでもなかったり相性が悪かったり、自分の彼女だったりしていーかげん誰が来ても驚かない自信があったタイガーを、その相手は混乱の大渦潮に突き落とした。

「めっ…」
「あ〜、タイガー君だ〜、よろしくね〜?」
「なんでここにいるんですカー!?冥子サンんん〜〜!!?」
「ううっ…私〜、あんまり失敗ばっかりするんで〜、もう一回免許を取り直して来いって協会の人が〜」
「解ったぁ!!わっかりましたから、それ以上…」
「う…うう…私悪くないのに…うわ〜〜ん!!!」
「あああああぁああぁぁぁあああああ!!!!」





 以下略(笑)



 〜第9回目の挑戦より〜


「も〜、何でも来いって感じですノー。バッチコイですジャ」

 いつになく自信にあふれているタイガー。
 今回彼はコネを使って、とある決戦用アイテムを用意していたのだ。

「ふ…この精霊石弾装填のリボルバーに勝てる相手はおりませんケェ…」

 オカGの嘱託に採用されたのを機に、美智恵に勧められて持ち込んだとゆーのが真相だったりする。
 彼女もまた、彼のおもろい人生に涙した一員だったらしい。
 しかし、そんな彼女の娘がその願いを打ち砕く。

















「第2試合!タイガー寅吉VS美神ひのめ!!」
「って何でひのめサンがっ!?」

 タイガー寅吉。気は小さくて、もとい優しくて力持ち。
 そんな彼が小学生に銃を向ける事は、勿論出来なかった。
 しかし、ひのめにそんな配慮も遠慮も通用するかと言うと。


「えいっ!」
「のわちゃちゃちゃ〜〜っ!?」


 …サッパリ通用しなかったわけで(笑)
 美神と横島のいつものコミュニケーションを見て育っているひのめに、手加減とか相手の心配とかゆーのを期待するのがそもそも間違っている気がしないでもない。

 でもって。

「美神ひのめ選手!最年少でGS資格取得〜〜!!」
「も…も〜イヤ…なんでワシばっかりっっ…!」



 タイガー寅吉28歳。
 彼は今も、走り続けている……


 <完>

BACK<


△記事頭
  1. おおおおっ!?タイガーが…タイガーが考えているっ!!
    っていいますか、武器の持ち込みに考えが及んだのはやっぱり美智恵サンでしたか…。
    タイガーの周囲の人間で、そういう方向に頭が回りそうなのはやっぱり美智恵サンぐらいですかね〜。
    …でも根本的な問題は『タイガーが弱い』わけじゃなく『相手が悪い』って事だったわけですね(^^;;;
    WEED(2004.11.11 14:15)】
  2. 走る走る寅吉 流れる涙そのままに
    いつかたどり着いたら 「見習い」の文字が消えるだろ
    たとえ今は小さく 張子の虎だとしても
    落ち研見守る寅吉 ひどく面白い人生

    電波がきてねw
    サンプラザ水カラスと呼んでくれw
    水カラス(2004.11.11 15:34/2004.11.11 22:38)】
  3. Q.なんでやああああ!!!!なんでなんやあああ!!!
    A.タイガーだから。

    ひのめに銃をむけたら人として負けでしょう。そしてひのめ、あんたは姉を参考にしちゃいかん!特にしばかれてる相手はもう人間じゃなくなってるんだから。
    九尾(2004.11.11 16:20)】
  4. 魔理さんの攻撃になんとか耐えてGS免許を取ろうとした
    タイガーが哀れでした。
    その次が暴走した冥子ちゃんですか。
    タイガーが武器を持った次の試合がひのめちゃんですか。
    美智恵はひのめが出ることを知っていて、渡したと思います。
    確かに十二回も受けて一度も受からなかったら、
    何時まで落ちるか見ていたいと思いますもんね。
    紫苑(2004.11.11 16:38)】
  5. なるほどこういう訳だったんですね。冥子ちゃんやっぱり暴走させすぎに協会が問題あるって       判断したんですね。ああタイガーよ、彼のおもろい幸薄い人生にいいことがありますように!
    suimin (2004.11.11 18:32/2004.11.11 18:33)】
  6.  資料の提出先が素敵ですねえ(爆笑)!流石は見守る会だけありまして、いい資料が揃ってますよ、全く♪

     ↑の水カラスさま、上手いですねえ(感心)。
    リーマン(2004.11.11 20:13)】
  7. タイガー寅吉よ…永遠に…(泣)


    ・・・・・・・・・・・永遠に落ち続けるんだろうな(爆)
    朧霞(2004.11.11 21:39)】
  8. ひでぇよ、あんまりだよ。
    冥子ちゃん相手にしたら、誰も勝てないよ。
    Yu-san(2004.11.11 23:52)】
  9. いい奴だよ、タイガー・・。魔理さん相手のそれも仕方無いし、冥子ちゃんなんて運が悪いとしか言い様がないし・・。折角武器持参でひのめちゃんて(爆)・・てゆーか美智恵さん、また子育て失敗しました?(激爆)まー周りが周りだからなー。
    柳野雫(2004.11.12 03:59)】
  10. 遅いレス失礼します。

    …いくら考えを巡らせ、策を練り、あらゆる手段を講じたとしても…タイガーは己の不運に打ち勝つ事は出来ないのですなー…なんて哀れな(涙
    偽バルタン(2004.11.13 04:09)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル