▽レス始▼レス末
「IF 烈火(烈火の炎)」LUNA (2004.11.02 17:29)


 痛む身体を引きずり、必死に叫ぶ。
 しかし声は届かない。
 必死に伸ばした手も……

 想いすらも……届いてはくれない。

 それでも必死に叫び続ける。
 それでも必死に手を伸ばし続ける。

 それでも……ずっと思い続ける。



「烈火にいちゃーん!!!朝だよー!!!!」

 腹に思いっきり衝撃を受け、ぼんやりとしていた意識は鮮明になる。
 それと同時に痛みが襲ってくる。
「うがっ」
 軽く痙攣する身体。
「ん?烈火選手!ダウンかー!?」
「ひゃっほーい!!俺がチャンピオンだーい!!」
 顔を上げると、そこには元気に飛び跳ねている小金井と父親の姿がある。
「……」
「?」
 痛む腹を押さえ、烈火はゆっくりと立ち上がった。
 いつもならば寝起きでもパワフルに構ってくれる筈なのに……どうも様子がおかしい。
 それに気がつき、小金井はすぐに烈火の元へと駆け寄った。
「烈火兄ちゃん?どうしたんだよぉ」
 心配そうに見上げる小金井、片手には鋼金暗器。
 武器を持っている手にはしっかりとバンダナが巻かれている。
 烈火は目の前に居る小金井の頭を軽く撫で、笑顔を浮かべた。
「小金井」
「……何?」







「朝から何すんじゃーい!!!」
「ぎにゃー!!!!」





 烈火は小金井の首に自分の腕を巻きつけ、思いっきりしめた。
 一応死なない程度に手加減しつつ。
 父、茂男はそんな二人を見て。

「おぉっと!!小金井選手!ファイアー烈火の地獄のチョークから抜け出したぁ!!」

 延々と実況をしていた。


 次の瞬間、陽炎のフライパンによって朝のプロレスごっこは幕を下ろした。
「ご飯ですよ」
「「「はーい」」」
 この三人、血の繋がりは無いのだが……かなり思考回路が似ているかもしれない。



 漆黒の闇の中、炎が踊る。
 ゆらりゆらりと円を描き、ゆっくりと形を作る。

 一つは少年に。
 一つは少女に。
 一つは青年に。
 一つは女性に。


『上手く戻れたようだな』
 髪の長い青年が呟く。
 それに小さく頷く少年。
『……残りはどうした?』
『もうしばらく出番は無いだろーから寝てるってさ』
 その言葉に小さく溜め息をつく。
 軽く頭痛もする。
『炎になっても……性格は変わらないな……』
『変わったら楽しくないもん☆』
 そう言って楽しげに微笑む天使。
 その笑顔を見て女性は苦笑する。
『貴方は楽しそうね』
『うん!だって皆の力になってあげられるし、それに……』




 烈火君と一緒に居られるもん。






★感想有難うございます。
なんか……続いちゃいました。てへv
原作片手に書いてますが、こうして見ると……文章にしずらいよぉな……しやすいよぉな。
なんとも不思議な感覚です。



九尾様>どのへんのシーンかと言われると……オリジナル?一番最後?
少し首を傾げてしまいます(自分の話なのに)

皇 翠輝様>た、楽しみにされてしまいました!!
烈火の炎の逆行ネタが無いか探したのに無かったので……書いてしまいました。
本当に一体何があったんでしょうねぇ?

shin様>き、期待されてしまった!!(しつこい)
それは今回を見て分かってくださると嬉しいです!
……二十二巻ですね!!

カットマン様>それは禁句です!!思っても言っては……
けど作品自体がパクリと言われてゲームまで……
はっ!!!いかん!!罠に嵌ってしまった!!!


BACK<


△記事頭
  1. 作者もわかってないとはなんという罠!これでは予測ができ〜ん!
    先が楽しみでしょうがないっす。いったいどういう状況になってるのかまだまだ全然未知数ですね。
    九尾(2004.11.02 18:24)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!