▽レス始▼レス末
「GS美神 横島(女)大作戦!!(GS)」 (2004.10.17 12:21)


 東京都某所にある、五階建てのテナントビルの前にて。
「…事務所前にとりあえず一枚…! あとは、求人情報誌にでも……」
 一人の女性がそんな事を言いながら、壁に一枚の紙を貼っている。
 彼女が今しがた貼った紙には、「アルバイト募集」と書かれている。つまりは、その通りである。

 ビルの前を行きかう人々が、ちらちらとその女性に視線をやっている。
 …それもそのはず。
 腰まで伸びた亜麻色の髪。モデルも顔負けのスタイルに、時代錯誤なボディコンシャスを着込んでいる。
 そして、整った顔立ち。
 女性でも目をやらずにすまないのだ。道を行きかう男性の視線が彼女を嘗め回す…のも仕方ないといったところか。

 …まあ、当人はそんな物も気にせず、腰に手を当ててそのビルを眺めていた。
 ――彼女の名前は、美神令子。GS資格を取得後、師匠の下から独立したばかりである。
 彼女はやっと念願の個人事務所を手に入れ、満足そうな笑みを浮かべていた――。

 …と、そこへ。
「一生ついていきます、おねえさま―――ッ!!」
 彼女の背中に、飛びつく人影がある。
「わあああっ!? 何すんのよ変質者っ!!」
 彼女―美神―は、持ち前の運動神経でしっかりと抱き付かれる寸前に、人影を払い落とした。
 どしゃっ、と何かが地面に落ちる音が聞こえ、美神はくるりと音の方向を振り向いた。そして、視線を足元にやる。
 美神の足元には、高校生くらいの女の子が倒れていた。

「ちょっと、あんた…」
 大丈夫、と声をかけようとすると、いきなりその子が起き上がり、こう言い出した。
「すいません、違うんです! 『雇ってください』と言うはずが、近づいたら余りのフェロモンで我を忘れて!!」
 …ぶっ飛んでいる。というか、女性でもフェロモンに当てられるのだろうか。
 ……まあ、こんな突っ込みはおいといて。

「どーゆう自我の構造を―――……! 雇うって…あんたを?」
 反射的に言い返した美神は、少し思考をめぐらした後、ぽつり、と歪んだ目のままで尋ねた。
「も…「あとでこっちから連絡するから!」
 それに反応して、立ち上がった女の子は口を開いた…が、美神の台詞によって、次の言葉をふさがれた。しかも、台詞をふさいだ本人は、軽く手を上げその場から立ち去ろうとしている。

 女の子は、焦ったように声を出した。
「ああっ!? 連絡先もきかず、あからさまに不採用ですか!?」
「いきなり同性にセクハラかますよーな子、不採用に決まってんでしょ!? 帰って!」
 額に怒りマークを浮かべて、一喝する美神。相当頭にきているらしい。初対面の人間にでも容赦ない。
 だが、女の子のほうもひるまず反論…もといアピールする。
「ま…待ってくださいっ!! 私、本当に今丁度バイトを探してたんですよ…! そこにこんなに綺麗な人が募集をかけてるでしょう!? つ、つい…!」
 どこから取り出したのか、バイトの情報誌を手に持って指差している。挙句の果てには、頭まで下げだした。
「お願いします! 今まで、おねーさんみたいなものすごい美人見たことなくてっ!! どーしていいかわからないくらい綺麗ですっ!! バイトしてみたいんです、こんなチャンス二度とないかも知れないし…!!」

「……ふーん」
 美神の方とて、褒められれば悪い気はしないらしい。少し照れたように声を零した。
「…ま、素直さに免じてセクハラは許すとしても、ウチの事務所は、私の美貌と華麗な除霊テクニックが売りなのよ」
 さらり、と髪の毛をかきあげながら、女の子の方に向かっていう。極論のような気もするが、彼女の言うことに少なくとも冗談は入っていないだろう。…ここで済めばまだそれですんだのだろうが。

「私としてはすごくもったいないけど、ここはやはり身を切る思いでバイト料をはずんで、それに見合うモデル系の美少女か美青年を――」
 拳を握って、『でも本当は金がおしいっ! おしいわー』と体全体で表現しているのは、周りから見れば少し引けるであろう。だが、女の子はそこでも押しに入る。
「給料なんか、いくらでもかまいませんっ!! どんなキツい仕事もやりますっ!! 悪霊も平気ですしっ!」
 駄目押しの一言が女の子の口から発せられた。美神の視線が女の子をしっかりと捕らえる。
「………」

 少しの沈黙。
 …そして。

「時給300円!!」
「やりますっ!!」
 ガッツポーズをして、女の子。


 かくして、美神除霊事務所にアルバイトが一人入ったのであった。
 その女の子の名前は――横島忠代
 彼女がその後、世界を救うという重大な使命を負わされるとは、誰もまだ知らない――。


FIN?



初めまして。明というしがないSS書きです。
昨日の夜、唐突に『横島だけを女にしたらどーだろうか』という電波が飛んできまして、がーっと書き上げたものです。
結局は原作とあんまり変わらなかったりするのですが、美神の扱いが良くなってたりすることに自分でも驚いていたりします。
皆さんの反応がよければ、続きを書くかも知れません。

まあ、それはともかく。
これから、ちょくちょく書かせて頂くかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。



>NEXT


△記事頭
  1. ええ〜〜!FINなの〜!?ここで止めちゃやです〜!
    とりあえず殴られてはいないし、給料も法外なのは変わってないけど少しマシだし。他のキャラも女であることでどう反応が変わりストーリーが変化するのか見たいんですよ〜。
    とりあえずあげていくと、ワンダーホーゲル、乙姫、タイガー、西条、などなど前半だけでも性別で態度が変わるやつら(なんかこう言うと情けない連中)がいっぱいで。ぜひ見たいです。
    九尾(2004.10.17 12:55)】
  2. む! こんな面白そうな出だしで続きを書かないだと!? 
    そのようなことは、たとえ神が赦そうと読者が赦さん!
    と、言うわけで続きを書くべし。
    ファルケ(2004.10.17 14:23)】
  3.  横島が女にかわっただけになるか、それとも女にかわった故に百合の花園ルートになるのか、男性キャラとくっつくのか気になる所ですねぇ・・・・

     最後に!!百合ルート希望!!!
    D,(2004.10.17 16:56)】
  4. レスどうもですー。

    九尾さん>
    美神の態度がまだましなのは、今だけかもしれませんよ…?
    どういう風に変わっていくかは、横島(女)の態度しだいですね。
    色々いますけど、とりあえずは原作に忠実にいくつもりです。

    ファルケさん>
    その前に、神様が神様ですからねぇ…うい、できるだけ頑張らせていただきます。

    D,さん>
    気になります? ふふ、どーしよっかなー。少なくとも男性キャラとはくっつきそうにないです。
    ……となったら、やっぱ百合しかないかなぁ…頑張ろう。うん。
    (2004.10.17 18:26)】
  5. 女の子でも50円しか変わんないんだ‥(呆れ)横島君いなかったら、すぐにつぶれてますねぇ〜
    >ウチの事務所は、私の美貌と華麗な除霊テクニックが売りなのよ」
    横島君の女の子バージョンって、本人も惚れてませんでしたっけ?
    紅蓮(2004.10.17 21:22)】
  6. 紅蓮さん>
    もうちょっと金額上げてもいいかなーと思いましたが、まあとりあえずこんくらいで。のちのちあげていくつもりです。

    …ここでは、平均的な顔立ちとゆーことで勘弁してください(泣)
    というか、それでないと話が進まないというか…あう。

    感想ありがとうございました。
    (2004.10.17 21:35)】
  7. あーついにココにもタダヨちゃん降臨ですかぁ
    どういう風なルートになっても楽しそうですねぇ
    期待しておりますよぉw
    慧眼(2004.10.17 22:35)】
  8. 感想ありがとうございます。
    慧眼さん>
    ついに、ですねぇ。そういえば、ここにはまだ出てきてませんでしたっけ。
    本当にどういう風なルートになってもかまいませんね?(ニヤリ)
    ご期待に沿えるように頑張りますゆえ、応援のほどよろしくお願いいたします。
    (2004.10.18 15:05)】
  9. 初めまして、Yu-sanと申します。
    ひょっとして百合モノになるのでしょうか?『スール』の契りを結んだりして(笑)
    ちなみにタダヨちゃんは“唐巣神父の愛人”という裏設定がまかり通ってますのでお気を付けて(爆)
    Yu-san(2004.10.20 19:38)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル